HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性欲がない・・・

性欲がない・・・

2003.6.4 14:43    0 4

質問者: 藍さん(27歳)

タイトル通りなんです。。。
主人とは、月に1〜2回のHです。
でも、最近その1〜2回のHさえも、気持ちがのらないのです。。。
主人のことは好きですし、Hも以前は嫌いじゃありませんでした。
結婚4年目・・・確かに生活に追われ、なんのトキメキもなく、
マンネリなのかもしれません。。。

結婚してすぐに妊娠しましたが、でも流産してしまいました。
たぶんその事が少なからず、影響もあるのかもしれません。
今も子供はいなく、流産への恐怖感は、やっとなくなってきましたが、
完全に頭から離れることはありません。。。
あと、アパートの2階に住んでいるのですが、
下の方に音が響いたら。。。と思うと、あまりHに積極的になれません。。。

このままでいいのか。。。子供ができないという前に、セックスが
どうもしたくないというか。。。
同じ悩みの方いませんか。。。?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、流産を経験して主人も優しい人で流産のために受けた手術を自分の事のように辛く思うらしく、お互いしばらくできませんでした。
 今も、月1するかしないか・・・です。でも、ふれあいは大切にしています。肩をもんだり、ストレッチしあったり、寝る時(布団が別なので)手をつないだり、これで少しづつほぐれていければ良いなと思いますし、あせるつもりもなくゆっくり生活できればいいかな?って思います。子供は授かりmpのですから。

2003.6.5 21:26 8

キリ(30歳)

うちも月に1回程度です。共働きのせいか、疲れているせいか、ほとんどその気になれません。夫に「うちはセックスレス夫婦だ」と言われて、プレッシャーを感じています。アロマのイランイランという香りが効くらしいですよ。今度試してみようと思ってます。

2003.6.9 21:13 9

かんこ(29歳)

うちもそうです。
というか、私はそうです。

月1回もあるかないかですよ。
結婚まる1年ですが、結婚する前から
月に1回とか2回がせいぜいで
結婚してからは、さらに少なく。
特に旦那が嫌いとかじゃなくて
単純にHに興味がないんです。私は。
旦那はそこそこあるみたいですが
私が好きじゃないのを知っているので
自分で処理しています。

4月に初妊で流産したのですが
妊娠してから流産して、流産の手術を
して1ヶ月、1回もありませんでした。

先日ちょうど結婚1周年ということで
結婚式をしたホテルに泊ったのですが
その時4ヶ月ぶりくらいにHしましたが
恐怖というより、やっぱりちょっと
痛かったんです。
既に流産の手術から1ヶ月経っているので
体的には大丈夫だとは思うんですが。
これって気持ちの問題が体に影響しているのかも
しれません。

Hの回数は夫婦間で大きな喧嘩に
ならなければいいとおもいますよ。

2003.6.11 12:31 7

よこ(32歳)

キリさん・かんこさん・よこさん

お返事どうもありがとうです・・・。

投稿したあと、結構頻繁にチェックしていたんですが、
どうも、うちのPCが悪いのか・・・ジネコさんのシステムなのか・・・
ずっと、レスが掲示されていませんでした・・・。
今日、久し振りに、ないだろうと覗いてみましたら、お返事があって驚いています。ありがとうございました。。。

そうですね。。。今のところ、主人とはなんの問題はおきていないので、
ゆっくり、流れにまかせるしか、ないですよね。。。
ホントにこればっかりは、気持ちがお互いないと、お互いを傷つけてしまいますものね・・・


たぶん、主人は、流産という結果で、私をとても気づかってくれていると思います。
そんな主人を思うと、時々とても、愛しくなります。

少しずつ、みなさんの意見を大切にしていきたいです。
場所をかえたり、アロマですね。。。
心もあせらないで、ゆっくり時間が解決してくれると思います。

なんか、同じような悩みというか、思いがある方がいて、
うれしいというか、安心しました。

ありがとうございました。
お返事おくれまして、ごめんなさいね。



2003.6.13 10:53 12

藍(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top