HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市北区、福島区の産婦...

大阪市北区、福島区の産婦人科を教えてください。

2002.10.28 22:56    0 5

質問者: きららさん(秘密)

結婚して、北区に住んでいます。
知り合いも居ないので病院の情報がわかりません。
本当は総合病院じゃなくて、産婦人科を探しているのですが、
近所だと総合病院になってしましそうなんです。。。
近くだと、済生会病院、関西電力病院、住友病院、厚生年金病院です。
出産された方、何かご存知の方、これ以外の病院でも教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私はかかっていたわけではないのですが、住友病院の花屋で1年前までバイトしていました。
多分他に比べて(公立病院に比べると)割高でしょうが、看護婦さんは優しいし楽しいし、建てられて間もないのできれいし、お部屋も明るく、出産されるならいいのでは?
食事もおいしいと患者さんに評判でした。
「病院」と言うイメージより、ホテルって感じが近いかも・・・。
入院しても、通院でも、ここなら楽しいだろうなって思いますよ。

参考になれば嬉しいです♪(初レスです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

2002.10.29 23:08 10

リス(28歳)

住友病院は産婦人科はかかっていませんが、他の科にかかてます。
ものす〜〜〜っごく奇麗です!!最近建て直したのですが、建物内部は円形になっており、全てにおいて新しいです。通ってても総合病院独特の気重さを感じず、気持ちがいいですよ。
産婦人科を選んでる時はここにしようと思ってました。
実際は実家の近くになってしまったので、通えませんでしたが、本当はここに行きたかったです。
先生方も良い方ばかりなので産婦人科の先生も良いと思います。
私としては住友病院をお薦めしたいです。

2002.10.29 23:15 9

北区在中主婦(31歳)

こんにちわ。はじめまして。
個人病院は私も全然分からないのですが、
今通院しているのが、北区の済生会病院なんです!
総合病院なんですが、主治医制をとっているので安心して通えます。結構いろいろなところから通っている妊婦さんがいらっしゃっているみたいですよ。そんな詳しくはないですが、済生会中津病院でホームページがあるのでのぞいてみてはいかかでしょうか?

2002.10.30 12:33 8

ちょつ(30歳)

きららさん、はじめまして。
私は福島区(阪神野田下車1〜2分)の猿渡レディスクリニックという所に通っています。
不妊治療のために通っていますが、先生がハキハキしている上優しい感じがするので、妊娠出来たらこちらで出産しようか?と考えている病院です。(陣痛に対する考え方に共感出来るので)
HPがあるようなので、記しておきます。ご参考までに。

http://www6.ocn.ne.jp/~sawatari/

2002.10.30 15:53 10

こもも(秘密)

みなさん早速のコメントありがとうござあいます。
早速住友病院の皮膚科に通ってみたのですが、とてもきれいな病院ですね。
ほんとホテルみたいです。
皮膚科に通いながら検討しようと思います。
ちょつさん、済生会病院はちらっと産婦人科が有名ときいたのですがそれで
いろんな所から通ってる方がいるのでしょうかね???

2002.11.1 15:57 9

きらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top