HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目が欲しい!!

二人目が欲しい!!

2002.5.15 10:54    0 3

質問者: プーさんさん(秘密)

昨年末位から、子作りしていますが、なかなかできずにいます。一人目は、普通に妊娠しました。今、長男は1歳と3ヶ月で、生理は出産後半年で来たのですがまだ授乳しています。授乳中は、生理があっても妊娠しにくかったり、無排卵月経だったりするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プーさんこんにちは。
私も2人目欲しくてがんばってます。
現在長男は1歳10ヶ月です。

体質にもよると思いますが生理があって排卵してるなら授乳してても妊娠するのでは??
友達も授乳中(1歳くらい)に妊娠したからやめた・・・と言ってましたよ!!
1人目を普通に妊娠されたとのこと。
排卵検査薬を使ったりしてるのかな??
それか基礎体温を少し付けてみてはどうでしょう。

私は1人目も治療の末できたので2人目も多分そうなるやろな〜と思ってたので迷わず病院に通いだしましたが・・・!!

早く授かるといいですね〜〜〜!!!

2002.5.15 13:29 21

なべちゃん(31歳)

初めまして、こんにちわ。
私は、4歳7ヶ月と1歳6ヶ月の娘がいます。
下の子が、1歳1ヶ月まで授乳をしてました。最後の一ヶ月ぐらいは、夜中の授乳だけでした。でも、基礎体温を見ると無排卵になっていました。
授乳を止めて、一ヶ月で排卵が開始。でも、高温期がかなり短かったです。その後、一月ずつ高温期が長くなって授乳を止めて3ヶ月で普通になったようです。〔生理は、産後一ヶ月で開始してます〕
人によっては、授乳中でも排卵のある人もいますよね。
でも、私のようなケースもあります。
参考になればうれしいです。
早く授かるといいですね!

2002.5.17 21:09 19

ぽち(秘密)

お返事ありがとうございました。産婦人科の人に相談した所、授乳してるとできにくかったりするみたいです。卒乳をすすめられたけど、今一応基礎体温をはかりはじめました。もし、それで排卵がないようなら卒乳を考えてみようと思います。ぽちさん、とても参考になりました!!がんばります!!

2002.5.20 22:34 19

プーさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top