HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が短いんです

高温期が短いんです

2002.5.17 06:40    0 2

質問者: 琥珀さん(24歳)

みなさん、こんにちは。
いつもジネコで勉強させてもらってます。

私・・・高温期が短いんです。
生理は28周期でほぼ正常に毎月キチンときてます。
ですが・・・低温期が長く高温期が短いんです。
何かで読んだのですが「高温期は12日〜16日ほどあるのがよいって」書いてました。
そうなんしょうか?
だから妊娠しないのでしょうか?
ちなみに排卵は16日〜18日目ぐらいにきてます。

どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、琥珀さん
高温期が短いと言うことですが、何日位で下がってしまうの
でしょうか? 私も短くて8〜10日でした。
病院に行ったら、黄体機能不全と診断されました。
高温期が短いと黄体ホルモンの分泌が悪いため
妊娠しにくいそうです。 今は薬などで治療をし、高温期を
持続させています。
でもちゃんと治療すれば直るものなので、琥珀さんも一度
病院に行って診察された方が良いと思います。

2002.5.17 12:32 9

mayu(37歳)

初めまして!基礎体温のお話ですが・・・、私もそうでしたよ。
私の高温期は、だいたい9日〜11日くらい。

琥珀さんの高温期が何日なのかは、書いてないのでわかりませんが、短めでも妊娠できた者がいますよ。と、お伝えしたくて書き込みました。

明日から8ヶ月に入ります。でわっ!

2002.5.22 19:28 6

J(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top