バルサン

2002.5.17 18:08    0 5

質問者: himaさん(27歳)

皆さんにお聞きしたいのですが、妊娠中にバルサン炊いたり、殺虫剤まいたりしていますか?
これから虫の季節ですよね・・・。
少しだけなら良いのですが、我が家では昨年はくもが子供を産んだらしく何十匹も、そして今年は今日むかでが子供を産んだらしく何十匹も這っているのを目撃しました。自然・・・といえどもあまりにつらくて今日バルサンを手にとって買おうと思いましたが、妊娠6ヶ月であるわが身と子供の事を考えて、どうしても決心できませんでした。
現在妊娠中の方、またはお子さんがいらっしゃる方、意見、体験談等お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
バルサンって何だか抵抗ありますよね〜。
私は水溶性の殺虫際で退治した後、雑巾で水拭きしています。
面倒ですが、後に残らないのでいいかな?と思っています。

2002.5.17 20:57 8

さよ(33歳)

妊娠7ヶ月のべっちといいます。
この前、保健所で母親学級にでたら「ゴキブリのほう酸団子の
作り方」を習いましたが他の妊婦さんが「バルサンが楽なので
バルサンでもいいですか?」と聞いたところ「いいですよ」
と保健婦さんが答えてました。なので私もバルサンをするつもりです。

2002.5.17 21:08 7

べっち(秘密)

himaさんこんにちは。
私も現在妊娠7ヶ月の妊婦です。我が家は新築にもかかわらず回りの環境でゴキブリがたくさん出るんです。そしてつい先日やはり家の中で卵が孵ったらしくちっちゃいのが数匹出ました。(ぞっとするお話しでごめんなさい)
そして今日はお天気がいいのでこれからバルサンをやろうとおもっています!
妊娠中はあまりよくないのか・・とか良くわかりませんが、赤ちゃんが生まれてから害虫が出てくるよりやっぱり出産前に1度はバルサンで退治したほうがいいかなぁ〜??って私は思いますがどうでしょうか?!
もし気になるようでしたら、バルサンやって帰宅したらご主人に先にお家に入ってもらって掃除機をかけてもらうとか、窓を開けてもらうとかしたらどうでしょうかね??
我が家は今からやりますよ〜!(笑)

2002.5.19 10:58 6

りゅく(25歳)

昨日やりました(笑)
うちはアースレット霧タイプ・・と言うのをやったんですが、煙モコモコ〜〜ってイメージがあったけど全然霧タイプはモコモコじゃなかったです。(当たり前ですね 笑)
そして2時間して帰宅して、主人に先に家に入ってもらい窓を全開してさらに私は1時間家に入りませんでした。
全然においも臭くなかったけど、やっぱりちょっと違和感(?!)がありました。でも1日たっても何ともないですよ〜。
べっちさんのお返事で保健婦さんがOKとおっしゃっているので私も安心しちゃいました。

あ、でも注意書きに「妊娠中の方はアレルギーに注意」と書いてありました。

2002.5.20 15:34 9

りゅく(25歳)

ご意見ありがとうございました。
あんまり心配しすぎる事もなさそうですねー。
でも、コンピュータ包んだり、食器類閉まったり面倒臭そう〜。
私もやってみてその日は実家に泊まろうかなー、少しは薬品が薄れるかも・・・なんて思ってみました。

2002.5.20 15:55 6

hima(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top