HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜の菊名西口医院

横浜の菊名西口医院

2002.5.15 09:47    0 6

質問者: ほたるさん(秘密)

こんにちは。先日新横浜のアモルクリニックについて質問されている方がいらっしゃいましたが、私も新横浜近辺で病院を探しています。アモルの他の候補が「菊名西口医院」なんですがどなたか通っている方いらっしゃいますか?不妊治療をやっていると聞いたのですが・・・。先生や待ち時間、検査設備等についてご存じでしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほたるさん初めまして、タチュキと申します。
良くここでアドバイスしてもらったり勉強しに来ています。
病院名を見て「おっっ!!!」っと思ったのでレスしました。
私はその病院に通ってます。
別の病院から姉妹病院として去年の夏ぐらいに出来た病院です。
なので病院はとても綺麗ですし待合室も音楽が流れていたりリラックスムードです。
待ち時間ですが基本的に予約制なので予約していけばすぐ見てもらえます。
とても丁寧な先生なので一人に対する時間が長くなると多少待たされることもありますが・・・。
不妊専門病院ではないのでもちろん妊婦さんもいますし、小児科もあるので子連れの人も来ていますよ。
先生はとても優しくて理解するまで説明してくださいます。
妊娠を急ぐと言うよりは個人のペースに合わせた治療をしてくれます。
検査等も痛くて必要のない検査は今までの経験上患者さんに負担がかかるだけなのであんまり検査漬けにしたくないってよく言ってますよ。
そのかわり自分でやりたい検査があれば相談してやってくれるそうです。
私はこの先生はとても相性がいいので安心して任せています。
あと病院の設備ですがレントゲン室はないので、卵管造影等は近くの病院を紹介してくださいます。
その病院の先生も西口医院の先生と同じような治療方針でした。
なんだか病院の宣伝みたいになってしまいましたね。
相性は個人個人違うと思うので私の意見はちょっと小耳に挟んだぐらいで。
良い先生と良い病院に巡り会えると良いですね。
お互いがんばりましょう!!

2002.5.15 13:53 12

タチュキ(24歳)

タチュキさん お返事ありがとうございます。ちょっとローカルな話題だから正直お返事は期待していなかったのです。だから嬉しい!
菊名西口はなかなか良さそうですね。男の先生ですか?とても優しそうだし治療方針もいいですね。卵管造影以外はその病院で検査できそうですね。タチュキさんは紹介された病院で造影検査終わったのですか?もしよかったら造影検査の感想も教えて下さい。
もう1つ質問なんですが、AIHや体外受精も行っていますか?今はタイミング治療中なんですがステップアップもあり得るかもしれないので、そうした時また転院するのも大変なので。
HPもないようなので情報が全然ないので質問ばかりしちゃってごめんなさいね。よかったらまた色々教えて下さい。
ではお互い治療がんばりましょう。

2002.5.16 08:52 12

ほたる(秘密)

さっそくお邪魔します、タチュキです。
こちらこそお返事ありがとうございます。
質問のお答えですが・・・

>タチュキさん お返事ありがとうございます。ちょっとローカルな話題だから正直お返事は期待していなかったのです。だから嬉しい!

私も嬉しいです!!

>菊名西口はなかなか良さそうですね。男の先生ですか?

院長は男性です。火曜日と金曜日の午後だけ副院長の女医さん(院長の奥様)が見てくださいます。不妊は院長先生の方が知識があると言うことで私はいつも院長先生に見てもらっていますよ。

>とても優しそうだし治療方針もいいですね。卵管造影以外はその病院で検査できそうですね。タチュキさんは紹介された病院で造影検査終わったのですか?もしよかったら造影検査の感想も教えて下さい。

実は卵管造影、明日(17日)なんです・・・。
私もここで沢山の方のカキコで勉強してます。
自分の卵管の具合や先生の腕にもよるみたいですね。明日頑張ってきますので結果報告させてもらいます。

>もう1つ質問なんですが、AIHや体外受精も行っていますか?今はタイミング治療中なんですがステップアップもあり得るかもしれないので、そうした時また転院するのも大変なので。

私もその病院でAIH三度経験してますよ。残念ながら妊娠には至らず今回の卵管造影です。体外受精は残念ながらやっていないようです。卵管造影と同じように別の病院を紹介してくれると思います(多分同じ病院)。その病院には培養室等があるようなので安心です。
先生は私が何度かAIHに失敗してもすぐに体外受精とは言わないです。
AIHにもいろいろな種類、やり方があるよと説明してくれて自信を持たせてくれます。その方針がほたるさんに合うと良いです。

>HPもないようなので情報が全然ないので質問ばかりしちゃってごめんなさいね。よかったらまた色々教えて下さい。

私で良かったらまたいろいろ聞いちゃってください!!

>ではお互い治療がんばりましょう
ありがとうございます。ご近所みたいなので勝手に(ゴメンナサイ)親近感がわいてがんばれるような気がしてきました。
とにかく明日、頑張ってきます!!

2002.5.16 15:48 11

タチュキ(24歳)

タチュキさん 色々詳しく教えてくれてどうもありがとう。
ところで今日なんですね。うわ〜私まで緊張してきました。痛くないといいですね。頑張って下さいね。紹介された病院は総合病院か大学病院ですか?金額や検査の感想も参考までに教えて下さい。
転院どうしようか迷っていますけど、とりあえず今の病院で卵管造影してからにしようかなと思ってきました。体外受精もやっていないんですね。う〜考えてしまいます。
とにかく今日は頑張ってきて下さいね。

2002.5.17 09:14 10

ほたる(秘密)

ほたるさん、こんばんわ。
卵管造影、やってきましたよ。
本当に行くまでとても緊張しておなかが痛くなるぐらいでした。
感想は・・・・痛かったです。
結果は両卵管とも詰まっていないってことでした。
終わってしまった今はこれからゴールデン周期だ!!って感じです。
そのうえ自分の子宮の形など検査してみて知ることができて良かったです。
ほたるさんも頑張ってチャレンジしてみてください。
費用は自分でも驚いたのですが3,500円しかとられませんでした。
なんか3万を銀行でおろして足りなかったらどうしようとか思ってた自分を笑ってしまいました。
こんな金額でやってもらえるんですね。
今通ってる病院は卵管造影できる施設があるんですね。
先生との相性があまりよくなくて転院を希望してるんですか?
お互い早くいい結果が出ればいいですよね。
同じようなほたるさんも頑張っていると思って私もこれから先が見えないけど頑張ります!!

2002.5.17 21:31 12

タチュキ(24歳)

タチュキさん 卵管造影お疲れさまでした。やはり痛かったのですね。。。でも異常が発見されなくて本当によかったですね。3500円とは安いですね。この掲示板でももっとかかると皆さん書いていたので驚きました。やはり総合病院なんですか?私が通っている病院はどてもゴージャスなので高そうな気がします。とりあえず来周期は通水検査をすることになりました。どうせ痛いんだから卵管造影をやってしまいたい気分です。転院は待ち時間がすごいので毎回疲れてしまうからちょっと考えているんです。でも先生は良いからやはりこのまま通おうかという気になっています。菊名西口医院のことを色々教えてくれてどうもありがとうございました。お互い早くいい結果が出るといいですね。頑張りましょうね!

2002.5.21 10:03 6

ほたる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page