HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期になりました。(も...

高温期になりました。(ももです。)

2002.10.29 12:23    0 15

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは。2回目のAIHも無事に終え、今日で高温期6日目になりました。高温期1日目のときに、スレをたてたんだけど、載りませんでした。今日までの体温は。。。

1日目...36.60
2日目...36.86
3日目...36.51
4日目...36.74
5日目...36.69
6日目...36.71

でした。
なんだか寒くなったせいか、体温が低めです。それに今回2回目のAIHだったんですけど、排卵日の2日前のAIHになってしまいました。なかなか排卵しなくって、今までで一番大きい27mmでの排卵でした。なのでまた今回もだめそうです。せっかくのAIHが排卵日の2日前なんて最悪です。いったいAIH何回すれば赤ちゃんに会えるんだろう。お金の面でも、精神的な面でも、体の面でもすごく負担です。
ぐちっぽくなってしまってごめんなさい。今日で高温期6日目ですけど、とくに何の症状もありません。高温期のみんなはどうですか?また、同じ高温期を過ごしている人たちとお話しながら楽しく高温期を過ごせたらなあと思います。報告まっていますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、待ってました!!私は高温期9日目です。でも、体温はいつもより低めです。排卵も生理から12日目(大体16日目からなんですが)
と、いつもより早めでした。妊娠の兆候などはこれっぽっちもありません。今回は、旦那が忙しくて排卵日辺りは疲れていたので思うように仲良くできませんでした。でも諦めないぞーー!
東京へ旅行にいって気分転換できました。今年の3月まで東京に住んでいたので、とっても懐かしくなり、リフレッシュ出来ました。
早く妊娠報告したいな〜。一緒にがんばろうね♪

2002.10.29 18:19 9

ふにふに(27歳)

こんにちわ! 私と似てるような気がしてレスしてます。

今周期の私を書きますね。

25/金・・13日目 36.33 卵胞27mm HCG
         (低温期に2日おき位に頭痛に悩まされたが、
          先生には「良い卵」と言われた)
26/土・・14日目 36.48 AIH 数時間後、腹部に違和感
27/日・・15日目 36.48 腹部に違和感
28/月・・16日目 37.00 高温期1日目
29/火・・17日目 36.95 高温期2日目

と、こんな感じです。
いつもは15日目にAIHしてますが、日曜日にあたる為、
今周期は14日目にしました。

大きな事いえませんが、ももさん、自信もって!!
実は私、今回AIH23回目なんです。

もちろん、ここに至るまでは苦労しました。
先生から何度か体外受精の話も出て、
AIH10回目頃、主人と一緒に説明を受けた事もありましたが、
色々考え、やはりまだ20代という事で、
AIHのやりすぎで害がないのなら続けたいと粘りました。

そして、19回目で念願の妊娠!
喜んだのも束の間・・・流産しました。
数ヶ月休んで治療再開1周期目、20回目でまた妊娠!
これまた・・・流産しました。

そして今、また通院してて23周期目・・。
今周期は主人も調子が良かったので、期待してるんですが・・。
うぅ〜ん、どうだろう。。

高温期のお友達として、私も仲間に入れてくださいね。
よろしくお願いします。
AIHの事もどんどん質問してくれて結構ですよ!

2002.10.29 19:02 9

みか(秘密)

こんにちは〜。ももさんのスレ待ってました。
待ってる間に・・今日撃沈しちゃいました。トホホ。
一緒にドキドキしたかったのにぃ。残念です。

ももさんは排卵2日前のAIHだったんですね。
でも旦那様の『赤ちゃんの素』が頑張って生き続けてくれてたら、
わかりませんよ。あきらめないでね。
良い結果になりますように祈ってます。

2002.10.29 20:22 9

hikaru(39歳)

こんにちわ。
高温期9日目のポンです。
私も同じく2回目のAIHをこの間してきました。
前回は卵も複数育ってくれてたのですが今回は一個のみ。
高温期もあまり体温の上昇もみられず今回も駄目かな〜と落ち込み気味です。それでもってなんの変化もみられないし、、。
なんだか憂鬱です。
なので、家のいるとめげるので片っ端から友人に声かけて遊んで〜ってお願いしてます(笑)
お互いがんばりましょうね!!(^。^)y-.。o○

2002.10.30 00:59 9

ポン(32歳)

ももさ〜ん、お久しぶりです。ちゃーちです。
無事2回目のAIHも済んだんですね。
どきどきの高温期うらやましいです。

私はやっと新しいお医者様を見つけ、今周期はとりあえず卵チェックを
してタイミングを計ることになりましたが、昨日26日目で
やっと16.5ミリに成長したところです。
ほんと、いやになります。
形はいいから問題ないよ、っていうことらしいですが・・・

たぶん高温期に入るのは来週でしょう。
ももさんにはよい結果がでてくれるよう祈ってます。

2002.10.30 03:33 9

ちゃーち(秘密)

こんにちは
高温期5日目です!
今月の始めに病院デビューをして、今回の排卵はフーナーテストだったので
初めてタイミングばっちりでした
今までは自己流で、排卵検査薬とか使っていたんですけどね
ちょっとだけ 期待と言うか楽しみです
と いいつつ 次の旅行の予定とかいれているのですが・・・
なるたけ、子作りを生活の全部にしないようにしています!!
が 病院に通いだすと大変ですね
ほんと 実感しました!!
がんばりましょうねえ

2002.10.30 10:22 6

ぐうぴー(35歳)

ももさ〜ん、こんにちは!ぷよです。
(以前同じHNの方がいらっしゃったので表記のHNを変えました)
お待ちしてました〜、ももさんのスレ。

ももさんはAIH2回目やられたんですね。
高温期も折り返し&着床時期でドキドキの毎日ですね。

でも、(素人考えなので本当は違うのかもしれませんが)排卵前に
精子をスタンバラらせておいたほうが確立は高いって聞いたことが
あります。
精子の寿命は2〜3日ということなのでがっかりすることもないか
と思いますよ。
それともAIHってまた違うのかな?
なんだか中途半端ななぐさめみたいでごめんなさい。

私はと言うと、先月せっかく病院デビューしたのにタイミングが
はかれず、撃沈。
今月は予想がついていたのでそうショックが大きくもなかったです。

それよりも月を追うごとにPMSがひどくなり、今月は胃がムカムカ、
トイレ極近、足のつけ根がチクチク、そしてトイレでもどし、生理
1日目はおりものシートですむ程度の出血・・・
という状態だったので身に覚えがないのに???と逆にひいてしまい
ました。

あー、高温期のお話の場なのに私の撃沈話でごめんなさい。
でも、ももさんにグチるのが私の唯一の復活法なんです。

でもこのままいくと夫を追い詰めてしまいそうな気がしたので
私自身の気をそらすため、来月から習い事を始める事にしました。
30になったことだし、気楽に構えて赤ちゃんが来るのを待ちたい
・・・のが理想だよなぁ。

ももさんをはじめとする皆さんの朗報をお待ちしてます。

2002.10.30 12:03 6

ぷよ2号(秘密)

こんにちは、ももさん★

急に寒くなってきましたね〜。体調のほうはどうですか?
私はAIHを6回くらい受けました。その後、検査兼体外受精をしました。旦那の方の数と運動率が悪いのでAIHをしてたんですが、結局半年ほどで検査も兼ねて採卵して受精させましょうって事になったんですが、結果、それでも受精する力がなく、もう一度試してみるか、顕微授精の踏み切るかという話でした。で、今は休憩中です(^^;
 排卵の2日前のAIHとのことですが、卵胞チェックをしていても正確に排卵日を確認することはできないので、仕方がないかもしれないですね。なのでAIHの後にも夫婦仲良くすることです。また、そのドクターと上手くいかないなら転院するのも手ですが・・・。AIHの相場はどのくらいなのでしょうね?私のところは1万でしたが。さすがに体外受精は比にならないくらいに高いのでひるんでしました(^^;
 私は一度妊娠したのですが(子宮外だったんです 泣)、その時は高温期の体温がいつもより少し高かったですね。後はそれほど自覚症状もなかったんで検査薬を見てビックリしました(笑)
ももさんは、そろそろ着床の頃かな?後数日で結果がわかりますね!きっとこの時期って精神的なものがかなり影響を与えるので、あまり神経質にならずのんびりしてるほうがいいですよ♪

2002.10.30 13:00 6

ゆきぽん(28歳)

ももさん、こんにちわ〜ノアです。
高温期9日目、毎回の事ながらドキドキです!
明日病院デビューですが、もしかしたら・・・と言う気持ちも有り、
悶々としています。
最近うんと寒くなってきたので、お互い風邪ひかない様に、
気をつけましょうね☆

2002.10.30 16:13 6

ノア(2歳)

ふにふにさん、みかさん、hikaruさん、ポンさん、ちゃーちさん、お返事ありがとう。みなさんからのレスが反映されるのが遅かったので、返事がおそくなってごめんなさい。私は、今日で高温期8日目、体温は36.89でした。

ふにふにさん...ふにふにさん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。ふにふにさんは、今日で高温期11日目ですか?その後はどうですか?私は相変わらず何の変化もなしです。
旅行、楽しめて良かったですね。私も延期になっていた栃木への旅行がやっといける事になりました。来週の土曜日に一泊ですけど。でも、ちょうど生理中かもしれないです。でも、旅行っていいですよね。私も生理がきてもこなくても、気分転換してこようと思っています。まだまだ高温期は続くけど、一緒にがんばりましょうね。また報告してくださいね。ありがとう。

みかさん...みかさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。みかさん、今まですごくがんばったんですね。私なんかが泣き言いっている場合じゃないと、すごく励まされました。今回がAIH23回目なんですよね。23回もがんばって、本当にすごいです。流産もされたとのこと、すごく辛い思いもされたんですね。でも、きっとまた赤ちゃんはみかさんのところに戻ってきてくれると思います。それまでがんばってくださいね。私も心から応援しています。みかさんにすてきなことが起こることを願っています。今回一日目からすごく体温が高いですね。期待できそうじゃないですか。まだまだ高温期は続くけど、一緒にがんばりましょうね。あと、AIHについて質問なんですけど、私はAIH1回目も2回目も、AIHをした日から4日くらいずっと下痢が続きます。お腹の痛みはないんだけど、水(汚くてごめんなさい。)みたいに、力を少し入れただけででてきます。今は普通になってますけど...なんだか少し心配です。みかさんはどうですか?また報告してくださいね。ありがとう。

hikaruさん...hikaruさん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。hikaruさんは、生理になってしまったんですね。元気をだしてまた今周期もがんばってくださいね。hikaruさんも辛いのに、私のことまで励ましてくれてほんとにありがとう。2日前のAIHだったけど、一応次の日も仲良くしたんです。だから排卵日の一日前に仲良くしたんだけど、3日続けてだから、精子が少ないかもしれないです。でも、まだまだあきらめないでがんばりますね。同じ高温期じゃなくても、これからもいろいろお話しましょうね。ありがとう。

ポンさん...ポンさん、はじめまして。レスしてくれてありがとう。ポンさんも2回目のAIHだったんですね。同じですね。卵が複数育つ時があるんですか?うらやましいです。私の場合多くて2個ですよ。
ほんとに家にいると憂鬱ですよね。いろんなこと考えちゃうし。私も高温期はなるべく友達と遊んだり、だんなと出かけたり、好きなビデオやマンガを読んだりして気を紛らわしています。あと、ジネコでみんなとお話するとすごく気持ちが安らぎます。これからも一緒にがんばりましょうね。ありがとう。

ちゃーちさん...ちゃーちさん、こんにちは。いつもレスしてくれてありがとう。新しい病院を見つけることができたんですね。良かった〜。
信頼できるお医者さんだといいですね。
16.5mmなら、あと2〜3日で排卵ですよね。たしか、卵って一日2.5mmくらい大きくなるんですよね。もうすぐ排卵だといいですね。だんなさんとがんばってくださいね。私は今日で高温期8日目になりました。あと半分で生理予定日です。最近一ヶ月がものすごく長く感じます。ちゃーちさん、これからも一緒にがんばりましょうね。同じ高温期じゃなくても、いろいろお話しましょうね。ありがとう。

2002.10.31 13:44 6

もも(秘密)

ふにふにさん、みかさん、hikaruさん、ポンさん、ちゃーちさん、ぐうぴーさん、ぷよ2号さん、ゆきぽんさん、ノアさん、お返事ありがとうー。昨日レスをみなさんにしたんだけど、反映されないんですよー。せっかくお返事くれたのにごめんなさい。まだ見ていてくれるとうれしいです。何で反映されないんだろう。私だけですか?
11月1日にまた、新たにスレたてたので、そっちも見てくれるとすごくうれしいです。本当にごめんなさい。

2002.11.1 13:04 4

もも(秘密)

ももさん、久し振りですね。
一度レスしたんですが、反映されてないようなので、もう一度レスします。もし、2重投稿になってたらごめんなさい。

私は今日生理がきました。といっても、前回の生理中に風邪をひいて、それが悪化して中耳炎になったので、先周期は治療お休みしてたんですよ〜。熱がなかなか下がらなくて、たいへんでした。中耳炎が完治したのも、30日です。
さて、1周期無駄にしてしまったので、今周期から初のAIHをお願いしてみようかなぁと思ってます。私はフーナーが×なので、ちょっと確率が上がるかも・・・なんて淡い期待をしてますが、そう簡単にはいかないですよねぇ。他にも原因があることだし。でも、やってみる価値はありますもんね。一緒に頑張りましょうね!
ちょっと周期がずれてますが、また情報交換しましょう。

2002.11.1 14:48 5

都(秘密)

月が変わっちゃったけど、見てくれてるかなぁ?

ご質問の件ですが、
私は、そういう症状(下痢)は出たことないです。

普段から腹痛・下痢はもちろん、
生理痛や薬の副作用等の不快症状は、全くないんです。
ただ、憎き頭痛と、軽い排卵痛は時々ありますが・・。

風邪とか腹痛とかじゃなく、ただ緩むだけ?
先生には、その事を聞いてみましたか?
経験上AIHと直接関係があるとは思わないし、
他の方のコメントとかでも聞いたことがないんだけど・・。
でも、2回ともですよね?
しかも、AIHをして4日くらいと日数まで同じ?

うぅ〜ん、よくわからなぁ〜い。。
でも、現段階では妊娠に差し支える事はないんじゃないかな?
着床する3週あたりからは、気をつけた方がいいと思うけど・・。
何でも聞いてと言ってた割に、答えになってなくてごめんなさいね!

でも、妊娠したら下痢が流産の原因になるのは言い切れるので、
今異常に、ほんと気をつけてね!!

あと、前にも書きましたが、「粘り勝ち」っていうか、
先生の指示ももちろん大事だけど、決めるのは自分たちです。

私たちは、「原因不明」の粋に分類されています。
2人とも異常がなく、その面では安心ですが、
私の子宮口は非常に小さいらしいです。
だから、一通りの検査を終え、割と早くからAIHしてました。

“原因がないのなら、いつか何とかなるんじゃないか”、
“私がまだ20代(あの頃は)だから、もう少し粘る”、
“体外受精1回するなら、AIH30回できる”・・etc、
経済の事、年齢の事、色々先生にぶつけました。
先生も快く「みかさんはまだ若いから・・」と言ってくれ、
今に至っています。

あと、占いにも行きました。
ベッドの向き等、些細な事だけど風水的な理由もありました。
そして、その占い師の指示に従い、
妊娠できると言われた19回目と20回目の月に妊娠しました。

AIHとは話がそれてしまいましたが、
いろんなケースがあるので、一緒に頑張ろうね!
私の経験が励みになるなら、また、いくらでも話しますよぉ!

2002.11.1 20:59 4

みか(秘密)

ももさん こんばんは!!前回もレスしましたあやです!
待ってましたよ〜(^^)/
すぐお返事したのに反映されなくて遅くなりました。
でも前回は高温期が同じ頃でしたが私は周期が長いのでやっと今日あたりが排卵日です。でもお話したくてレスしました!
ももさんは周期が28日位なのかな?
私は排卵誘発しても40周期位です!最初に先生からチャンスが少ないっては言われてたもののやっぱり生理がきたらまた次回までは長〜くかかるのでショックはでかいです。
高温期はドキドキしたりやっぱ駄目かなって落ち込んだりしちゃいますよね。
2日前のAIHという事ですがまだまだあきらめないで下さい!!
お互い前向きに頑張りましょうね!!またレスしますね〜(^^)

2002.11.1 23:17 4

あや(26歳)

ももさんにお返事いただけるととってもあったかい気持ちになります。
新しいお医者様はとっても気に入っています。

実は16.5ミリっていわれた2日後に排卵痛らしきものがあって
あれ?と思っていたら次の日の朝、高温になっていました。ちょうど
その日は検査の日でエコーでみてもらったらやっぱり排卵してました。
内膜にまだ変化がないから排卵は数時間前のはずだから、今日必ず
仲良くするようにっていわれてそのとおりにしてみました・・・
それが昨日だったので、今日で高温期2日目なんですよ。

ほんとうは排卵痛のあった日にするべきだったのですが、
先生の言葉を信じてみようと思ったのが裏目にでちゃいました。
自分の勘に頼るのも大事ってことですね。

またまた1ヶ月もかかった排卵ですが、高温期を迎えられただけでも
満足です〜
ももさんから6日遅れの高温期ですが、いっしょにどきどきしましょうね♪

2002.11.2 06:48 4

ちゃーち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page