HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痩せてると妊娠しないの?

痩せてると妊娠しないの?

2002.8.27 23:50    0 8

質問者: 匿名さん(25歳)

こんばんは。結婚して半年以上経つのですが、なかなか子供はできません。。。
みんなは「痩せてるからだよ〜もっと太らないと!」と言います。でも、私は風邪も全然ひかず定期的に運動もしてて、健康体とは思うんですが・・
身長154cmで37kgです。
確かにかなりの生理不順です。
私が原因なのか?でも、最近もしかして旦那(精子が薄いとか)?!
とかいろいろ言ってますが、もうすこし様子を見ようと思ってます。
でも、早く子供欲し〜い

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、こんにちは^−^はると言います。

私は6月に出産しましたが、妊娠前は162cm46kgでしたよ!
痩せているから妊娠しないと言うわけではないと思います^^

匿名さんに1日も早くコウノトリがきてくれる事を祈っています^−^

2002.8.28 14:35 10

はる(秘密)

こんにちは。YIと言います。

痩せていて妊娠できない、という事はないと思いますよ。でも、生理不順、というのが、もしかして、妊娠出来にくくする、かも知れませんよ。(排卵日がわかり難い等ありますので。)

未だ、ご結婚されて、半年くらい、と言う事なので、あまりあせらないで良いと思いますよ。ご夫婦に問題がなくて、排卵日ちょうどに合わせても、妊娠の確立は、20%くらいだそうです。

でも、早く赤ちゃんを、とお思いなら、早めに病院に行かれるのも良いかも知れないですけれどもね。

本当に、早く赤ちゃん、欲しいですね!!

2002.8.28 14:41 12

YI(秘密)

匿名さんこんにちは!私は昨年の11月に出産しました。

私は匿名さんよりは太っていますが妊娠する前は160?の41?でした。しかも生理不順(3ヶ月くらいなかった)で生理痛も酷かったです。あまりに生理痛が酷いので産婦人科で看てもらったところ子宮の発育が人よりも遅いと言われました。ちょうどそのころ結婚が決まったので母にすすめられて漢方のお茶を1年間くらい飲みました、そうしたら生理も毎月きちんと来るようになったし生理痛も嘘のようになくなりましたよ。

医学的には分かりませんが私の経験からは痩せてるから妊娠しにくいとは思いません!
ちなみに胸もぺったんこですが8ヶ月まで母乳のみで育てました(笑)

頑張って下さいね!

2002.8.28 15:10 10

ちろり(27歳)

こんにちわ。
私の友達はあなたと同じくらい細いですが、3人子供がいますよ。
太った方は・・・・とは聞いたことがありますけど。
細いと言っても、ムリなダイエットで生理がこないとか、そ〜ゆ〜のはできにくいのかも。

2002.8.28 16:09 12

♪(秘密)

こんにちは。私も同じような体型で生理不順ですがそれは痩せているからとかは関係ないと思いますよ。私はもっと痩せてたのですがちゃんと妊娠しました。しばらくできなくて悩んだのですが・・・。生んだあとは体型ももどってしまいました。痩せている人は安産だそうです。(先生がいっていました。)
がんばってください!!!

2002.8.28 16:42 13

みち(23歳)

匿名さん、こんにちは。

私の聞いた話ですけど、骨盤腔が狭かったり、産道が広がりにくかったりすると自然分娩できないこともあるそうですが、痩せてたら妊娠しないということはないそうです。

でも、生理が不順ていうのはかなり妊娠を妨げている可能性が高いんではないかと思いますよ!参考にはならないかもしれないですが私と匿名さんと同い年の友達の話をしますね。彼女は、155?35?でやはりかなり生理不順があったそうです。彼女もスポーツをやっていましたけど、生理不順で病院にかかり、「やっと生理が定期的に来るようになった」っていってました。その子の場合、生殖器の機能が減退していたばかりか、生殖器が萎縮しはじめていたそうです。そうならないためにも早く病院に行った方がいいと思いますよ。脅かしちゃってゴメンナサイ。でも何も異常がない事を願っています。

2002.8.28 17:01 6

沙希(25歳)

ごめんなさい!ちろりです。身長と体重の単位がなぜか?になってしまっていたので....。
160センチの41キロです。紛らわしくてごめんなさい。

2002.8.29 09:53 6

ちろり(27歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。とってもうれしかったです!!
前に(基礎体温計を)買ってはいたんですが、やっと最近基礎体温を測るようになりました。でも・・・これって基本中の基本ですよね、、、
決して正常のグラフとは言えませんが、(まだ短いので)もうしばらく測って様子見て病院に行こうと思います。
皆さんちゃんと元気な赤ちゃんを産んでるので 私も頑張ります☆
あ〜またまた赤ちゃんが欲しくなってしまいました(子供大好き)
コウノトリさんよ、早くこ〜い。
しかし、生理前のような感じ(症状)がする今日この頃でした。。。

2002.8.29 21:21 6

匿名(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top