HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 荻窪の東京衛生病院に通っ...

荻窪の東京衛生病院に通ってる方いますか?

2002.10.9 15:28    0 6

質問者: ゆうさん(30歳)

婦人科受診で荻窪の衛生病院に通おうと思ってます。
この病院の婦人科に通ってる方がいらっしゃったら
雰囲気等を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はーい、通ってまーす!
明日、月経血培養の予定です。

私は通いはじめて半年くらいで、まだ妊娠できてませんが、
先生の説明も丁寧だし、看護婦さんも優しいし、
いいところだと思います。
予約制なので、待ち時間もまあまあ(長くても1時間位)
なので、私は早めに行って本を読んでいます。

もし良ければ、知りたいことの項目を
詳しく挙げていただけますか?
私でわかることなら、喜んでお答えしますよ!

2002.10.9 20:14 14

留奈(秘密)

ゆうさん、こんにちは。下の方で「杉並区の病院」で質問をされていましたよね。私、お返事したのですが何故か反映されていません(泣)
なので、もう一度。
衛生病院は以前通っていました。雰囲気はとても良いと思います。
看護婦さんも先生も親切ですしね。産科と婦人科が同じ待合い室なので
それが気にならなければ、通いやすい病院だと思いますよ。予約が必要なので電話して確認されると良いです。

2002.10.9 22:48 12

野の花(38歳)

留奈さん、野の花さんお返事ありがとうございます!
看護婦さんや雰囲気も良さそうで安心しました。

私は去年末子宮外妊娠で破裂、卵管摘出をして
最近また子宮内膜症、癒着の疑いあり、という状況です。
個人病院とその紹介で総合病院に通っていましたが
両方産科中心なので婦人科専門的に扱ってる病院へ転院したいんです。
今回また病気だったら、これから長い付き合いになるだろうし、
後がないから信頼できるしっかりした病院に通いたくて…。
(婦人病、不妊治療が得意な病院ですね)
お二人にコメント頂いて安心しました。
早速来週にでも予約して行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました!

2002.10.10 23:57 17

ゆう(30歳)

度々すいません…。
衛生病院ではMRI、腹腔鏡なんかは扱ってますでしょうか?
よろしくお願いします。

2002.10.11 00:17 13

ゆう(30歳)

最初の診察の時、一般不妊症検査の内容が
一覧で書かれた用紙をもらったのですが、
その中に、腹腔鏡検査は載っていたので、
多分扱われていると思いますが、MRIはわかりません。

中途半端な答えでごめんなさい。。

2002.10.11 18:39 13

留奈(秘密)

留奈さん、何度もお返事ありがとう!
腹腔鏡あるんですね。良かった!
安心して初診受けに行ってきます〜。

子宮の病気は色々ややこしいし気持ちもめげるけど頑張りましょうね。
留奈さんに可愛い赤ちゃんが宿る事を祈ってます!

2002.10.12 18:00 8

ゆう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top