HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 犬の洋服どうしてますか♪

犬の洋服どうしてますか♪

2002.10.29 09:53    0 16

質問者: マッシュさん(秘密)

 はじめまして、マッシュと言います。
結婚して3年が経ちますが、
赤ちゃんに恵まれず、
つい2ヶ月前に、M.ダックスを飼い始めました。
そこでみなさんに質問なのですが、
犬に洋服を着せたことってありますか?
ショップに行くと、
可愛い洋服がいっぱい!
人間の子供なみに値段も結構高いんですよね!
わが犬も12月からお散歩デビューをするのですが、
暮れは主人の実家、青森県へ行きます。
雪国へ連れていくのは心配なのですが、
その時に着せる洋服を探しています。
インターネットで調べても、
あまりピンとくるショップがなくて。。。
(と言うよりよく分からない)
なのでお勧めのネットショップや、
どこのお店に可愛いのがたくさんあるって
いうのがありましたら、是非教えてください!
私は千葉の幕張に住んでいるのですが、
都内でも全然構いません。
よろしくお願いしま〜す♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして♪
我家でもワンコ飼っています。洋服代ってほんと高いですよね〜

千葉にお住まいとか・・・私もです(o^v^o)
我家は毎年、ケイヨーホームセンターでフリースタイプのが980円で
売っているのでそれを購入しています。
結構、しっかりしていて、安いのでいろいろな色や柄のタイプのを買ってあげれてオススメですよ♪
先日14号沿いのホームセンター 名前忘れちゃいましたが、1Fがスーパーで2Fがホームセーターのところでも見かけましたよ。
かわいいとおもったのがMD専用のだったので我家は買えなかったのですがね
ペット用品も結構たくさんあってなかなかオススメです!

今年は、私の古着で手作りもしてみました!
かわいいのが見つかるといいですね♪

2002.10.30 20:10 9

ココ(28歳)

こんにちわ〜〜〜。
私も2ヶ月前からMダックスを飼い始めました〜〜
うちは今月からお散歩してます〜。
ダックス専門のネットショップがあるんですけど、
1度覗いて見てください。
私は、100円ショップで子供用の洋服を買って、リフォームしてきせてます。
うちは今成長途中なので・・・・・。
お散歩デビュー楽しみですね〜〜〜。

2002.10.30 20:42 10

あこ(秘密)

こんばんわ!私はシーズーを飼っているのですが、冬は洋服着せてますよ〜。ワンコも寒がりなので洋服を着せて〜〜って自分から首を突っ込んできます。

今日、100円ショップのダイソーでわんちゃんの服が売っててそれがとっても可愛かったので買いました。100円だけど丈夫だしかわいいし最高です、。

2002.10.30 21:44 10

あきこ(25歳)

マッシュさん、こんにちは。ワンちゃんの洋服ですね?うちは実家にポメラニアンの男の子(11歳!)がいます。彼は洋服が大っ嫌いなので着せてませんが、何着か持っています。うちはドギーマンの通販で購入したりしています。今だと冬用が色々出ています。もし興味がありましたらドギーマンのHPからカタログを取り寄せてみては如何でしょうか?

2002.10.31 09:15 10

いちご(36歳)

はじめまして。うちにも犬がいます。(もう10才のシーズーです)
冬はやっぱり洋服を着せてあげたいと思いますよね。

お勧めなのはマザーグースの森(マザーガーデン)というお店です。
ペット用品店に比べて、けっこう安いと思います。
このお店はペット用品専門店ではなく、キャラクターショップ
(だと思う)のですが、なぜかペットの洋服とかグッズがたくさん
あります。
ちなみに夜散歩する時につけるちっちゃなライトもあって、うちは
これを愛用してます。いろんな所にあるので、HPで探してみると
いいですよ。(ネットショップもあり)幕張なら、
★カルフール幕張マザーガーデン(直営店)千葉市美浜区ひび野1−3
カルフール幕張ショッピングモール
★千葉長沼マザーガーデン 千葉市稲毛区長沼町330−50
ダイエー千葉長沼店1F
★千葉ロマンチックガーデン(直営店)千葉市中央区富士見2−25−1
千葉C−one1F
あたりが近いかな?
一度あまり高くない服を買って着せてみてからいろいろ試してみると
いいと思います。(本人も気に入るかわからないし)

私も何着か持っていますが、最近は自分でセーターを作っています。
(安上がりだし、サイズもピッタリにできる)
カンタンなので挑戦してみる価値はありますよ。

マッシュさんのダッキーちゃんが気に入る服が見つかるといいですネ。

2002.10.31 10:13 9

ゆきの(31歳)

ワンちゃんの洋服って、すごく可愛いですよね。うちも犬が2匹いますが、食費やら医療費やらにお金がかかり、洋服を買う余裕がない(涙)ので「可愛いな」と思いつつも、一度も買った事がありません。ので、全然アドバイスできないのですが(それなのにレスしちゃってごめん)我が家の場合は、子供が小さい頃に着ていた服を、ワンちゃん用に手直ししてます。

2002.10.31 10:29 9

トロ(秘密)

犬って洋服とか着せられるとかなりストレスがたまるみたいです。

2002.10.31 12:46 9

まや(20歳)

マッシュさん、はじめまして!

M.ダックスちゃんとの生活にはもうすっかり慣れましたか?
12月にお散歩デビューと言う事はまだまだちっちゃくって本当に
可愛い時期ですね〜!(でもワンちゃんの成長は想像以上に早くて、
あっという間に大きくなっちゃうので、今の内にた〜くさん写真を
撮ってあげるといいですヨ♪)

飼ってみると色々と大変だったりしますが、ワンちゃんとの生活は
とっても楽しいですよね♪

さて、ワンちゃん用の洋服ですが、こちらに色々紹介されていますので
良かったら覗いてみて下さい。

http://www.shop.wan.ne.jp/s-dog-fashion.html

あと、こちらの首輪・リードのオーダーメイドも、可愛くて
リーズナブルでとってもオススメですよ!

http://www.ne.jp/asahi/dog-house/chimomo/

ウチは大型犬(ゴールデンレトリバー)なので可愛いデザインの服が
全然似合わないので、ダックスちゃんが可愛い洋服を着ているのを
見ていつも羨ましいな〜って指をくわえています(笑)

マッシュさんのワンちゃんに素敵な洋服が見つかるといいですね♪

ご主人のご実家までのワンちゃんとの旅、どうぞお気を付けて行ってきて
下さいね〜!



2002.10.31 15:31 6

rosette(26歳)

我が家のチワワは、友人から洋服を買ってもらったりして、かわいいのあるのですが、洋服が嫌いで、ぬごうともがいています^^;

犬専用の通販って知ってますか?そこにもかわいいの沢山載ってました。あと、友人はジャスコの中のペット専門洋服店(川口前川)で、買ったと言ってました。

2002.10.31 19:00 9

@すいか@(秘密)

こんにちは。わが家でも、3ヶ月のM・ダックスの男の子がいます。
私も洋服が欲しくて、いろいろネットを見ていたのですが、
オークションなどが、結構手作りで可愛いのとか売ってた
気がします。(古着でなくて新品もあります)
私は洋服ではないですが、キャリーバッグを買いました。

お店では「マザーガーデン」という所が可愛いのいっぱいで
私はお気に入りです。
http://www.creativeyoko.co.jp/shop/s-gar.htm
SHOP一覧がありますので良かったらみてください。
趣味にあうかわかりませんが、マザーガーデンはとにかく大好きです。

あとは、この間池袋のロフトにいったら結構ありましたよ(^▽^)/

かわいいお洋服見つかるといいですね(^▽^)
うちも3回目のワクチンが終わって、もうすぐお散歩デビュー!
洋服着せてお散歩したいです(^▽^)
青森寒いでしょうから気をつけていってきてくださいね!

2002.10.31 19:27 6

まろん★(25歳)

こんにちは!私は元動物の看護に携わってたものなんですが・・。
はっきり言いますと、ワンちゃんは人間が思ってるほど寒くないですよ〜。平熱だって37度5分くらいだし、なにより毛皮、着てるんですもん。でも、かわいい洋服、着せたい気持ちはわかります〜。
着せるなら、毛糸物なんかじゃなく、薄手のものにしてあげて欲しいな。
それより気にして欲しいのは、真夏のお散歩。ダックスやシーズーは特に地面に顔が近いので思った以上に暑いです。日が昇る前か、日没後。
よく、夏の昼間に日傘をさして犬のお散歩してるご婦人見かけますが、ああいう方は犬は暑くないと思ってるのかなぁ〜なんて思っちゃいます。裸足で地べたを歩くこと、想像してみればわかると思うんだけど。
生意気いってごめんなさい!どうぞ、ワンちゃんのいる素敵な生活を楽しんでください!

2002.10.31 23:30 10

かっち(33歳)

犬に洋服を着せるのは可哀相な感じがします。
犬は本当に洋服が着たいのでしょうか?
飼い主が着せたいだけじゃないのかな。
犬は迷惑だったりするのかも知れませんよね。
犬が喜んで着ているのなら良いのですが・・。
犬の気持ちを考えてあげて下さいね♪

2002.11.1 14:04 10

わんこ(30歳)

スイマセン。上のほうでダックスの洋服屋さんのレスをつけたあこです。URLを入れるの忘れてました〜〜
http://t-plece.lib.net/suplipon/top.html
ココです。
覗いて見てください〜。

2002.11.1 16:22 9

あこ(秘密)

遅いですけど見つけたのでレスしました。
ウチは黒ラブ(女の子・5歳)を部屋で飼ってます。わんぱく、そしてバカですが可愛いです。
でかい分、毛の量もすごいので我が家も仕方なく服着せてます。
探しましたがとにかく高い!ちょっとしたブランドシャツくらいしちゃいますよね。おいおい、私のシャツは1980円だぜ・なんて思いながら断念。
すごくお得意ではないけれど、縫い物はそれなりに出来るので、自ら型紙をとって作りました。
一つ型紙があれば後は同じなのでわりとラクです。
布地が肌に合わないと嫌がって脱ごうとするのですが、そうでもない服は素直に着てくれます。
今のお気に入りはうさぎの模様の入った和風ものです。

2002.11.1 16:52 9

ぱお(秘密)

上にレスした者です。
この中の意見に犬に服をきせるのはどうか?というのがありました。
たしかにうちのチワワは今のところ嫌がります。(まだ2ヶ月半)
でも、犬種によっては寒がりな犬もいて、着せた方がいい犬もいると獣医さんも言ってたし、本にも書いてありました。
チワワは特に寒がりだそうで、温度調節に気を配らなきゃいけないそうです。ダックスもその部類に入るかな?
ただ、なんでもかんでも着せるというのではなく、このスレの方は、寒い地方に旅行に出かけるので、洋服を着せたいとのことなので、
私はいいと思います。
うちの犬もこれから先、嫌がったら、止めますけど、嫌がらずに着ててくれたら着せるつもりです。

2002.11.2 11:57 7

@すいか@(秘密)

 みなさんにお返事が遅れました。
UPされていないのかと思ったら、
今回「犬を飼っている方教えてください」
のsakuさんのスレの中に、
私の投稿した題名が書いてあり、
急いで検索してみたら、
私のスレがありました。
本当にみなさんすみませんでした。
いろんな方からのレス、
とっても嬉しかったです(^^)
あきこさん、
私もつい先日ダイソーの100円ショップで
犬用の洋服を見つけました。
そして思わず買っちゃいました!
でも我が家のダックスには首回りがブカブカで、
そしてまだ小さいせいか、
Sサイズでも大きかったです。。
でもたくさんの方から
こんなにいろんな情報がもらえて嬉しいです。
みなさん本当にありがとうございました!
是非ショップに足を運んでみたり、
ネットで調べたりしたいと思います☆

2002.11.8 17:45 6

マッシュ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top