HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卒乳後に・・・

卒乳後に・・・

2003.9.5 07:23    0 3

質問者: ころさん(29歳)

2ヶ月ほど前に母乳を卒業したのですが、今でも色は違うけどしぼったら母乳がでています。
これって普通のことでしょうか?
みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4ヶ月前に卒乳しました。未だにパットをしないと滲む程度ですが
私も便乗してお尋ねしたいです。

2003.9.5 16:26 10

RENNママ(19歳)

ころさんこんにちは。

私も卒乳して2ヶ月以上たちますが、しぼれば母乳が出てきます。
病院の先生によると、2ヶ月でしぼれば出てくるのはありえることだそうですよ。
私は、産後1年2ヶ月ですが、生理がなかったのが心配でした。
授乳を続けているからかな?とも思っていたのですが、母乳で育ててる友人でも、授乳中に生理はすぐに再開してて、心配でしたが、先週、産後初めての生理がきたところです。

相談した先生によると、2ヶ月してしぼって出てくるのは問題ないけど、このまま断乳後も生理がなく、しかも母乳が出続けるようなら、病院でプロラクチン等の血液検査をしてくださいとのことでした。

2003.9.6 09:46 11

みーちゃん(秘密)

私は出産後一年以上経ってもぎゅーっと絞れば出てました。
乳腺炎など、痛くなったりしなければ大丈夫だようですよ。

2003.9.7 03:03 8

poohpan(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top