HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸が小さくて・・・

胸が小さくて・・・

2002.5.15 12:58    0 7

質問者: ゆり。さん(秘密)

こんにちわ。中学1年生の女の子です。私はすごい胸が小さくてブラもして
ません。お母さんに言いたくても・・・はずかしくて言えません。
せめてもう中学生だからハーフトップぐらいはしたいのに・・・。
うちのお姉ちゃんは高校1年生で、ハーフトップは小6、ブラは中1でした。
ときどき一緒にお風呂に入るのですが、着替えるとき、「ゆり。ってまだ
ハーフトップもしてないんだよね〜」とか、「胸ないよね〜。私中1の時
ブラしてたよ〜!」とか言います。かすかな胸のふくらみはあるのですが、
下着をきるとぜんぜんわかりません。体育の時、男女別々で着替える時
クラスでブラやハーフトップをみんなしています。私だけしていません。
もちろん他のクラスも・・・。すごいはずかしくて、いつも奥のほうで
着替えています。もうとてもツライです。もうすぐプールの授業が始まるの
ですが、水着を着るとき全然胸のふくらみがないとはずかしいです。
ブラもしたいのですが、胸を大きくするための方法を教えて下さい。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ゆりさん。

胸の成長の速度って、人によって違います。
今ゆりさんはまだ12歳なので、これからどんどん大きくなる可能性は大ですよ。
よく芸能人で胸の大きな女性がいますが、意外と胸の成長は遅くて、高校生くらいからどんどん成長して大きくなったというのを聞きます。
それまではペチャンコだったとかね。

あと、水泳などの胸を使う運動を成長期にしていると、胸が発達するようです。
腕立て伏せなんかも良いかも知れませんね。
そういう私も胸が小さいです・・(笑)
成長期に胸を鍛える運動をすれば良かったなぁ、って後悔しています。

でも、女性の価値は胸で決まるわけじゃありませんから、胸が小さくてもクヨクヨする必要はありませんよぉ。
元気出してね!

2002.5.15 14:52 10

はるな(秘密)

こんにちは。私も中学生の時、同じ思いをしました。私は高校に入ってもハーフトップでしたよ!ブラは高2から。しかもワイヤーが入ったブラは3年前からですよ。
私は運動をしていたので、胸は余り大きくない方がいいって思っていたのでゆりさんより楽観的ですね。でもね、気にしなくていいと思いますよ。私も今は人並みか人並み+αくらい。二十歳越えてからだんだん大きくなりました。
胸は小さくても大丈夫。成績だけで人を判断できないのと一緒で、胸だけで決まるわけでは全然ありませんよ。私はこんなにスレンダーなのよ!って、胸を張っていた方がすてきに見えると思いますよ。
はるなさんも書かれていますけど、胸に筋肉をつけて、その上から脂肪がつくと、胸がきれいに見えるんですって。だから腕立て伏せするの、いいかもしれないですよ。

2002.5.15 21:26 8

私の場合は・・・(秘密)

私は、多分ゆりチャンのお母さんと同じ位の年齢だと思うけど…!?
中3まで、ブラしてなかったよ〜!!
ゆりチャンと同じ様に胸が小さいなぁと悩んでいた様な気がするけど。
18歳頃になったら、ブラは何と、70Dでした。(笑)
今からが成長期なんだから、全然心配ご無用ですよ♪

2002.5.16 00:28 9

マナボウ(秘密)

ゆりさん、これからです。今は恥ずかしいかもしれないけど、そのうち、どんどん大きくなっていきますよ!自分でも、びっくりするぐらいになっちゃうかもよ。私も、中学生くらいまでは、本当にまっ平でした。親戚のおじさんに、洗濯板だ、なんて言われてものすごく傷ついたの。でも、高校生になったら、みるみるうちに大きくなって、逆に恥ずかしくて悩むぐらいになったの!だから、大丈夫。ゆりさんも絶対大きくなるよ!ブラジャー、用意しておくといいよ!ちなみに、私は水着の時、ティッシュを入れてたよ(笑)。

2002.5.16 15:36 7

モンブラン(28歳)

ゆりさんこんにちは。
私も中1の時、ブラジャーが欲しいのに母親に気づいてもらえず自分で買って
しまいました。当時まだ生理も来てなくて(中二でやっと)胸なんかペチャンコだったけど憧れてたので勝手に買っちゃいました。

現在私は30歳、残念ながら痩せ型のせいか今でも貧乳です。
今、私がやっておけば良かったと思う事をお話します。

★牛乳を沢山飲む
★毎日お風呂で手のひらで胸の包み円を書くようにマッサージする。
★彼氏に激しく揉んで貰う(まだいないかな?・・・)

ゆりさんの青春はこれからだ!頑張っていい女になってね。
応援しています。

2002.5.16 23:39 8

かっちゃん(秘密)

皆さんがお返事してくださっているように、胸が小さくて恥ずかしいと思っている人はたくさんいますよ!だからといって恥ずかしがらずにって言うのは無理かもしれませんね。でも皆さんが色いりアドバイスをしてくださっているので、よかったですね。
大人でも胸の小さい人用のブラジャーがあり、詰め物によって大きく見えるようになっているものがあります。そういうのしている人はたくさんいます。
身近に一緒にブラジャーを買いにいけるお友達とかいたらいいですね。

2002.5.19 22:03 6

かーりー(40歳)

6人のみなさん、お返事ありがとうございました。とってもうれしかった
です。家族やみんなに相談できなくても、みなさんが一生懸命になって
教えてくれた事がとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

2002.5.21 09:43 6

ゆり。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top