HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 越田クリニックから金井産...

越田クリニックから金井産婦人科に転院した方いますか?

2003.6.4 15:24    0 5

質問者: 大阪人さん(秘密)

私は現在、越田クリニックに通っていますが(1年半)妊娠には至っておりません。最近、城東区の金井産婦人科がかなり気になってます。お互いのホームページを見たら金井産婦人科のほうが丁寧というか行ってみたい気分によりなりました。もし、越田に通ってて今は金井という方がいらっしゃったら両方のいいところ、悪いところを教えていただくとこれから転院するかどうか参考にできますのでありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は別の所から金井に転院しました。
最初に行ったところは不妊専門ではなかったのと、検査料金がとても高かったこと、看護師さんの対応がとても悪かったこともあり、金井に初めて行ったときは本当に救われたような気がしました。

越田のことは私も金井に行く前にかなり調べましたが、賛否両論でしたね。
金井の不妊専門の医師は二人の男性医師ですが、どちらもとても温和でこちらの話しをよく聞いてくれます。
私はこちらのIVFで妊娠しましたが、高度治療はM先生が担当です。
でもT先生はお若く見えますが説明と内診がとても上手で、AIHまででしたらT先生もお勧めです。

金井の難点といえば、ラパロや子宮鏡のような高度検査(手術)が受けられないということくらいでしょうか。
IVF(顕微もしてます)の成功率も高いですし、なによりこちらの意向を重視して治療を進めてくださるのがとても良かったですよ。

治療費も比較的安めだと思います。
患者さんとの連絡ノートもあり、クレームに対しては真摯に対応してくれます。
そのあたりでも金井は信頼してもいいと思いますよ。

2003.6.6 14:27 7

私は金井(秘密)

タイトルを見て「うわ〜!まさに私のことだわ」ってビックリしました。
私は機能性不妊で、金井で受けたAIHで双子を妊娠し卒業しました。

越田に通った期間は約3ヶ月と短く、殆ど検査で終わったのですが
長い待ち時間と流れ作業的な診察に疲れてしまい転院したという感じです。

その後、友人に教えてもらった金井に約2年通い、その間2回妊娠しました。
半年ほど薬なしのタイミングをしてからHMGを打ち始めましたが
私の場合、金井は治療を進めるペースが結構早かったように思います。
戸惑う事もありましたが、先生もきちんと患者の希望を聞いて下さいますし
とても穏やかで話しやすい雰囲気で、私の場合、通院への精神的な負担を
感じることなく、結構楽しく?通院していました。
エコーの時モニターを見せてもらえるのも良かったです。
悪い所といえば、内診台にカーテンがないということでしょうか?
でも逆に何をされているのか見えるし、私は全く気になりませんでしたけど。
ほのぼのした感じの病院ですし、治療費も安くて助かりました。

↑で「私は金井」さんが先生について書かれていますね。
ちなみに私はM先生にお世話になっていましたが、内診も丁寧で
他院では痛かったAIHも、全く痛い思いをしたことがなかったです。

何か、やけに勧めてしまいましたが・・・
もし何か聞きたい事があれば、また遠慮なく聞いてくださいね。

2003.6.10 13:04 12

ぼんぼん(29歳)

大阪人さま、横レス本当申し訳ありません。

私も今、越田クリニックに通っているのですが疑問に思うことがあります。
ホームページではとてもいい感じで、ここにしようって決めたんですけどね。
(待ち時間の長さ、あっという間の診療、結果は聞かないと教えてくれない、
 質問しようと準備していてもすぐ帰される、診察時の雰囲気も緊張・・、
 10時からのフーナーテストが3時間待たされた、費用等々)

ぼんぼんさま
転院された際は、それまでの検査結果や紹介状は書いてもらいましたか?
差し支えなければ、お教えいただけないでしょうか。

2003.6.13 14:31 7

匿名(秘密)

匿名さん、お返事遅くなってごめんなさい(大阪人さん失礼します)。

私が転院した時は、何も書いてもらわなかったです。
ただ電話で次の予約を断ったくらいで…。
それも急な転勤になりましたのでって嘘言っちゃいました(^^;)
そのとき紹介状の事を聞いたんですけど
院長の診察を受けて書いてもらわないといけないと言われて
「また待つのかあ…。じゃあ、もういいかぁ〜」ってなりました。
あるサイトで、転院する時は卵管造影をした時のレントゲンコピーを
もらった方がいいって見て、それも迷ったのですが諦めました。

なので、金井の初診時は紹介状を持たず行きましたよ。
でも、越田で受けた検査項目と、覚えている限りの結果は
分かりやすくメモ書きにして持って行き、先生に見てもらいました。
私の場合、検査をし直すこともなく、それで特に問題はなかったです。
ちなみに金井は予約制じゃないので、いつ行ってもOKですよ。

こんな感じでしたが、参考になりましたでしょうか??
また何かあれば聞いてくださいね。

2003.6.20 12:43 8

ぼんぼん(29歳)

お返事ありがとうございます。
紹介状なしだと最初から検査し直しかなと金銭的な面で心配してました。
安心しました。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

2003.6.23 13:23 5

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談