HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな考えでいいですか?

こんな考えでいいですか?

2002.5.16 18:43    0 2

質問者: marchさん(秘密)

みさなん、こんにちは。
早速なんですけど、悩みを吐いちゃいます。
今、私にはすっごい好きな人がいます。しばらくの間、Hもする関係で私は付き合ってるつもりでした。でも、なんだか、遊ばれてただけみたいです。
冷静に考えたら、ちゃんとしたデートもないし、他の女の人と会ったり(Hはないみたいですけど。)してて、どう考えても恋人じゃなかったみたいです。
私がカレを疑いすぎるだけかもしれないんですけど。
でも、カレの弁護するわけじゃないんですけど、いつも電話くれたり、メールとかもしたり。遊びに行く時は、私を毎回とはいわないけど、誘ってくれます。でも、遊ばれてる感じなんですよね。それとも私のマイナスに考えすぎなのかな。
でも、最近は、遊びなら遊びで遊ばれてしまおう!って変なプラス思考になってしまってます、
こんなんじゃ、ダメですよね?
自分を追い詰めてる気がします。
周りの友だちは縁を切ったほうがいいといいますが、そこまでひどいってことはないんです。ケンカしてもお互い様って感じで。
たまになんであんな男がすきなんだろうって自己嫌悪になったりします。
でも、好きなんですよね。
で、遊ばれてるなら、思いっきり遊ばれてやるって思い始めてしまって。
Hなしの本当の友だちにホントはなりたいんですけど・・・
なんか、まとまりのない文章ですみません。
読んでくれてありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

marchさんは将来どうなりたいんですか?私は「自分だけを見てくれる、本当に信頼できる人と二人で幸せになりたい。」って信念がありましたけど。。。もちろん結婚した相手は曲がった事の嫌いな誠実な人です。
「疑いすぎてるかも」とのことですけど、多分そういう勘って悲しいけど当たってるんじゃないかなー。それに一度信じられなくなった人の事って、2度と全面的に信頼できるようにはなれないと思いますよ。これからもずっと何かあるたびに不安になったり、苦しんだりする事にになると思いますけど、それでもいいのかしら?

「遊ばれてやれ」というのはプラス思考じゃないですよ。ただのヤケを起こしてるだけです。本当のプラス思考は「私は誰よりも幸せになる権利があるんだから、世界で一番私を幸せにする人が絶対に現れるはず」と思うことじゃないでしょうか。少なくとも私はそう思って、色々な男性と出会って付き合って「この人じゃない」と思ったらすぐにお付き合いをやめてました。そして「この人だ!」とピンと来た人をしっかり掴まえて幸せになりました。そんな生き方もあるということで、参考までに。。。

2002.5.16 22:07 12

ねこむすめ(秘密)

marchさんの気持ち、よく分かる気がします。私は別に同じ境遇にいるわけではありませんが、何ていっていいかな、自分の中の、「こうするのが一番いいんだろうなぁ」って考えと、正直な欲望の間で悩んだことがあります。私の彼は、どうしようもない浮気性で、何度も何度も浮気をして、その度に私は気が変になりそうで、友達にも何度も相談しました。そういう時に返ってくる返事っていうのは、たいてい、「そんな人とは別れちゃいなよ。これからもずっと同じことの繰り返しだよ。」というものです。相談しといて言うのもなんだけど、私は心のどこかで、「男はそいうものだから、少しは我慢してみたら。いつか分かってくれる時がきっとくるよ。」なんて言ってくれる人を待っていたんです。二人で過ごした時間は、他の人には絶対分からないものだし、それに、私は、彼の中で、私の存在と、浮気相手の存在とは、確実に違うものだっていうのが、なんとなく分かるんです。(ただのうぬぼれかもしれないけど。)理想の答えが分かっていても、それに従うのはなかなか難しいですよね。私は、必ずしも、一般的に正しい答えを出す必要はないと思うんです。私はその理想に、かえって追い詰められました。そして、自分の正直な欲望に従うことに決めました。「理解できない」といって去っていった友達もいましたが、さっきも言ったように、彼と、自分の間に取り交わされた感情や、思い出は、他の人にはわかりません。私は間違っているのかもしれない、自分に厳しくできない、弱い人間なのかもしれません。でも、実際に今進行中の私の人生だから、小説やドラマのように、完璧な展開でなくてもいいと思うのです。もちろん、どうするか悩むことは大切だと思います。よく考えて、結論を出すべきだと思います。ただ、あまりに追い詰められたときは、自分が本当はどうしたいのか、その感情は間違ってないということを、考えて欲しいです。
長々とまとまりのない文章ですみません。
読んでくださってありがとうございました。

2002.5.17 02:39 14

みよ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page