HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆セルライト退治方法教えて◆

◆セルライト退治方法教えて◆

2003.9.5 01:39    0 2

質問者: カラムーチョさん(30歳)

まだセルライトという言葉が出回る前からおしりと太ももにしっかりあった醜いボコボコ。これがセルライトだと知ってからはどうにかしたい!と日々思っていました。下半身デブだしひどい冷え性だし、なるべくしてなったような体質です。エンダモロジーも考えましたが続けるとなるとかなりの高額だし、自宅でできる、なるべく効果のあるいい方法ご存知ないでしょうか?
また、実践して効果があった方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私は長い不妊治療を経てやっと、妊娠できた主婦です。
私も中学生位から下半身デブと冷え性に悩まされ続けてきました。色々な器具やダイエット食品、あげくにはエステに○十万とかけてセルライト退治をしましたが結果はいつも同じでした。上半身や顔はほっそりとしているのでアンバランスでパンツが履けないのが悩みでしたが今回のストレッチをして長年の悩みが解消されたので、もし、お役に立てたらと思って、思わず、お返事してしまいました。毎日、約5〜10分のストレッチで必ず細くなります!
実はテレビの「スパスパ人間学」でやっていた事と母から聞いたストレッチの組み合わせなのですが、とても簡単です。
基本的には2種類、もっと細くなりたければ4種類と半身浴ともみ出しやマッサージを組み合わせます。
1.ストレッチA:バランスが取れるように何か片手で捕まって(イスなど)立ちます。片足づつ、前に90度ひざからまげて、そのまま後ろへ30度くらいかな・・ヒップアップの要領であげます。この時、勢いはつけずゆっくりと・・これを交互に30回繰り返します。
2.ストレッチB:肩幅位に足を開き、胸の前で手を交差して組み(両手を両肩に交差して乗せる感じ)そのままの形で前に、90度、腰から倒します。深い礼をしている要領で。これもゆっくりやると、かなりお尻を引っ張る感じがつかめると思います。これを30回〜50回繰り返します。
基本はこの2つですが、これを3週間続けると必ず効果が出ます。
私は職場での昼休みや家で食後、テレビを見ながら続けました。
さらに、もっと確実で必ず・・を求めるなら、これも組み合わせてください。
3.ストレッチC:仰向けに寝転んで、まずリラックス。(床などの場合は毛布等を引いた方が良い)片足の膝を120度位に立てる。そのまま、反対の足を床に擦るようにして手を添えながら、顔の上に足先が見える状態で持ち上げる。この時、腰も一緒に浮かして足を真っ直ぐ持ち上げる。持ち上げたらそのまま、内側に足を倒して5秒間停止する。(右の足を上げているなら左側に倒す)これを交互に30回繰り返す。これは少々、キツイので無理をしないように・・でも、太ももの内側が必ず細くなります!
私はこれで隙間が出来ました。
4.ストレッチC:最後にこれは、お尻のセルライトに超!!キキます!
うつ伏せに寝転びます。そして、グリコのマークのように、足は揃えて上に、手は万歳状態でせーの!ぴっ!と体を反って10秒間キープします。お尻にも力を入れて、お尻の穴をつぼめる感じで・・これもかなりキツイのでこれは10回もやれば十分です。
以上が4つのストレッチです。そして、半身浴をした後はこれはエステでやっていた事をそのまま、やってみたのですが、体を洗いながら石鹸のぬめりを利用して気になる部分をもみもみ・・そして足先から足の付け根までをぐーっと脂を溶かして尿にして出すようなイメージを持ちながらマッサージします。(これは○○セーヌというエステでやっていた事と全く同じでリンパ流しといいます)体を洗う時も、足先から心臓に向かって洗うのを意識して下さい。これで私は、夜、水を飲むと必ずむくんでだるくなった足もむくみがなくなり、冷え性も治って妊娠も出来たような気がします。今までのパンツが全てぶかぶかになり、今、流行の腰で履くピッチピチのジーンズが履けるようになりました。しかも、153cmでLサイズだったヒップがSサイズの小さめ、若い子が買うSHOPで購入出来ました。
嘘!大変そう・・等と、思わずにのんびり無理せず続ける事が一番大事です。ダイエットは体重は関係ないですもんね、全ては見た目が大事!
補足ですが、塩辛いものと水分が私は大好きでしたがこれも意識的に少し減らしても良いかもしれません。でもストレスが溜まらない程度に・・細くなりだすとアルコール等を取ってもむくまなくなりますけどね。このおかげで、出産後も体型の崩れに不安は抱いてません。長くなりましたが、是非、お試し下さい。私もまた、頑張ろ!っと。

2003.9.5 17:50 17

ピーチドリーム(33歳)

貴重なアドバイスありがとうございます。
読んでるだけでとても効きそう♪
毎日続けるのがまずは私の課題になりそうですが、継続はチカラなりですよね。本当にこの憎きセルライトが退治できるなら頑張るぞ〜〜!
私も長い長い不妊生活からやっと解放され妊娠することができた主婦です。
ブヨブヨ下半身デブママよりはスリムなスレンディママの方が子供も喜びますよね!
ピーチドリームさんに見習って早速実践してみます。
ありがとうございましたヽ(^^)(^^)ノ♪

2003.9.8 21:05 9

カラムーチョ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page