HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミングはいつまで続け...

タイミングはいつまで続けるんでしょうか・・・?

2002.8.27 19:03    0 5

質問者: りんさん(秘密)

今病院から帰ってきました。
ヤツがきてしまったので、またクロミッドを頂きに・・・。
先生は体温を見て、「周期も安定してきたね。排卵もちゃんとあるし。また今回も頑張りましょう」とおっしゃいました。通院をはじめて半年。今までしたきた治療・検査といえば、最初の血液検査・主人の精液検査・通気&造影・クロミッド&注射です。こちらでもたまに出ているフーナーテストはしていません。一体このタイミングはいつまでするのか、フーナーテストもいつ頃するものなのか・・・。すみません、グチになってしまって。みなさんはどういう治療をされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんばんは。フェイフェイです。
私は治療を始めてからもう2年になります。現在はAIHで頑張っているところです。
私は28歳から通院を始めましたが、1年半タイミングをしてましたよ。フーナーテストはAIHにステップアップするときにしました。多分りんさんも、ご主人の精液検査が問題なかったりクロミッドでちゃんと排卵をしているのでしたらまだお若いししばらくはタイミングでということになると思います。
でも、それはあくまでも病院の意見であって、どのような治療をしたいのかはりんさんとご主人が決めることだから、もし早くステップアップしたいのであれば先生と相談されてみてはいかがでしょうか。
私の場合はAIHに進むことにとても抵抗があったので、先生に言われても決心できず、やっと自分の気持ちの整理が出来たときにステップアップすることができました。今周期5回目に挑戦します。
通院は大変だけれど、お互いに頑張りましょうね(^−^)

2002.8.28 00:02 4

フェイフェイ(30歳)

はじめまして、りんさん!
私もタイミング療法をして、3周期目になりました。
フーナーテストですが、クロミッド飲んでらっしゃるんですよね?
クロミッドを飲むと頚管粘液が少なくなったりするので、
私の通ってる病院では、排卵前に毎周期やってます。
フーナーテストは、必須検査だと思うのですけど・・・
一度、通ってる病院の先生に、聞いてみては如何でしょうか?

2002.8.28 10:31 7

モナカ(30歳)

フェイフェイさん、モナカさん、お返事ありがとうございました。
治療がちょっとストレスになっているのかもしれません。ゴールが見えないだけにツライですよね。協力してくれている主人には今の自分の気持ち、なかなか言えなくて・・・。でもクロミッド飲み終わったら、先生に聞いてきます!
もうすぐ引っ越しでもしかしたら通えなくなってしまうかもしれないので、私も主人もステップアップを望んでいます。フェイフェイさん・モナカさんと一緒に私も頑張ります。本当にありがとうございました!

2002.8.28 22:10 11

りん(秘密)

私もりんさんと同じような検査、治療を約半年続け、
疑問を感じ最近転院しました。私はフーナーテストの
他に卵管造影検査もまだしていないんです。
昨日、初めてフーナーテストをしたところ、
精子が3匹しかいないことがわかり、
がーん、とショックを受けています。
早い段階で人工授精に進んだほうがいいそうです。
前の病院の先生の方針なのかもしれないけど、
こんな結果が出るんだったら早いうちに
検査しておけばよかった。。
転院先の先生も、フーナーテストしていないんですか・・?と
首をひねっていたし・・。
りんさんも、治療に疑問を感じたら、転院してみるのも
いいかもしれません。何より、気分が変わっていいし、
いろんな先生の意見を聞くのも新鮮でいいものですよー。

2002.8.29 10:52 6

ふれでぃ(秘密)

ふれでぃさん、お返事ありがとうございます!
フーナーテストって、ほんとに大切な検査なんですね。もしかしたら私も・・・なんて思ってしまいます。通い始めたのは半年前からですが、結婚して2年半。ずーっと頑張ってきたけど出来なかったのはそういうことかな?クロミッド飲み終わったら先生に聞いてきます!ありがとうございました。

2002.8.29 19:48 6

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page