HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どう考えればいいんだろう・・

どう考えればいいんだろう・・

2003.9.5 09:34    0 6

質問者: とくめいさん(29歳)

一つ上の彼氏がいるのですが、その彼との事で悩んでいます。
もちろん大好きですし、相手もそう思ってくれていると信じているのですが、不安な事が。
付き合い始めは、「一緒に住む」とか「結婚」って言葉が彼からあったのに、最近は「子供は欲しくない」「周りからごちゃごちゃ言われたくないから一緒に住んだり結婚するのは無理」とか言われるようになってきました。
普段のお付き合いは順調そのものですが、この話題になると一変します。
別に結婚願望が強い訳ではなく、焦っているわけでもありません。ですがちょっと悲しくなります。
「周りにごちゃごちゃ言われたくない」に、彼の仕事や家族、過去の事があるので突っ込めない部分もあるけれど、どう思われますか?
大好きな彼なだけに、今のままをずっと過ごすのが一番かな?と分かりながらも悶々としちゃってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。私は結婚もうすぐ1年の者です。
彼との結婚を少しでも考えるのであれば、ちゃんと彼の事や家族の事などは
知っておいた方がいいと思います。結婚してから『知らなかった』『こんな
はずじゃなかった』では遅いですし、苦労するのは自分です。

 私が特に気になるのは彼の『周りにいろいろ言われたくない』ということ
です。そういう気持ちも分からなくないですが・・。
でも“結婚”となればお互いの両親ともうまくやらなければならないし、
周囲との関わり(彼の会社の人など)も大切です。

とにかくお互いをよく知るべきです。彼も本当にあなたのことを思って
いるのなら、必ず理解(結婚や子供に対して)してくれるはずです。

 私の母が昔から言っていたことがあります。
『愛するより愛されて結婚しなさい』と!
女は2番目に好きな男でも愛せるけど、男は一番好きな女じゃないとだめだって!
 話しそれちゃいましたね。。スミマセン。
がんばって愛をはぐくんでください。

2003.9.5 16:04 8

マータン(秘密)

私もなんだか、匿名さんの彼氏の気持ちわかるような気がするな、、彼は、あまりにも周りからうるさく言われるからいらいらしてるんだと思います。
それと、あまりにも彼女から結婚、結婚とせがまれると男の人は、引くみたいですよ。焦ってるわけじゃないのなら、ちょっとそっとしておいた方がいいんじゃないですか?彼は、匿名さんと本当に、結婚したくないって言ってるわけじゃないと思います。

2003.9.5 16:36 8

花(29歳)

とくめいさん、こんにちは。言っていることが変わったため不安に思う気持ち、分かる気がします。

順調な普段のお付き合いとのことですが、今の二人どんな関係なのでしょう。

突っ込めない部分というのは、どうして突っ込めないのでしょう。

そういう状態の彼と将来うまくやっていけますか。

2003.9.6 01:14 7

せりな(秘密)

きっと結婚や養育という、夫、親として責任に対しまだまだ恐怖心があるんでしょうね。結構そういう男性多いですよ。あなたがまだ特に焦っていないのであればおつきあいを続けてもいいかもしれませんが、本当に結婚したいと思ったときも今と同じなら考えたほうがいいですね。こういう男性は無理に結婚したとしても何かあったときに全部あなたに責任を押し付けてくると思います。

2003.9.6 03:28 7

肝っ玉マミー(33歳)

29歳で結婚もせず、フリーターのあなたに、
そりゃあ彼も、ごちゃごちゃ言われたくないでしょう。

2003.9.6 14:01 7

らぶ(24歳)

一つ上って事は30歳ですよね。
どんな過去やしがらみがあるのか知らないですが、もう30歳なら周りに何を言われようと自分で決断し、大切な物(人)を守れるはずですよ。
それなのに、あれこれ理由を付けて優柔不断で決断力の無い人に思えます。
結婚や自分に対して自信が無いのかもしれませんね。

2003.9.7 20:33 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top