HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 隣の奥さんに悩まされてます

隣の奥さんに悩まされてます

2002.5.14 23:15    2 4

質問者: キレ子さん(秘密)

こんにちわ、隣の奥さんの事で悩んでます。うちは一戸建てに住んでいますが駐車場は、お互い車が入れやすいように隣と境界線で仕切っているだけです、最近隣が車をもう1台買った為2台停めています。うちは車の後ろにバイクを入れています。バイクを後に入れたり出したりするため車の横は通れる位のスペースを空ける為境界線寄りに車を停めていました。が隣は2台に増やした頃に、車が入れずらいので境界線から離して停めてくれと言ってきましたが、入れずらいといっても、うちも、自分の敷地内で停めてるしうちもバイクを入れるし、その旨は、話しました。しかしうちも隣に気を使って頭から車を入れればいいかなと思って入れてみたのですが、境界線に隣が敷いた石にぶつかってしまい無理でした。そして昨日隣の奥さんが凄い勢いでこれひどいよね!!?ってまくしたてられ見にいくと、うちの車の前輪が3センチ程境界線に乗り上げてました。まずい!と思い、主人もいたので2人ですみませんすぐ直しますと言ったらすみませんじゃないわよ!と始まって、向こうに停めろって言ってるじゃない!お宅らより私の方が年が上なんだから言う事聞きなさいよとかうちは、たばこは、換気扇の下で吸ってるのですがそれも臭いからやめてくれとか主人は公務員なのですが、そんなんでいいの!とか全く言ってる事が一方的でこちらもキレそうでした、あんた何様のつもりよ、って言いたかったです。全部うちが悪いようにほざくだけほざいて。狭い所に2台も置くからなのに・・その後味の悪いこと、もう夕飯も食べれませんでした。今日もかなりひきずってます。主人はたばこは気をつけるようにして、後は今までどうりでいいよと言っています。隣だっていろいろ周りに迷惑な事をしてるんですよ。みんな我慢しながら生活してるんですから・・。幸い周りに事情をよく理解してくれる親しい奥さんが何人かいるので救われてますが・・今日は顔を合わしてませんが合わせるのが嫌です。どなたかこれに似た経験その他アドバイスありましたらよろしくお願いします。長文でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お隣さんとのトラブルは頭が痛いですね。
逃げるわけにもいかないし・・・。
今回の件があるからすぐには当てつけになるので無理でしょうが、将来は柵をしておいたほうが良いと思います。
そういう方は今後も何かに付けて言ってくると思いますよ。
家の敷地の境界線はしっかりと柵で区切っておかないと後々トラブルの原因になることが多いので気をつけてくださいね。
それでは・・・。

2002.5.15 11:24 9

さよ(33歳)

こんにちは。駐車場が狭いようですね
2台に増やしたということは追加した分の車の車庫証明を
取ってるはずだと思うので車庫証明書を出した警察
もしくは自家用車協会に行って「○○さんの駐車場には2台も
車を止めるスペ−スはない」ということを言ってみてはどうですか?

2002.5.15 15:02 7

ひむひむ(29歳)

その気持ちすご〜くよく分かります!!
(長くなりますが読んでもらえると嬉しいです)
ウチの場合はお隣ではなく真向かいの家です。(ウチも一戸建てです)
ウチの駐車場の前が前の家の玄関(門)にあたり、いつもそこへ車を路駐しているんです。
車の出入りをしない時は別に気にしてはいないのですがいざ外出する時や外出先から帰ってきた時は駐車場に車を入れる事が出来ず困っていました。
それでその家の人に「車をどかして欲しいのですが」と言いに行くと「また?」とか「何とかして入れないの?」とか「そんな事ぐらいでいちいち言いに来るな」とか言うんです。
家の前の道はギリギリ2台車が通れるくらいの道でそこへ寄りもしないで駐車場の前に駐車されたらどうやって入れろって言うの?
真向かいの家にはちゃんと家の横に駐車場もあっていつも空いているんです。でも「また出かけるから」とか言って駐車場に停めないんです。
もうムカツク域を超えちゃってあきれちゃうくらい自己中心な家。
で!まだそれで終わりじゃないんです!真向かいの家は4世代が同居する家で80代のばあちゃん、60代のかあちゃん、40代のママ、その子供が6人(上が24歳〜下が小学3年生)の大家族。
(代々離婚家系らしく父・祖父というのはいません。あと昨年の4月から上4人はどこかへ行ってしまい今は子供は2人だけですけど)
その子供(主に一番下と下から2番目)がいつもいたずらや悪さをしてくるんです。それも、元々この家は私の両親が住んでいたのですがその頃からだからかれこれ6年以上続いてます。
駐車場に車を停めておくとナメクジをつかまえてきてウチの車のボンネットに並べて遊んでいたり
ボンネットに「あほ」と大きく書いていたり、先日なんて車のドアノブに犬のフンをつけられフロントガラスにまでのせていました。
またウチの駐車場の横にあるウチの塀垣に向かってボール遊びをしてはそのボールを車にバンバンぶつけてるし。
またボールが当たって父が大事にしていた植木は折れ枯れてしまったり。
もうあげ出したら限がないくらい。でもそれより一番許せないのはそれを見てても大人は知らん顔なんです。
思い切ってウチから「お宅の息子さんが〜」と話しても「あら、でも子供のする事ですからね〜」って全然誤る気もなく子供に注意すらしないんです!
こんなのって信じられますか?!いくらなんでも非常識過ぎると思いません???もう嫌になっちゃう。。。
一度、警察にも相談した事があって(車の路駐の事で)家の場所を話したら「ああ、もしかして真向かいの家って○○さん?」って・・・。
実は他の家からも苦情(夜中騒いでいたり、騒音などで)が来ていて何度もその家に注意しているらしいのですが全然聞かないらしいのです。
挙句、逆恨みみたいにしてある事ない事言いふらしたり(ウチも言われてます)嫌がらせなどをしてくるんです。もう最悪でしょ!

今は出来るだけ関わり合わないようにして毎日を過ごしています。それでも子供からのいたずらは続いているんですよ。
私自身あまり人付き合いは上手な方ではないけれど住んでいる以上ご近所付き合いやその為の我慢なども大切だと思っています。
だけどここまでひどいともう人種が違うと言うか相手にするだけ無駄というか・・・。
反面、泣き寝入りのようで悔しいというのも本音ですがこういう人達と付き合って神経をすり減らすよりはましかもなんて。
ウチの駐車場の前での路駐の事は警察からしっかり巡回しつつ注意してもらっているせいか以前よりは停める回数は減りました。でも、相変わらずですけどね。
キレ子さんの場合は駐車場の敷地の境界線の事だからまた余計ややこしいですね。出来れば柵や塀を作った方が私も良いと思います。
多分、お話を読んでいると自分達がするのは良いけど人にされると腹が立つようなタイプの隣人のような気がするので柵を作るとなっても何か難癖をつけてくるかもしれません。
でもこのままだと境界線自体あやふやになっちゃいそうだし、それ以外に色んな事を言われ続ける筋合いもないし。
こういう変な人達とは出来るだけ関わらないほうが良いと思います。(って言うか私だったら関わりたくないかな〜って)
キレ子さんも大変だと思いますがどうか精神的にも負けないで頑張ってくださいね。良い方へ解決する事を祈っています。

長々と愚痴ってしまってごめんなさいね。ついつい「あっ!私も!」なんて思ってしまい長くなってしまいました。お互い隣人には苦労しますね。

2002.5.15 17:12 8

ケロ(秘密)

こんにちは。大変ですね。
そういう過剰感情的になりやすい人ほど後で何をするか分らないので
なるべく時間をおいたほうがいいと思います。
でも、キレ子さん家族がその人の為に遠慮することはないと思うので今までどおりに生活してもいいと思いますよ。換気扇の前でたばこを吸う人はたくさんいます。ですのでそれも辞めなくてもいいんじゃないかな?だって換気扇って部屋にこもる空気の換気の為にあるんですもの。
隣のおばさんもお料理ですごく変な匂いも出す時だってあるでしょうし?ねっ?お魚焼くのだって生臭い匂いが近所に流れている時だって家の方はありますよ。
2台も車を置くのが悪いんだし、キレ子さんの敷地内でのことなので車が範囲内に止めてあれば問題ないと思います。ただ、車が密接しているならドアを開ける時にキズをつけられるかもしれませんから、策をきちんと設置したほうがいいと思います。そうすれば、見えないし、線の上に乗り上げることもなく穏便に過ごせるかもしれませんよ。
駐車場の問題は多いですよね。スーパーの駐車場もトラブルがあります。それだけ自己中心的な人が多いんです。自分の車が無事なら。
理解してくれる近所の奥さん達には事前に「策を作ろうかな?その方がお互いにとっていいよね」みたいに嫌みではなく作るんだよう!みたいなことをいっておいたほうがいいかもね。だって策を作った直後に「あてつけだわ」とか言いふらす感じだもの。
そう言う人は自分が良い方にいうからね。
頑張ってね。でも本当にタバコの換気扇については、遠慮はいりませんよ。

2002.5.16 10:41 8

友利(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page