HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの治療費っておいく...

皆さんの治療費っておいくらくらいですか?

2002.5.17 15:37    0 2

質問者: とまとさん(秘密)

子供を望んでから1年経ちます。
先月から病院デビューしたのですが皆さんの治療費っていくらくらいでしょうか?
私の通っている病院は個人病院の大きい感じで
初心の時に受付の方に保険の事を聞いたら、
ほとんどの不妊治療は保険が利きます。と、おっしゃっていましたが
明細とか記載されてなくて、領収書に金額が書いてあるのみなので
いまいち保険が適用されているのかよくわかりません。

ちなみに私は社会保険の扶養家族で3割負担です。
金額は診察と超音波の卵胞チェックで2700円くらいです。
また卵管造営とホルモン血液検査をして14000円くらいでした。
まだ血液検査の結果が出ていないので、薬は出ていません。

皆さんはどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。治療費は内容によっても違うと思います。
私は、とまとさんと同じように診察と超音波の卵胞チェックで1500円の時から3000ぐらいまでいろいろでした。
血液検査・内診・卵胞チェックなどがあると6000円ぐらいした時もあります。薬が出るとその分、高いですしね。

2002.5.17 17:30 7

にこにこ(秘密)

こんにちは。

私は総合病院の中の産婦人科に通っています。
卵胞チェックの日は、いつも200円台です。
血液検査の日は4000円台で、卵管造影の日は2000円位でした。

病院によって色々なんですね。

2002.5.17 18:15 9

ロビ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top