ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつ頃病院に行くべきか?

いつ頃病院に行くべきか?

2002.8.27 20:09    0 8

質問者: sakuraさん(秘密)

はじめまして。おじゃまします。24日の土曜日に検査薬で陽性の反応がすぐ
出ました。そこで、病院にはいつ頃行けばいいのでしょうか?あまり早く行きすぎたら又来てくださいと言われると聞いたのですが。今日で5週目なんですが、今週末か来週入ってからにしょうか迷ってます。初めての事なので1人で考えてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、陽性反応おめでとうございます。
私はすぐにでも行くべきだと思います。
「また来週」といわれてもそれは恥ずかしいことではありませんよ。
だいじょぶ!!\(^o^)/

それに正常妊娠と決まっていないので安心するためにも
早めにいったほうがいいと思います。
↑驚かすようでごめんなさい。

12

みいちゃん(28歳)

 初診は早ければ早いほど良いはずです。異常妊娠の中には母体の命に関わるものもありますし。
 正常でもあとは定期的に検診を受けることになるので、また何度も病院に行くことにはなりますが、聞いたというお話はその話が変形したものではないのかな、という印象を受けました。・・・胎児が小さすぎてよく見えないとかいうこともあるのかな?でも5週目に入ってるなら問題ないと思います。
 「一人で」考えてるという部分が、ちょっと、どういうことかなと心配になってしまいましたが、とにかくお体に気をつけて。

16

もも(24歳)

こんにちは!はじめまして!!
この度は陽性反応おめでとうございます!
私も先週21日に陽性反応が出て、昨日病院に行ったところ
5週くらいだったのですが、内出血していまして・・
安静に!と言われ、今日の午後から2週間ほど
入院することになりました(;_;)
自宅で安静にしてるなら入院しなくてもいいよ、と先生に言われたのですが、
家にいるとついつい動いてしまうし、主人にも気をつかわせてしまうな・・
と思い入院することになりました。
こんなことならもう少し早く行くべきだったかな・・とちょっと
後悔しています。

みいちゃんさんも言われていますように、
恥ずかしいなんてことありませんよ!!
私のような例もあるので、早めに行く事をオススメしますよ〜!


24

こぎっこ(30歳)

まずは、陽性反応、おめでとうございます!よかったですね。さて、いつ病院に行くかですが、経膣スコープなら、お腹にゼリーを塗ってみるのと違って、5週から胎のうが見えると言われています。排卵日がはっきりしているならきっと見えるはず。私は不妊治療をしてきたので、排卵日がはっきりしていたので、5週と1日ではっきり胎のうが見えましたよ!

15

ぴのりん(秘密)

sakuraさん、妊娠おめでとうございます♪
私は5週3日の時に初診を受けましたが、その時は心拍は確認出来なかったけど、ちゃんと子宮に妊娠出来ていることは確認出来ましたよ!
今週末にでも病院へ行った方がいいと思います。
お体お大事にして下さいね♪

14

TOMO (27歳)

こんにちは、はじめまして。
私ととても似ていたので
ついレスしてしまいました。
私は8/22に薄く陽性が出ました。
早すぎるだろうから8/31に病院に
行こうかと思っていましたが、
ちゃんと妊娠してるかどうか
不安になって8/24に病院に行きました。
尿検査で薄く陽性になっていて
妊娠はしてるけれど、まだ週数が早すぎて
エコーでは見えないので来週またきてくださいと
言われました。次に病院に行くのは8/31です。
早く病院に行って確認してもらうことは
自分も注意できるしいい事ではないでしょうか?
保険がきかないので少々痛い出費にはなりますが
私は病院に行ってよかったと思っていますよ。
お互い正常妊娠してたらいいですね(^-^)
また最近暑い日が続いてますが
体には気をつけてくださいね。

17

のっか(24歳)

みなさんありがとうございます。みなさんのお話を聞いて早めに受診しに行こうと思います。何故1人で悩んでたかと言いますと、私はすぐにでも病院に行こうと思ってたのですが相談した人みんなに早いと言われたのでどうするべきか考えていました。今週中に病院に行きます。本当に感謝します。

10

sakura(秘密)

こんにちは。sakuraさんおめでとうございます!!私は今日6週目でしが、病院に行って来ました♪まだ心音は確認できなかったけれど、ちゃんと子宮内に妊娠していると言われました。それだけでもちょっと安心しましたよ。

sakuraさんも早めに病院に行かれるといいですよ。
 

9

michi(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top