HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡の高木病院の不妊外来

福岡の高木病院の不妊外来

2002.5.17 08:36    1 6

質問者: 葉月さん(28歳)

先日テレビの「イマジン」で紹介された大川市の高木病院の不妊外来の
情報を探しております。
私は長崎市に住んでおり、長崎に不妊専門の病院はあるんですが、先生が、とても気性の激しい先生なので転院を考えてます。
私は体外受精でないと無理だろうと言われてますが、一から検査して考えようと思ってますので、行かれてる方や、病院の評判を知ってる方がいらっしゃったら何でも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今回だけ、みっちーでお許し下さい。
私は高木病院に通院しています。
私の印象としては、う〜〜ん、テレビとは、違うかな、です。
確かに、副婦長さんは、話しやすいかただと思います。
でも、映像で見るとあんなによく見えるんだっていうのが
感想です。
時間がないときは、かなり事務的ですよ。
いつも午前中は多いので、先生もイライラしてたり、
無表情だったりします。
説明も、少ないかな、と思います。
女の先生だからといって、特別なにかを理解してもらえると
いうことは、ないです。
なので、長崎からわざわざ来られるのなら、福岡市内で
探されたほうがいいのではないかな、と思います。
遠くからみえるので、私の正直な気持ちを書きました。

2002.5.17 15:37 10

今回だけみっちー(秘密)

みっちーさんお返事ありがとうございます。
あの少し質問してもよろしいでしょうか?
高木病院は体外受精の妊娠率が高いと聞きましたが、そんな話を聞いたことがありますか?テレビでは全国的に比べても高いみたいなことを言っていたので・・。
女医さんだし、テレビではやさしい感じに見えたので「行ってみようかなー」思っていた矢先でした。
けど「テレビだからよく見える」ってこともありますよね(笑)
もう少し考えて病院決めたいと思います。

2002.5.17 17:06 17

葉月(28歳)

体外受精の妊娠率が高いっていう噂は、聞いたことないような・・。
どうなのでしょうか?
私の場合は、私が原因で体外受精適応なんですけど、
高木病院のHPで、体外受精の妊娠率が全国一だったので、
通院を始めました。
でも多分、重症なかたは、北九州の病院などに行かれると
思うので、患者さんの率としても軽症のかたが多いから、
妊娠率が高いのでは?と思ったりしてます。
印象としては、「とにかく、体外受精やってみよう!」って
かんじでした。
最初は、感じ良かったです^^
婦人科疾患があるので、それが悪化しないか心配だと
質問しても「大丈夫」って返事のみでした。
でも、体外受精前の準備段階で、あっけなく悪化してしまい
なかなか採卵まで行きつかないので、最近不安になりつつ
あります。
だからといって、治療の見直しとかもないんですよね。
生々しく書いてしまいましたが、ほんと病院選びって
難しいですよね。
私も、今考え中です。お互い、合う病院が見つかると
いいですね。

2002.5.17 20:17 11

今回だけみっちー(秘密)

以前、地元でしたが、全体の評判はあまりよいとは聞きません。
新聞にもよく職員募集が載っていて入れ替わりがはげしいように思います。
福岡市内の方が交通の便もよいし、知人で不妊治療で
転院されて妊娠された病院などあります。
(高木HP近くにビジネスホテルはあります)
友人は地元(高木でないと思います)で体外受精し双子を授かりました。
お近くによい病院があるかもしれません。
テレビだと実際より先生はよく見えます。
数年前のテレビで他の先生でしたが、それは実感しました。

どこが合うのかその方のケ−スによると思うので一概には言えませんけど。
(知人は福岡の蔵元(本?)だったと思います。テレビでたことあったのでは?と思います。違っていたらごめんなさい)
体外受精は高いと他のテレビでは見たけど、どうでしょう?
あまり、私はよく高木HPは思っていないので、コメントよくなくて
すみません・・。
(別の病気で身内が入院した際の看護師の対応に不満)

2002.5.20 09:28 10

今回匿名希望(30歳)

みっちーさん、いろいろとありがとうございました。
参考にさせていただきます。
お互い早く赤ちゃんができるようになりたいですね!

2002.5.20 11:21 11

葉月(28歳)

匿名様、情報ありがとうございました。
いろいろと主人と相談した上で病院を考え直したいと思います。
病院探しは、ほんと難しいものですね。頑張ります。

2002.5.20 18:34 8

葉月(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top