HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵はこれから?みなさん...

排卵はこれから?みなさん経験あります??

2002.5.15 08:34    0 1

質問者: まーさん(36歳)

初めての事でどういうことなのかわからないのですが。
8日と9日に排卵検査薬で陽性が出て、8日と9日に仲良くしたのですが、その後10日から高温期に突入しました(少々風邪気味でした)。
やっぱり排卵したのかと思ってたのに、昨日14日の朝から、また体温が36.54度に下がってしまいました。
あれ??と思い、再度排卵検査薬をしてみると陽性より少し薄いかな?って感じで・・でも、夜に婦人体温計ではないですが、普通の体温計で計って見ると36.8度・・やっぱり勘違い??と思って主人が残業で遅くなったこともあり、仲良くできませんでした。
で、今朝15日の体温は36.66でした。
排卵が2回あるって事あります??因みに初めての経験ですが、12日に子宮のあたりがチクチクしてました。
念のため今日仲良くしておこうと思っているのですが・・遅いかな・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、まーさん。
私と今回似てますね。
 4日 36.38 排卵検査薬薄く陰性 
 5日 36.69    〃      仲良し
 6日 36.55    〃
 7日 36.50    〃
 8日 36.70 排卵検査薬見本より濃い陽性 仲良し
 9日 36.46 排卵検査薬8日より濃い陽性 仲良し
10日 36.79
11日 36.61
12日 36.75
13日 36.38 体温ではここから排卵?
14日 36.78
15日 37.02
普段低温から高温に上がる時は今回の13日から15日のように上がります。
排卵が遅れただけかもしれません。
毎回ほぼ28日周期で、低温・高温もちゃんとあります。
でも今回はガタガタで低温も長いし無排卵?って心配でしたけど、今日やっと上がって普段の高温に入りました。だけど明日も心配です。
今になって思えば排卵検査薬だけを信じないで、体温が高温になるまで頑張れば良かったです。
一応今回の私の場合です。お互い妊娠してたらいいですね。



2002.5.15 14:15 12

ごこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top