HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって産まれそうなの?...

これって産まれそうなの?押される感じが…

2003.6.3 08:06    0 3

質問者: ひつじさん(33歳)

 経産婦の方、教えてください。

 私は現在35週に入ったばかりの初産婦です。
 6ヶ月の頃から前置胎盤と切迫流産で入院安静していましたが、先月から自宅で安静を指示されています。病院では、胎盤の低さに加え、早産の傾向があると言われています。

 10日ほど前からおりものが増えてきました。ただ、これまで断続的に続いていた出血は今は止まっています。普通でもおりものが徐々に増えると聞いていたので、まぁ、こんなものかと思って様子をみてきました。
 ところが数日前から、なんとなく膣の奥というか子宮の出口というか、そこがとても押される感じがするのです。ときどき痛いと感じることもあります。よく10ヶ月になると子供が下がってきて胎動が少なくなるといいますが、まだ胎動は強く感じますし、おしるしといえるほどの出血はありません。この程度で受診する必要はないのでしょうか?
 もともと痛みには鈍感なので、大丈夫と思っているうちに産まれそうにでもなったら大変だと思っています。

 うまく状態を説明できないのですが、ご経験を押してください。
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下がってきてるのだと思います。
おりものも増えてきてるとのことですし、
早産傾向、前置胎盤。。。早めに診察してもらったほうがいいと思いますよ。

私は4人産んで2・3番目が35週、4人目は1ヶ月入院してギリギリ37週でしたがいずれも、いかにも股というか子宮の出口に圧迫感がありましたよ。

2003.6.3 22:06 34

みゆ(秘密)

前駆陣痛ではないでしょうか?
でも痛みが強くなってきたら受診するべきだと思います。
本当の陣痛は動けないくらいにいたいので、気づいたら産まれそう、は無いでしょう。
前置胎盤とのことですが、でしたら帝王切開になるのではないですか?

2003.6.4 11:45 31

でんこ(29歳)

みゆさん、でんこさん、お返事ありがとうございます。

やっぱり、というか前駆陣痛のようなものですよね、きっと。
その後もますます押されています。
張り止めはずっと飲んでいるのですが、
今日はかなり強く張り始めて、生理痛のような腰全体の痛みです。

帝王切開の予定なのですが、前置胎盤で出血量が多い可能性が
あるので、陣痛が来てからの緊急手術は避けたいと言われています。
だから陣痛が今、来ちゃうと困るんですよね。

そういうわけなので、みなさんのおっしゃるように明日、
受診してみますね。
ようやく自宅での生活が送れると思っていたのに…
きっとこのまままた予定日近くまで
病院で張り止めの点滴をしながら入院安静だろうと思います。
これまでの入院では、導尿しての厳しい安静だったので
病院に戻りたくないよ〜っと思ったのですが…
でも無事に産まれてくれるなら頑張らないといけないですね。
頑張ってきます。

ありがとうございました。

2003.6.5 22:53 36

たまこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top