ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 50歳ですけど赤ちゃんほしい

50歳ですけど赤ちゃんほしい

2003.9.4 21:25    142 24

質問者: ゆさん(秘密)

高齢ですけど、再婚者との間に子供がほしいのです。高齢で妊娠した方、どんな情報でもよいので教えてくださいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

50歳ですか、、、、、。厳しいですね。
欲しいならすぐ病院に行きましょう。
いつ閉経してもおかしくない年齢ですし
閉経したら100%子供は無理です。
でも、、、子供が20歳の時70歳の親って
子供としてはどうだろう、、、、、。
でも頑張ってみて下さい。

267

エマママ(秘密)

私の叔母(現在50歳)は去年初めての子供を出産しました。
48歳で再婚の男性と叔母は初婚で結婚しました。
どうしても二人の子供が欲しいと願っていた叔母は、結婚後すぐに産婦人科に相談に行ったそうです。
生理は毎月規則正しくあったそうですが、自然に任せてのんびり構えていられる年齢ではない、一年でも無駄に過ごせないと思ったようなのです。
医師も応援して下さり、初めにひと通り検査をして妊娠に関して問題は無いか検査をしました。
結果、子宮内膜が加齢の為に薄くなっていることと、片方の卵巣が少し腫れているとの診断結果でした。
2〜3ヶ月は漢方薬を飲みながら様子を見て、同時にタイミング指導を受ける事になりました。
叔母は、なんとか50歳までは頑張ろうと思っていたようでしたが、周囲の者は諦めモードでした・・・。
それがなんと!結婚して4ヶ月目に待望の妊娠をしたんです。
本人夫婦はもちろん、親戚一同泣いて喜びました。
医師も看護師さん達もとても喜んでくれたようで、出産まで手厚く見守ってくてたそうです。
妊娠中は何一つ異常も無く、普通分娩で無事元気な子供を出産しました。
本当、周りの皆が自分の事の様に喜びました。

ゆさんも一度病院で相談されてみてはどうでしょうか?
赤ちゃんが授かることを祈っています。

121

ゆか(秘密)

同じです
再婚です。前夫との間には3人こどもがいます。
軽いですが子宮筋腫もあります。
望みは薄いのでしょうか?

43

まこ(43歳)

ゆさんこんにちは。

私は45歳です。
40歳で結婚し、すぐ不妊治療を始めました。
女性は生理さえあれば可能性はあります。
でも女性の妊娠可能期間はあっというまです。
今すぐクリニックを受診なさってください。

それも普通の産婦人科ではだめです。
不妊治療専門のクリニックです。

今は本屋さんにも不妊治療の本はいっぱい
売っていますので、それを読んでください。
有名なクリニックものっています。
お近くにいいクリニックがあるかもしれません。

高齢になると医師は「時間がない」のを
理由に、最初から体外受精を進めると思います。
理不尽に思われるかもしれませんが
45歳以上の(妊娠率はともかく)流産率は優に70%を
超えるという統計もあります。(20代は10%です)
そのくらい、もし妊娠できても維持が難しいのが
現実なのです。

とりあえず基礎体温を測って3ヶ月分を持って
医者デビューというのが治療の最初ですが
ゆさんの場合は一日も早くお医者さんで
ホルモン値の検査を受けられたほうがいいと
思います。
この検査でいろいろなことがわかります。

女性の体は「実年齢」とは別に「身体年齢」や
「卵巣年齢」が若い人がたくさんいらっしゃいます。
決してあきらめる必要はありませんが
時間がないのは、残念ながら現実です。

お互い頑張りましょうね。

51

めい(秘密)

おっちよは〜ん、出番だぜい!!!

30

匿名(秘密)

先日ニュースでやっていましたよ。60代の女性の出産です。

http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/science/Medical/200108/07-1.html
こちらに載っていますが、赤ちゃんが授かるといいですね。
でも、ご両親が年配の場合、生まれて来る赤ちゃんの将来を良く考えてあげて欲しいと思います。
成人するまでに1000万と言われていますもんね。お金もそうだし、ご両親が健康でいてあげないと、子供が取り残されてしまわないように考えてあげて欲しいと思います。

39

りり(秘密)

排卵状態はどうなのでしょか?
不妊専門病院であった最年長の人は47歳で体外受精でひとり目は45歳で
二人目がどうしてもほしいとの事でがんばってらしゃいました。

卵の質等は加齢とともにおちてしまうということはありますが個人差もあることでしょう。一度不妊専門病院に相談されてみてはいかがでしょうか?
今の医学は進歩しているので可能かもしれませんよ。

26

you(39歳)

何歳になって生んでも、それはそれで、良いとおもいますが、先の事はお考えですか?

私の母は、40歳寸前で、子供を生み、50歳を半ばにした今も尚、ティーンエージャーの育児をしています。その姿をみると、可哀想でなりません。
体力的にも、精神的にも本人も辛いといってます。
更に、姉である私がもしものことがあった時に、面倒を見るというという責任まで負わされています。
よく考えてください。

87

悩める不妊婦(29歳)

 経験者ではありませんが、今不妊治療をしているものです。お気持ちは大変よくわかります。
 そこで、ゆさんの取るべき行動は、まず信頼ある不妊治療施設をジネコで調べて、自分の卵子で妊娠できるかどうか調べる。残念ながらダメだったら、諏訪マタニティークリニックのような海外のエッグドナーの紹介をしてくれる施設を訪ねる。または諦める。
 前例がなければ作りましょう。頑張って。

23

クー(44歳)

体の状態というのは、ひとそれぞれですから、年齢ではなく夫婦ともに
どういう状況であるかで、可能性は変わってくるのではないでしょうか。
一般には年齢が高くなると、卵子の質が落ちてくると言われますが、
57歳で自然妊娠した例もあると聞いています。
(私は専門家ではないので、もっと高齢の例もあるかもしれません)
私の知り合いの知り合いも、52歳で出産したらしいです。
病院で相談なさってはいかがですか?
いくつになっても、子どもが欲しい気持ちはありますよね。
私もです。周囲の目とか一般論で落胆せず、(冷静な覚悟は必要ですが)
希望をもって新しい結婚に臨まれて下さいね。
参考になるかどうか分かりませんが、このHPの中には
高齢でも妊娠を希望する人たちの掲示板がありますよ。
http://www41.tok2.com/home/magnet/forum/

30

きりこ(秘密)

前に新聞で読んだ事がありますが、今の時代で45歳以上の妊娠の確立はほとんどないようです。高齢出産でも40代前半だとけっこう出産の実例があるみたいなのですが、やはり50歳以上だとゼロに近い数字でした。
日本では45歳を過ぎてからの不妊治療にあまり良い顔をするお医者さんがいないようで、アメリカに行って代理母出産で子供を授かった人がいるそうです。お金もエネルギーも必要だと思いますが、もしお考えだったら調べてみてはいかがでしょうか?

24

ムーミン太郎(秘密)

すいません。
これは、ネタですよね。

とりあえず、お答えしますが・・・。

ほとんど無理なのでは?
でも、世界には60歳でママになった人もいるくらいなので、頑張ってみてはいかがですか?

病院へ行かれるといいかもしれません。

96

猫ちゃん(25歳)


上の方の見て笑ってしまいました

妊娠できるとイイですね

頑張ってください

22

ひみつ(秘密)

41才で独身です。
ぼちぼち、結婚はともかく子供のいる人生は諦めなくてはいけないのかと思い寂しく思っていました。
便乗ですが、レスを読んで希望が持てました。うれしいです。

30

yukiko(41歳)

横レスですみませんが、
エマママさんの言い方っていつもキツイですよね。

>子供が20歳の時70歳の親って
>子供としてはどうだろう、、、、、。

はっきり言って余計なお世話だと思います。


ゆさん、早めに病院に行かれて相談されることをお勧めします。
赤ちゃんがやってきてくれるといいですね。

74

シール(34歳)

新横浜の不妊専門クリニックの「不妊教室」で、先生が「生理が終わった方」だったか、「50才過ぎ」だったかハッキリ覚えていませんが、「ここで「裏技」を使って妊娠、出産しましたよ」のような事を言っていたような覚えがあります。先生は「あまりお勧めしない「裏技」です」とおっしゃっていましたが。
興味があれば、○モ○クリニック調べてみて下さい。
がんばってください。

26

@@@(秘密)

うちの義母は53歳で自然妊娠しました。(私が嫁いでからです)
更年期に差し掛かり、生理も2ヶ月に1度になり、そのときも
生理不順だと思っていたようです。
でも、出血の多さに驚いて婦人科を受診したところ、流産との事。
本人も周りもびっくりでした。
妊娠は出来ても維持するのは難しい年齢だと思います。
婦人科の先生に相談してください。
妊娠、出産できることを祈ってます。

26

匿名(30歳)

>おちよはんは46歳で出産をひかえ
>次は双子を妊娠予定みたいです。
>彼女みたいに前向きにがんばりましょうよ。
他のトピで↑こう発言してるのに
>50歳ですか、、、、、。厳しいですね。
>欲しいならすぐ病院に行きましょう。
>でも、、、子供が20歳の時70歳の親って
>子供としてはどうだろう、、、、、。
他ではおちよはんさんみたいに前向きにと言いながら
ここでは失礼な発言してますよね?(わかりますか?)
なぜです??答えてくれないだろうけど一応。

27

にんぷう〜(57歳)

>他ではおちよはんさんみたいに前向きにと言いながら
ここでは失礼な発言してますよね?(わかりますか?)
なぜです??答えてくれないだろうけど一応。

あの人は確か40代前半でしたよね。
50歳の人とはかなり妊娠確率が違うと思います。
可能性の殆ど無い人に前向きになんて無責任な事言えません。

28

エマママ(秘密)

横レスでごめんなさい!

にんぷう〜さん、よくぞ言ってくれた!
私も全く同じことを思ってました。
要はエマママって同人種のおちよはんの肩をもちたいだけなんだと思うな。
しかしなぜ曲者は曲者の肩をもちたがるんだろう・・・

19

打倒!(秘密)

横ですが・・・。
どうして、こういうスレとか43歳で出産云々というスレに、
おちよはんは出てこないんでしょう??
ドンピシャの質問でしょう?
ご自分の体験(不妊治療など)を書かれると、とても参考になるのに・・。
なんだか不思議です〜。

13

わくわく(32歳)

ゆさん、何歳でも子供が欲しい気持ちに変わりはないですよね!
みなさんも薦めているようにできるだけ早く婦人科を訪ねてみることが
先決でしょうね。経験談ではなくてすみませんが、応援してます。

えーとエマママさんって、きっとつらい生い立ちか、心の満たされていない人なんでしょうね。
いつもレスを見てそう感じていました。
ご自分の欲求不満を他の人に意地悪することで晴らさないでほしいなぁと思います。

37

のんのん(秘密)

<あの人は確か40代前半でしたよね。

あ?46歳だよ。思いっきり後半だよ。

<可能性の殆ど無い人に前向きになんて無責任な事言えません。

失礼な奴だね、あんた。
それに誰もあんたからのアドバイスなんてほしくないってば!!!!
自惚れもホドホドにね。

29

ドビー(秘密)

>あの人は確か40代前半でしたよね。
>50歳の人とはかなり妊娠確率が違うと思います。
>可能性の殆ど無い人に前向きになんて無責任な事言えません。

おい!!エマママさんよ!!
あんた何様??

ゆさん
それこそ無責任な中傷は気にしないでがんばってくださいね。。

45

内緒だ!!(32歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top