HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県津島市「真野産婦人...

愛知県津島市「真野産婦人科」の対応

2002.5.15 22:01    0 1

質問者: ぽてちさん(26歳)

現在16週です。
愛知県津島市の真野産婦人科に通っています。
(ローカルな話ですみません!)
先日、ショーツに出血の後があってびっくりして病院へ電話しました。
痛みとか鮮血ではなかったので、とりあえず絶対安静にして次の診療日に
来てくださいといわれました。そして診察日にあらかじめ電話をして
急患扱いで診ていただけることになったのですが、病院に着いて受付で
「早めにお呼びしますので・・・」と言われたのにも関わらず、
なんと2時間も待たされました。つわりもひどく、出血もしてるって
伝えているのに、ぜんぜん呼んでくれないので、
待合室でかなりつらい思いをしました。
結局、出血もすぐに止まり大事にはいたらなかったのでよかったのですが
「絶対安静!」といわれている患者を2時間も座ったまま待たせる
病院の対応に、かなり不安を覚えました。
この地方の個人病院では一番大きなところで、人気もある所なので
いつも込み合っていて待たされるのは常なのですが、
もし本当に赤ちゃんの命に関わるような急患の場合に同じような
対応をされたらどうしよう・・・と心配になりました。

他にいい病院があったら変えたいと思っていますが、なかなか
情報が手に入りません。
もし、愛知県津島市・海部郡佐屋町・弥富町付近の個人病院で
出産された方が見えましたらそこの評判をおしえていただけませんか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は津島市在住です。妊娠16週ということですが、体の調子はいかがですか?出血のある状態での2時間待ちはつらかったですね。真野産婦人科は豪華で、お高いイメージがあるので、外からしか見たことはありません。私は今、俗に言う二人目不妊です。私は家から近いたじまレディースクリニックに通っています。女医さんで、明るい待合室で、先生はじめ看護婦さんや受付の人も親しみやすいです。ただ診療時間が月曜から土曜の午前中と、月、木の午後だけです。しかも、受付はam8時30分からam11時30分、pm4時30分からpm6時30分です。妊婦検診の人は初診以外は予約制です。でも待たされていますが・・・。あと土曜日は男の先生です。ぽてちさんに合うかどうかはわかりませんが、最後まで責任を持ってくれる先生です。もし転院したら待合室でお会いするかもしれませんね。あとは大事な体ですから無理をせず、ゆったりした気持ちで妊娠ライフを送ってくださいね。

2002.5.16 22:50 12

ビーグル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page