HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆流産から妊娠まで☆

☆流産から妊娠まで☆

2002.5.14 18:33    0 0

質問者: らいむさん(秘密)

久しぶりの投稿です。昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。
ちょうど一年前の昨日もつわりの症状から「妊娠?」と思い、
検査薬を試したのを憶えています・・・。
その赤ちゃんは、この世に生まれてはこなかったのですが、
今回、一年後にまた妊娠できたことを嬉しく思っています。
私自身、こちらでこの一年、妊娠された方の投稿を見て、症状など
を自分と比較して参考にさせて頂いてましたので、私の現在までを
投稿したいと思います。
最終生理日・・・4月6日(〜11日)
妊娠検査薬陽性・・・5月13日
 ☆生理後、3〜4日のペースで仲良くしました☆
 ●生理後の体温は36,1〜36,5℃でしたが、不規則な仕事の為、
 基礎体温はあてにしていませんでした。
 ●排卵日の特定もなかなか難しいので、とにかく仲良くしたら
 腰を高くして寝ていました。
 *先月末から高温期に入ったようで、36.8〜37.2℃が今
  も続いています。

不思議なのは、去年の妊娠ではとにかくつわりがひどく、この時期から
食欲が全く無く、イライラしたり、泣いたり、怒ったり・・・とにかく情緒不安定でした。ところが今回は、多少胃のむかつきや食欲不振はあるものの、大らかな気持ちでいられ、精神的にとても落ち着いています。
子作りばかりに集中すると(力を入れると)できにくい・・・と聞きますが、私はとにかくいつも「妊娠しますように」と祈っていました。
今月末にバリ島で挙式をあげるつもりだったので、それは残念ですが、
もしも体調がよければ、安定期に・・・なんて思ってしまうのは、きっと体調が(今現在)良いからだと思います。
なぜか流産の不安などはありません。

もう少し様子を見て、病院へ行こうと思います。

昨年流産した際には、あまりの辛さに投稿できませんでしたが、今回は元気いっぱいなので参考になったら・・・と思って投稿しました。
あ、最近1ヶ月くらい、おめでたのニュースがまわりで沢山あったので、妊婦さんの旦那さん(なぜか男友達が多いので)に「私も妊娠しますようにって祈って!」とおねだりをし、多くのプレパパに祈ってもらいました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page