HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 銀歯がいっぱいで・・・

銀歯がいっぱいで・・・

2002.8.28 00:34    1 8

質問者: ましゅみさん(33歳)

奥歯の虫歯で歯医者さんにかかっていました。
半年がかりで治療を終え、虫歯が無くなったのは良いのですが、
奥歯は、すべて銀歯になってしましました。
すっぽりと冠をかぶせた歯だけで10本!
ほかにも銀詰めた歯がたくさんあって口を開けるとギンギラギンで
かなりみっともない状態です。
治療済みの歯が全部で18本もあります。
最近はセラミックを使った治療もあるみたいだけど、1本○万円もする
みたいで今の私にはちょっとムリ・・・
みなさんの銀歯何本位ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私も虫歯だらけで銀歯は現在7本あります。ちなみに今治療中なので
まだ増えるでしょう。。。。
歯医者さんに「歯磨きのやり方が悪い」と怒られ指導を受けたので
頑張って15分磨いてます!

今までの磨き方がどれだけ雑だったか実感しましたよ・・・。
きちんと磨けば歯はツルツル♪虫歯は出来にくくなるなぁと思いました。

これ以上虫歯を増やさないように頑張りましょうね!!

2002.8.28 13:02 11

アリエル(26歳)

銀歯=保険診療、セラミックorチタン=自費診療っていうのは、
戦後定められて、その後ず〜っと変更がないんだそうです。
つまり時代遅れなんですよね...

だから最近は、自費診療を希望する人が増加中だそうですよ。
私が通っている歯医者は1本3万5000円なので、
笑った時に見える部分はセラミックにすることにしました。
でも上顎は銀歯にするつもりです。
5箇所もセラミックなんて金銭的に無理だし(笑)...

治療頑張りましょうね。

2002.8.28 15:22 11

みかか(26歳)

私も一杯ありますよ。すっぽり被せてあるのはないけど
奥の方は上も下も銀のフィリングの入ってない歯はありません。
前歯はさすがに高くてもセラミックにしましたが
奥歯全部をセラミックにしたら100万超だし
普段見えないからいいやって思ってます。
治療済みの歯を今数えたら18本もありました。びっくり。
歯が弱いと結構出費大きいですよねえ、、、、。

2002.8.28 16:03 19

Riri(29歳)

私はインプラントをする予定です。
それが一本約30万円!ビックリでしょ〜?

今でもどうしようかと悩んでいるのですが、
お医者様に「長い目で見れば絶対こちらが良いですよ」と
薦められ(そりゃ〜医者はそう言いますよね)、
ここ数ヶ月殆どその歯の為だけに働いています。
保険制度とか難しい事は分からないけど、もっと安価で
治療が受けられるようにならないんですかね!

不妊治療もしかりです。(T^T)

あ、答えになってなくてゴメンナサイ。

2002.8.28 18:54 10

NANA(33歳)

ましゅみさん、こんにちは。

先日、子供の頃に詰めた銀歯が取れてしまって、歯医者に行きました。
初めて行った所だったのですが、銀歯ではなく
白っぽい詰め物をされました。セラミックかどうかは分かりません。
溶かしながら、歯の隙間に詰めていました。
高いのかな、と心配しましたが2,000円ちょっとで済みました。
ちなみに事前に方法を選ばせてくれたり、料金の説明があってよかったです。

後に残った、口の中の財産?は金1本です。

2002.8.28 20:55 8

梁瀬(29歳)

私もついこないだまで歯医者に通っていたんですが、「あっ!ここも虫歯!ここも!」なんて次から次へと出てきて約8ヶ月くらい通いましたが、なんか不安で途中でやめてしまいました。なんだかほんとに虫歯かなー?って思えてしまって。。。おまけに1本終わる前に他の歯の治療をするんでやめるにやめれなくて結局私の銀歯は7本です。
おまけに金の方が虫歯になりにくいよ。はい24万円です。
ご自分の歯なのでそれが安いか高いかはよく考えて下さい。とまで言われてしまって。。。払えるかーーー。って結局安い銀歯にしました。
最近の歯医者は金儲けもあるんで気をつけて下さいね(^▽^)

2002.8.28 21:14 7

ゆーり(秘密)

アリエルさんありがとう。

歯磨き頑張ります!
もう遅いかな・・・?

張り切って、今夜も銀歯を磨く私。

2002.8.29 00:05 8

ましゅみ(33歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。

早く保険で白い歯が入れられる時代になったらいいですねぇ!
銀歯が多いとやっぱり‘おばちゃん’に見られちゃうのかな?
実際におばちゃんだけど・・・

2002.8.29 21:23 8

ましゅみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top