HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔のホクロをレーザー除去...

顔のホクロをレーザー除去された方いますか?

2002.8.27 21:21    0 9

質問者: アイさん(28歳)

最近、顔のホクロがとっても増えて、大きくなっているような気がするんです。
あまりの増殖ぶりに、旦那様もびっくりしてます。
どうしてもとりたいほくろが6個はあるのです。
レーザーで除去するには1つ5000円〜1万とありました。
1度取ったほくろがまたできるってことはないのでしょうか?
レーザーで後が残ってしまうってことはないのでしょうか?
レーザー治療された方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顔にシミがあり、自分ではそう気にせずにいたんですが、
旦那がとったら?
と言い、しかも、治療代を少し出してもいいよ
と言ったので決意しほくろとりで有名なとこに行ってみましたが
別の病院を紹介してもらいました。
2年半前でしたが、九州ではまだ2,3台位しかない
何億円かする、レーザー治療の機器を持ってる
病院が自分の住む県内にあり
早速行ってみました。
直径1センチ程のシミでしたが
3万円で足りたような気がします
何発かパチン!パチン!と
発射されやけどを作って
それがかさぶたになり、一週間後に
病院に行き、先生にかさぶたをはいでもらいました
新しいピンク色皮膚が見え
シミは消えました
しばらくは、皮膚が薄い状態で
紫外線ですぐまたシミになるので
その部分は特に厚く日焼け止めを塗るように
言われました
いまでも、跡も残らずきれいなままです
やけどを作るから
しばらくはひりひりします
そして一週間はその部分に水が
あたらないように
洗顔するのが大変でした
それと傷のとこに一週間
バンドエイドみたいなのを
はってました
そのとき仕事をしてなかったので
大丈夫でしたが
仕事をしている人は
それが嫌で諦める人もいるそうです

2002.8.27 22:46 10

パジェコレ(秘密)

アイさん、こんばんは。
私は今年の6月に美容外科にてレーザーで一箇所のほくろとりをしました。
クリニック選びは心当たりがなかったので、タウンページで探しました。
雑誌などによく掲載されている中堅どころの美容外科ですね。
まずは問診があり、私のホクロは盛り上がっているタイプのものだったので
表面上の色素が落ちても、皮膚の下の色素がでてくることも考えられるので、
その場合は無料で再治療してもらえる、とのことでした。
(案の上、とりきれておらず、二回目を1ヶ月位前に行いましたが、更に
また色がでてきている現状です。)
治療自体は痛み止めのテープを30分程度貼り、その後レーザーで焼くの
ですが、一瞬、ピリッ、とした痛みがあるだけで、その後の痛みも多少ヒ
リヒリ感があるくらいでした。当日から洗顔もメイクも大丈夫です。
その後、経過に応じて軟膏を塗り、再診に出向く、という感じです。

費用の方は、サイズに応じて、ということでしたが、1万円と軟膏代
、その後は再診の度に1000円、軟膏が出される時はその費用、という
感じです。

知人の方は、一回でとりきれて、その後も通院なしで大丈夫だった、
とのことです。個人差があるのかもしれません。

ちなみにシミもソフトレーザーにて治療したのですが、あまりうすくなって
いません。そして軟膏を毎晩塗るように、とのことなのですが、なんとその
軟膏が3000円もします。量は2週間もつ程度・・・・・しかも完全治癒
まで年内いっぱいはかかるとのことで、シミについてはあまりの手間に、
やめればよかった、とちょっと思っています。
ホクロはケアと通院がちょっとメンドウですが、とってよかった、と思って
います。
ご参考にしていただければ幸いです☆☆

2002.8.28 00:18 9

こはる(秘密)

レーザーで除去した経験あります。
私が行った病院(形成外科皮膚科)は5mm以下の大きさで1個12000円でした。
5mm以上だと倍位の値段だったと思います。
跡はちょっとツルンとした状態になっています。
ただ本人が見たら分かるけど、他人が見ても気付かない程度です。

2002.8.28 10:23 9

かりー(秘密)

横レスですみません。
パジェコレさんの九州の病院はなんという病院か教えて頂けないでしょうか?
実は弟が首の後ろにかなり大きなホクロがあって、今まで気にしてないと思っていたのに、実はずーっとコンプレックスだったみたいで、いいところがあるなら教えてあげたいのです。
ちなみに弟は鹿児島に住んでます。
よろしくお願いします。

2002.8.28 12:31 10

まきりん(29歳)

ほくろではありませんがレーザー処置の経験があります。
15年前の話です。警察病院の紹介で行った、九段のクリニックでした。

私は産まれつき外耳の奇形があって、それを治す形成手術をしました。
それと顔の皮膚が薄く、毛細血管が目立ち、りんごほっぺの様だったんです。
外耳の手術後、担当の女医さんに「顔にある毛細血管、気にならない?」
と言われ、レーザー除去を勧められました。
熱いというより、ピリッと痛い感じが一瞬、それが数回。
時間的にはすぐ終わりました。
耳と両頬、包帯&ガーゼで重症患者のようでした。(でも首から下は元気。)

退院後、学校に行くと、かなり驚かれました。
元々外耳の奇形は目立つものではなかったのと、
形成手術をすることは数人にしか話していなかったため、
(まぁ、手術受けることを言いふらす人もいないでしょう・・・)
知らない人は、1週間も休んで、大怪我で登校して来て、
何があったんだ?!と思ったらしいです。
ガーゼが取れるまでは、シャンプー(耳)、洗顔(頬)が大変だったです。

15年経ってもすっかりきれいです。
かりーさんのおっしゃるとおり、自分で見ると、
他よりもつるっとしてるかな?と思いますが、
他の人には、ここがそうだよ、と教えても、どこ?って感じです。

2002.8.28 15:05 8

梁瀬(29歳)

パジェコレさん、こはるさん、かりーさん、情報ありがとうございっます。
やっぱり、費用は結構かかってしまうのですねっ。
パジェコレさんの、「後も残らずきれいなまま」という言葉と、こはるさんの「取ってよかった」という言葉、かりーさんの「本人が見たらわかるけど他人が見ても気がつかない」という言葉にレーザー決心がつきました。
明日は周辺のいい病院探しをしまっす!!
ありがとうございました。

2002.8.28 19:19 9

アイ(28歳)

私は、もう5年くらい前におでこのホクロをとりました。
普通の皮膚科で、保険もきいて千円??くらいでした
とにかく安かったです(ビックリした)!!
別になんか薬を塗らないといけないとかもなかったし、やってよかったです☆
全然痕が残ってない!まではいきませんが、ほとんど気になりませんよ
参考にならなかったらすみません、、
私はあと首にたくさんホクロがあるので何とかしたいのですが・・・

2002.8.28 21:13 15

ころちゃん(25歳)

まきりんサンへのお返事ここでよろしかったでしょうか?
お返事させていただきます
わたした行ったのは、地元長崎市内の
繁華街(浜の町)近くの
つねだ形成外科さんです
当時、長崎と、福岡、あと、沖縄?
にあると聞いたような気がします
2年半の間に、鹿児島もしくは
鹿児島近辺に機器が導入されているといいですね

2002.8.28 23:25 9

パジェコレ(秘密)

パジェコレさん、どうもありがとうございます。
宮崎か熊本、福岡ならまだ気軽に行けそうだけど、長崎だったんですね。
ちょっと残念でしたが、レーザー治療結構良さそうですね。
弟にも勧めてみようと思います。
ありがとうございました。

アイさんもいい病院が見つかりますように。

2002.8.29 22:40 10

まきりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top