HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院しようかまよっています。

転院しようかまよっています。

2002.5.16 13:21    0 5

質問者: ケイさん(秘密)

みなさんのご意見をぜひ聞かせてください。
今の病院は不妊治療を始めて今月で9ヶ月になります。
いままでの治療としては卵胞チェック、排卵の注射、タイミング、ホルモン値を血液で検査、排卵チェック、2周期ほど(今年始め頃)デュファストンを試し、今現在に至っております。
卵胞チェックの時、前日又は当日の朝に仲良くしていくとフーナーテストをしてくださるときもありました。
18日の土曜日、生理より13日めです。
病院に行く予定ですが他の病院にしようか、それとも今の病院でがんばるか迷っています。
現在の病院は女医さんで、病院も明るくキレイですし、診察室もなんかあたたかい感じでいいのですが・・・・。
みなさんなら病院を変えますか?
どんな意見でもいいのでお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
ケイさんの文章を読んだ限りでは、私は転院したい理由が分からないのですが・・・。
検査や診察もキチンとされているようですし、先生や病院の感じもいいのですよね?そういうものは治療内容と同じくらい大事なことだと私は思っているので。ただ、ちょっと気になるのは卵管造影や旦那様の精液検査はまだされていないのかな、ということです。
でもケイさん自身が望めば検査されるでしょうし、転院する前に先生と1度話されてみてはどうでしょうか?
とにかく、担当医に黙っての転院はケイさんの為にも良くない事だと思いますから紹介状をもらって転院された方がいいですよ。
お互い頑張りましょう!

2002.5.16 14:16 8

まなみ(秘密)

こんにちは。
私も女医さんが担当です。
以前不満があり、投稿したんですが、ケイさんは
医師への不満でなく、治療を積極的にしてほしいと思われてる
のでしょうか?
卵管造影などは、されましたか?
されてたらごめんなさい。
不妊原因に添わない治療をされてるのであれば、
転院されたほうがいいと思います。
今後の治療の方向性などを聞いてみて、「そのうちね」
みたいなかんじだったり、あやふやだったりしたら
私だったら、転院します。

2002.5.16 16:27 6

さとう(秘密)

こんにちは、ケイさん。
私が治療を始めた時と、同じような治療法だったので、おもわずレスしちゃいます。(女医さんで、診察室もキレイ。でもお休みが多かった)
私は治療を始めて3ヶ月で、ケイさんと同じような治療法に、疑問を持ちました。
「卵管が通っているか、主人の検査はしないのですか?」と聞くと、生理不順(35〜40日周期)だった私は、「生理が28日周期でこないから、妊娠できない。ご主人の検査は、男の人はデリケートだから、まだしなくてよい」と言われました。
ウチの主人は男性にしては珍しく、自分の検査に積極的だったので、「しなくていいって」と伝えると、「フーナーで精子がほとんどいないのに、精子検査をしないのは、おかしくないか?」と言いました。
話し合った結果、転院しました。
転院先で、卵管造影、主人の精子検査をした所、私は両側卵管閉塞(卵管水腫)、主人は運動率があまりよくなく、IVFの対象となるといわれました。
前の病院でAIHを2回しました。
妊娠するわけないですよね、卵管通ってないんだから。
ウチは転院先の病院でIVFをすることにし(当日更に主人の運動率が悪く、ICSIになりました)、現在妊娠18週になります。

私の経験上、治療を始めた頃に卵管が通っているか確認をしていないのは、疑問です。
詰まっていたら、いくら治療してもムリですから・・・。

参考になればと思い、レスしました。

2002.5.16 16:44 9

まめ(秘密)

なにか嫌な点、転院をしようと思うきっかけはあるのですか?
ケイさんのお話ですと、特に不満はないようですし、
どうして転院を考えているのか不明です。
9ヶ月の期間のことですか?
新しい治療をするのに転院を考えているのですか?

2002.5.16 16:45 9

みお(30歳)

まなみさん、さとうさん、まめさん、みおさんお返事ありがとうございました。ちょっと言葉がたりなかったようでごめんなさい。
今通院している病院は分院で設備が整っていないというか、卵管造影検査(まだしてないです)等とかも本院に紹介されて行くようになるみたいです。
以前、男の先生でとてもイヤな思いをした事が有り、先生も女医さんでいいのですが、先生1人でとても忙しくゆっくり話しも聞いていただけない状況なんです。
不妊専門の病院のほうが設備等もそろっていて、すぐ対応していただけるかなとか感じているのですが。そんなことは無いのかな・・・・。
明日行った時、今後の事とか先生にもっと聞いてきたいと思います。
色々なご意見本当にありがとうございました。

2002.5.17 12:32 11

ケイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page