HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > N504iを使っている方・・

N504iを使っている方・・

2002.8.27 20:02    0 5

質問者: ハムコさん(26歳)

みなさんこんにちは。突然なんですが、私はドコモの携帯のN504iのピンクをを使用しています。機種変更してから約後1ヶ月程経った頃でしょうかイルミネーションウインドウの面が薄っすらと茶色がかってきました。
最初はビックリして、汚してしまったかと思い拭いてみても全く綺麗になる事なく旦那に相談した所、「これは汚れではなく変色じゃないか?」との事でした。どうにもこうにも気になる位の変色だったので早速ドコモショップに行って窓口のお姉さんに現物を見せた所、「今の所その様なクレームは入っていない。」といかにも“どーせ汚したんだろ!”ばりの言いかただったんですが、
どうやら変色である事で納得してくれました。
結局は「今回のみ新品と交換させて頂きます・・」ということで話はついたんですが、それから約20日程経った今!!再びあの薄茶色が一部ににじみ出て来ました。この機種のこの色だけがこの様な症状になるのかは不明ですが、使用している方いかがでしょうか・・特別変な使い方はしていないのですが・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私もまったく同じ携帯を使っていますが、
使い始めて2ヶ月、そういうトラブルは起こっていません。
作っている工場が違うと本体の性能も違うのかな?

2002.8.27 21:32 6

しのぶん(29歳)

初めまして
私は504iのブラックを使用してます。
使って2ヶ月経ちますが今の所何のトラブルもありません。
504iは3タイプ色がありますがそれぞれイルミネーションの光りかたが
違うらしいですよ。

2002.8.28 00:35 5

Yukimi(27歳)

ハムコさん 初めまして。

しのぶんさんと全く同じお返事になってしまうのですが。。。
私も同じ機種を2ヶ月使っていますがそのような変色はないですねぇ。
夫も色違いの同機種ですが異常ありません。

私は少し前まで携帯ショップで働いていていろんな故障を見てきましたが
画面の破損・液晶漏れはあってもウインドウの故障は珍しいと思います。
まだ新機種なのでこれからそういうクレームが増える事も考えられますよね。

新品に取り替えてもらってもその機械がまた不調というのはよくある事で
私自身も同じ故障で1ヶ月に2度取り替えてもらった経験があるので
また窓口で相談されてはいかがですか?
原因が気になるようでしたら技術者がいるショップで本体を
開けて調べてもらうのもいいかも。



2002.8.28 00:52 6

メトロ(28歳)

こんにちは。
私も同じ色の携帯電話を使ってますが、しのぶんさんと一緒で
そんなトラブルは起こってません。
私は以前、携帯電話を扱う仕事をしていたので、その時の経験からですが、携帯電話は熱や直射日光に弱いです。暑い場所や直射日光が当たる場所などに置いておくと液晶が茶色や黒になることがあります。
なので、もしかしたら熱によって変色したのかもしれませんね。

2002.8.28 09:29 7

リュウpon(26歳)

しのぶんさん、Yukimiさん、メトロさん、リュウponさんお返事ありがとうございました。
先程自分の文章を読んで気付いたのですが、「イルミネーションウインドウが付いている側のフタの表面の変色」(分かりづらいですね・・)と書くつもりが、全く違った表現の仕方になってしまっていました。あの文章だとみなさんが「液晶の部分の変色」と勘違いされるのも無理ないですよね・・・折角貴重なご意見を頂いたにもかかわらず、私のミスでご迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした。。。
まずは、もうしばらく様子を見てみようと思います。

2002.8.28 18:38 5

ハムコ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top