HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコを上手く見るには?

ジネコを上手く見るには?

2003.6.3 10:25    0 9

質問者: 初心者さん(30歳)

すごいバカな質問かもしれません。お気に触る方がいらっしゃったらごめんなさい。またジネコさんに本当は聞けばいいのかもしれないんですが、自分だけ使い方が下手でみなさんには常識?なのかもしれないので、ちょっとこちらで確認させていただきたいのです。

いつもジネコを楽しく拝見してます。ためになる情報も多く色々勉強させていただいてます。でも、ジネコの更新のタイミング?がよく分からないんです。なかなか更新されなくて、ふと見たら一気に更新されてるんだけど、その中のレスを見ると、明らかに他の人は私よりずっと早く更新できてレスされてるように思えるんです。時間とか、レスされた方宛てのレスになってるとか。あとジネコを見てて疑問に思うのは、せっかくレスしても反映される時とされない時があるんですよね。

自分が見た時点で更新されてなくて、何もレスがないとかわいそうかなと思いレスしたら、自分のレスが反映される頃には似たような、または自分以上に的確に思えるようなレスがいくつもあったり。かと思えばいつまで経っても自分のレスだけ反映されてなかったり。あとレスがないように見えて中を見たらレスがついてたり。

ちょっと日々の疑問を連ねてしまいましたが、何より不思議に感じるのは更新の時期に差があるのかなーと思ってしまうこと。結構私は会社で時間があるのでマメに見れるのですが。何か早く更新が分かる方法とかあるんでしょうか?テクニックか裏技みたいなのがあるんでしょうか?よかったら教えていただけますか。また、他に私のように感じてる方っていらっしゃるんでしょうか。本当にバカな質問ですみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジネコはここ何日か更新されませんでした。忙しいんでしょう・・
上手く見るには、まずお昼過ぎに立ち上げてみてください。
午前中に更新されてる時もありますが、お昼からが無難でしょう。
ただ、お礼を言ってもらいたくてレスするというのは、ちょっとどうでしょう・・あなたの意見が相手に伝わればそれでいいのでは・・

2003.6.3 20:35 4

さらし(32歳)

私も同感です。
レスしても掲載されなかったことがありました。
削除されるような不適切なことを書いたつもりもなかったのですけど…。

私も、似たようなレスがすでにたくさんついているところへ何度も同じ意見を書くのは、無駄のように思えて仕方がありません。
でも、自分が書く時点では、これまでにどんなレスがついているのかわからないまま書くことになりますよね?
同じ日付内で横レスがあったりすると「この人はどうして前のレスが読めたのかしら?」と私も不思議に思っていました。
そもそも、書き込みに時差がある掲示板ってあまり見かけたことがありませんし。
初心者さんのおっしゃるように、早く見るための更新方法が何かあるのでしたら私も知りたいです。

私は先日、以上のようなことをジネコさん宛てに意見としてメールしましたが、特に返事はいただいていません。
まぁ料金を支払っているわけではなし、このシステムがイヤならよそへ行けばいいわけですから、それ以上の要望はするつもりないのですけれど。

2003.6.3 20:38 6

ともも(秘密)

私も同じ事をよく思います。ので便乗させてください。

2003.6.3 22:43 4

琥珀(23歳)

質問の答えではなくてすいません。

私もまったく同じ事を思っていました。
レスつけて4・5日たっても反映されてないので
私の操作が悪いのかなーと考えていたところです。
このレスも反映されるかどうか、と考えながら
送信します・・・

どなたか教えて下さる方がいたら
私もお願いします。

2003.6.3 23:41 6

みぎこ(秘密)

初心者さん、こんにちは。
私も、ジネコデビューして間もない物です。

初心者さんのスレをみて、「それ、アタシも聞きたかった!」って
思いました。

私の場合も、先日2件ほどお返事を書いた方には届いていなかった
様でした...。
誹謗、中傷には当たらないレスだったと思うのですが..。
今まで何回か、お返事した方には届いていたのになぁと、
「なんでだ、なんでだろう〜」と思いましたよ。

私の場合、(最近気がついたのですが)ハンドルネームが
かぶっている人がいたみたいで、それで反映しなかったのかしら、
といろいろ考えてます。
今回のハンドルネームももう一人の人とかぶらないように「思案中」と
しました。
個人的には前のハンドルネームで会話したいのですがね..。

2003.6.4 15:37 6

思案中(36歳)

本当に、いつ更新されるのかが分かればいいですね。
自分の立てたスレに、お返事がいっぱい来て、そのお返事を何度送っても載らないときって、とっても焦りますよね。
せっかくご意見を下さった皆さんに申し訳ないっていうか・・・。

でも、ジネコさんも大変みたいなので、何度もチェックしてみるしかないのではないでしょうか?

2003.6.4 22:30 4

かのん(35歳)

私も同じような疑問を持っていました!!
レスしたのに、いつまで経っても載らなくて、かと思ったら私よりも
後にレスした人のが載ってたり・・?!

何か、基準みたいなのってあるんでしょうかね〜〜?

私もレスしても載らなかった事って、何度もありますよ。

答えになってなくてゴメンなさいね・・私も同意見だったもので、つい!

2003.6.5 10:57 4

シナモン(33歳)

(このレス3回目なんですけど、今度こそ掲載してもらいたい!)

こんにちは。いつもジネコさんで勉強をさせてもらっています。
ちょっとこのスレの趣旨から外れてしまうかもしれませんが、
私も最近気になっていることがあったので、書かせていただきます。
実は、ジネコさんの掲示板についてのスレを3回も立てようとしましたが、タイトルを見て除外されたような感じです。

私も自分の投稿が反映されないことが気になっていました。ちょっとやる気が減退しちゃいますよね。
あと、時々左フレームが1900年1月となってしまい、移動できなくなります。(これは私のPC固有の現象でしょうか。。。)

最近掲示板のスレがすごく増えていて楽しいのですが、
一方でちょっと似たトピも多いのかなという気がしています。
賛否はあると思いますが、妊娠・育児系、生活系などトピックのジャンル別にスレを分けてはどうかと思っています。
また、できればレスの多い順かつ更新順にスレを並んでいたりするといいですよね。
あと、PCに依存する部分はあるのかもしれませんが、左フレームの幅を広げてもう少しスレのタイトルが読みやすくなればいいなと思います。

なんだか独り言みたいですが、
ジネコさんが検討される上で考慮していただけることを期待して!
ジネコさん、頑張ってください。

2003.6.5 21:22 4

るる(秘密)

みなさんレスありがとうございました。やっぱり裏技なんていうのは存在しなさそうですね。もしかしたら・・・なんて余計なスレを作ってしまってすみません。でも、みなさん私と同じように感じてたんだなー、自分だけじゃなかったんだなーと今回よーく分かりました。せっかくの素晴らしい掲示板を失いたくはないのでジネコさんを困らせてはいけないんでしょうけど、本当に有益な情報が多いのでそれだけに更新が遅いのは本当に残念です。

あと、私は自分のレスが反映されない方がちょっと寂しい時もあります。本当に少しでお役に立てばと思って一生懸命書いたのにいつまでも反映されなくて、でも遅れて反映されるのではと二重投稿はいけないなと思ってるうちに日にちがどんどん過ぎちゃって結局一つもレスがない状態だったり。

でも、とにかく今回みなさんの状況も分かって本当によかったです。ありがとうございました。

2003.6.6 17:22 4

初心者(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page