HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体重増加が怖いです…。

体重増加が怖いです…。

2002.5.15 22:01    0 0

質問者: 稲穂さん(27歳)

現在23週めで 来週検診なんですけど…。
検診の1週間ほど前になると 突然 体重が1kgくらい増えるんです…。
そしてそのまま減る事はなく また次の検診前に増える…といった感じで。
食事も気を付けて「低インシュリン食」を心掛けてるし 間食も控えてるんですが…。
長女がお腹にいた時は15kg増で それが原因なのか微弱陣痛だったので(陣痛促進剤を使用して 3日掛かりました…) 今回は気を付けてるんですけど…。また微弱陣痛になるかも…と思うと 体重増加が怖くてたまりません(T-T)

その上 職場の健康診断で採血をしたんですが 総コレステロール値が基準値を超えていて かなりショック…(-_-;)
父方・母方 双方に「高脂血症」や「糖尿病」の気があるとは言え 今まで何ともなかったのになぁ…。遺伝だから仕方ないのかな…(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top