HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県和光市近辺の婦人科

埼玉県和光市近辺の婦人科

2002.5.16 14:40    0 3

質問者: 紺さん(秘密)

はじめまして。いつもここで色々と勉強させて頂いてます。

私は結婚と同時に埼玉県和光市に引っ越してきました。今はわたしの持病
の治療で投薬をしている為、出産は考えていないのですが、先日の
うただひかるさんのニュースを見たりして、婦人科検診に行こうか、と考えてます。
和光市だと、「国立埼玉病院」「萩原産婦人科」がありますが、ネットで調べたところ、「萩原産婦人科」は、あまり良くないみたいで・・・・。
「国立埼玉病院」は一度、前を通ったことがありましたが、建物が古く、暗いイメージがして・・・。
和光市(若しくはその近辺)に住んでる方、出産でなく検診で婦人科に行くには、どこがいいか是非教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は31歳の専業主婦です。私も今年1月の結婚と同時に和光市へ引越ししてきました。私は去年の12月に妊娠、流産を経験しており、その当時
練馬区に住んでいた為、練馬区の産婦人科に通っておりました。もちろん今も定期的に通っています。先生が女医ということもあって、いろーんなことが話せます。もちろん先生も女性ですので、女性の気持ちをよく知っています。ただ、ここの産婦人科はとても人気があり、予約制でないため、ものすごーく待ちますよ。2,3時間は当たり前。行くとしたら、朝早く行くことをお勧めします。ただ、木金の午後は男性の先生ですので、要注意(男性の医師でも構わないのであればいいですが)。
和光市駅からだと有楽町線で小竹向原まで行き、そこで西武有楽町線に乗り換え中村橋という駅でおります。40分ぐらいで行けるのではないでしょうか。私は車で通っていますので、よければ車でお連れしますよ。
そちらのアドレスをお教えします。扇内(オギウチ)医院
http://www.ogiuchi.com/

2002.5.16 19:29 13

なおちゃん(31歳)

私も旦那の仕事の都合で1年半前から和光に住んでいます。只今不妊治療中です。  紺さんの目的は検診ですよね?そんなに病院にこだわらなくても良いような気がしますが?でも暗い陰気な感じのする病院は嫌ですよね、持病が何か分かりませんが、薬のことなど考えたら、婦人科のある総合病院の方がいいんではないでしょうか?(もし何か見つかった場合)   やっぱり近いところが良いのでしょうか?東京の方も探してみると良いと思います。私は片道1時間かけて東京の病院まで通ってます。

2002.5.17 20:18 9

だい(秘密)

レスありがとうございました m(__)m
是非参考にさせて頂きます。ご親切にありがとうございました!

2002.5.18 22:56 11

紺(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page