HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お友達作りって難しい・・・

お友達作りって難しい・・・

2003.6.4 15:41    0 1

質問者: シチューおばさんさん(30歳)

はじめまして!ちょっと最近どうしたものかと思う事があって少々なやんでいます。愚痴のような相談のような独り言のような感じですが聞いて下さい。

私には最近やっと仲良くなった友達(ママ)がいます。同じ保育園に通っていて挨拶だけの関係で2年ほどいましたが、あるきっかけがあって遊んだりするようになりました(まだ数回です。私はフルタイム社員なのでなかなか時間がありません。彼女はパート)最初は友達になれた事が嬉しくてわたしも張り切っていたのですが、ちょっと最近息切れ気味。うーんもしかしたら合わないのかな?って思い始めました。 

かれこれ半年以上たちますがなんかなじめないんです。頻繁に遊べないのもあるかもしれないんですがなんか壁を作られているような気がしていまいち突っ込んでいけないんです。遊ぶ時はいつも彼女の親友ママ友(専業)が一緒です。彼女達は長い付合いらしくとても仲がいいのですが、いつも彼女達のペースで2人の話に相づちを打つだけになってしまうのです。かといって2人で遊びたいなんて言えないし(言うつもりも無いですが)

それに最近もしかしたら向うも同じような気持ちなのか、朝の送迎時も気が付かない振り?をして行ってしまったんです先日・・・(勘違いかもしれませんが、そんなに園庭広くないんです)保育園関係以外ならフェイドアウトも出来ますが、あと何年か同じ保育園に子どもを通わせていかなければいけないのでこれからどういう風に接していけばいいか悩んでます。いきなり挨拶のみのあっさりに戻ったら変ですよね、でもなんかお互いギクシャクしてる感じです。無理して会話してるような・・・。

子どもが生まれて3年。全くママ友が居なかったわけではありませんが
専業主婦の方とフルで働いてる私では会う時間が無くて自然に消えていきました。特に不自由もしませんし、子どもは保育園で遊んでくるし育児に関して話たいって気持ちもあまりない私にはママ友って必要ないのかな。 
でも仲良くなった時は楽しいんですよね・・・(1人で舞い上がってるだけかも?!)フルタイムで働いているお母さん方ママ友作ってますか?ほしいですか?

長々まとまりのない文を読んでくれて有難う御座いましたm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんとに、同感です!!
あなたと同じ状況で、友達作りって本当に難しいと思います。
私も、挨拶だけの関係だけで、それ以上の関係のお友達が1人もいません。

上の子が小学1年生ですが、保育所の間、ずっとママ友達がいない状況で
過ごし、「小学校に上がったら、関係ないや」と思っていたけど
同じ地域なので、そのまま子供も親も、同じ小学校へ。
やはり、挨拶だけの関係のまま、進行しません。

どうしたら、いいのやら。ほとほと、困ってます。

2003.6.6 10:09 10

okazu(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page