HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵の月の基礎体温って?

無排卵の月の基礎体温って?

2001.5.21 14:29    0 2

質問者: れおんさん(秘密)

私は、基礎体温と排卵日検査薬を併用しています。
毎月、基礎体温もきれいに2層になっていて、検査薬も15日目から17日目位に陽性になります。生理も30日周期位で安定しています。
でも、今月は基礎体温だと13日目から高温(36.6)になり、今日で高温になって5日になります。検査薬は、いつもと同じ位の時期から始めたので、すでに高温期になってからだったためか、うっすらと線が出るくらいです。
主人とは、生理が終わってからは、12日目と15日目に仲良くしました。
排卵が早かったので、今月はタイミングを逃しちゃったかな。って思います。
そして、今月は、高温になって1日目から胸がはって痛い位です。もしかしたら、ホルモンバランスが崩れちゃったのかしら?それとも排卵してなかったのでしょうか?排卵していない月の基礎体温ってどのようになるんですか?今月の基礎体温もきれいな2層にはなっているんですが・・・
あと、おりものもいつもより早くありました。でも、いつもより少なかった気がしますが・・・。
今月から毎日、豆乳を飲んで精神的にも前向きでいますが、ちょっと気になってしまったので、よかったらアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

れおんさん、こんにちは。私は基礎体温をつけはじめてから一度だけ、
排卵しなかった月がありました。
その時は、排卵日の予定日を過ぎてもずっと高温にならず、低温のまま
でした。そして生理予定日をだいぶ過ぎてから、明らかにいつもの生理と
違う出血がありました。無排卵性月経といって、量も少なく、茶色っぽい
出血でした。産婦人科の先生も、グラフを見て、その通りだと言っていました。全ての人にあてはまるのかはわかりませんが、ご参考に。

2001.5.21 19:11 10

もも(28歳)

ももさん、こんにちは。お返事ありがとうございました。
そうですよね。排卵していれば、排卵予定日を過ぎれば高温になるんですよね。私は、高温になって6日目で今日は、36.7以上になりました。たぶん今月は排卵がいつもよりかなり早かったようです。いつもほぼ予定通りに排卵していたので、今月はびっくりしました。
本当に女性の体ってデリケートなんですね。ストレスをためないで毎日、楽しく過ごしたいです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

2001.5.22 15:17 13

れおん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top