HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造営直後の妊娠は大丈...

卵管造営直後の妊娠は大丈夫なのでしょうか?

2002.5.17 15:44    0 2

質問者: もちんこさん(秘密)

今月卵管造営の検査をしてきました。
痛みはあったものの結果は両方とも通っていて安心しました。
卵管造営の検査をした日にホルモン血液検査もしたのですが
その時、検査のため注射で薬を注入されました。
あとは、抗生物質の薬3日分と痛み止めの薬も出してもらいました。

もし今月妊娠していたら薬の影響はないのか心配です。
先生にお聞きしたら、排卵後10日くらいは影響ないと言っていたのですが
。。。
考え過ぎだとはわかってるのですが、卵管造営直後に妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2月に卵管造影し、その1週間後の排卵ですぐに妊娠しました。卵管造影後数ヶ月間はゴールデン期間と言われるくらい、通りがよくなっているそうで、一回のチャンスも無駄にしたくないと思っていました。薬の影響が心配なようですが、もし影響があれば、自然に流れて、妊娠しないと思います。

2002.5.17 22:35 11

さっとん(31歳)

もちんこさん、こんにちは(*^_^*)
私は卵管造影後に妊娠して、無事に出産しましたよ。
というか、卵管造影後は妊娠しやすいので頑張ってと先生に言われました。私の知り合いも造影後に妊娠した人がいますよ。
もちんこさんはどの時期に検査をしたのかしら?
私は生理終了直後にして、その何日か後の排卵日で受精したみたいです。もちんこさんも頑張ってね〜。

2002.5.18 00:14 6

まるま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top