HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰毛処理について

陰毛処理について

2001.5.20 09:15    0 4

質問者: まんたったさん(31歳)

題名を見て皆さんビックリしないで下さいね。
私は不妊治療の為、病院に通院しているのですが、
最近転院して新しい病院に通院する事にしました。
以前から陰毛の処理について
誰に聞く訳にも行かなくて悩んでいます。
ビキニラインの処理はしているのですが
大切なトコロは・・・どうしたらいいのでしょうか???
自分では毛深い方だと思うのですが、
他の人と比べる訳にも行かなくて・・・
婦人科で内診ある場合、いつも複雑です。
「ツルツル」の方がいいのでしょうか・・・
凄く悩んでいます。教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まんたったさん、こんにちは。
私は以前にアルバイトで婦人科診察の介助につきましたが、処理している人はいませんでしたよ。先生も看護婦も診察に集中しているので、毛深さなんてまったく気にしていません。むしろ、つるつるの方が目立つと思います。
気にせず、診察に行ってみてくださいね〜。

2001.5.21 23:09 95

まさこ(秘密)

私はツルツル歴10年になる2児のママです。
ツルツルになったのは、学生の頃から関係をもっていた主人にホテルで剃ってもらったのが最初です。
 理由は生理が長く(10日ぐらい続きます)、出血量も多く不快であったことと、性器が大きめ(産婦人科医にも言われました)で、小陰唇が大きいというか長いというか(ヒダが3.5センチほど股間から露出しています)閉じているときの形が複雑で不潔になりやすかったため、主人の提案で(主人の願望もあり・・・)剃りました。
それからは何故か生理も少し早く終わるようになって、夏に蒸れることもなくなり、あまりの快適さに自分で剃るようになりました。
 妊娠して産婦人科での最初の内診は恥ずかしくてドキドキしましたが、手触診は丁寧に素早くあっという間に終わり、担当の先生にツルツルのことを言われることはありませんでした。
陣痛が始まって会陰切開のために陰毛を剃ろうとした助産婦さんに「あら〜すごくきれいにしてるのね!」と言われてしまいました。(陣痛の痛みで恥ずかしさも半分でしたが)
 出産は分娩台に乗って30分で生まれ、出血もほとんど無く安産でした。
性器に外傷は全く無く膣口を少しだけ切開したようですが、切開した部分の縫合はとても丁寧にしてくれたようです。2人目も同じ病院、同じ担当の先生で出産しましたが、私のツルツルでの印象はとても丁寧な診察で、他で聞くような不快なことは1度もありませんでした。(医者にもよると思いますが)
−私なりのツルツルの良いところ−
・生理はかなり快適になります。
・丁寧に洗えますので清潔に保てます。
・涼しくツルツルで自分で触っても気持ちいいです。
・主人とのセックス歴は11年ですがHのときは結婚前のムードで最高です。
・ツルツルが似合うプロポーションでいられるよう自己管理出来ます。
・五歳になる長男はお風呂で私の体を見て自然に性教育が出来てるようです。
−良くないところー
・下着や水着が食い込んでしまいます。主人は喜んでいますが。
・公衆浴場でオバサンに(自分もオバサンですが)ジロジロ見られると少し恥 ずかしいです。隠したりはしません。
ご質問の主旨とはだいぶずれてしまいましたがツルツルはお勧めですヨ。

2001.5.22 00:42 64

けいこママ(秘密)

こんにちは。
私もあそこの毛濃いです。
処理はビキニラインは毛抜きで抜いて、大事な所は専用の切る機械で長い分だけ切っています。
機械を使用していないときは、剃刀でそぐように切るか線香で焼き切っていました。
ハサミで切ると毛先がパンツの布から突き出てしまうんで、なるべく毛先が細くなるようにするのがポイントです。
でも考えたら、妊娠してお腹が大きくなったら処理できないから、あんまり気にしなくてもいいかもしれませんね〜。

2001.5.22 01:39 25

さよ(32歳)

まさこさん・けいこママさん・さよさん
お意見ありがとうございました。
凄く安心しました。
なんか・・・ココロのモヤモヤがすっきりしました。
本当にありがとうございました。

2001.5.22 22:12 30

まんたった(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page