HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プラノバール・・・

プラノバール・・・

2003.6.4 19:51    0 4

質問者: すーさん(28歳)

生理不順のため先月より産婦人科へ通い始めました。
卵胞が大きく育ちすぎ、なかなか小さくならないとのことで、プラノバールを2週間飲みました。生理はいつから始まるのでしょうか?ピルの影響で卵胞が育ちすぎたりする事はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もプラノバール、飲んだことがあります。
二週間飲んで、飲み終わりから4日目で生理がきました。
その前に3ヶ月整理がなかったせいか、普段5〜7日で終わるのに9日間続きました。
専門的なことはわかりませんが、ピルを飲むと卵巣に卵子を育てるように働きかけるホルモンが抑えられるので、卵胞が小さくなるようです。
その後低用量ピルをしばらく飲んでいたら、ボコボコ大きく連なっていた卵胞はすっかりなくなりましたよ。

2003.6.6 09:20 13

K子(26歳)

薬を飲むのをやめて3日後くらいに
生理になりますよぉ
安心してください!
私も3周期ほど、内膜調整でつかっていました。

2003.6.6 11:28 14

mai(30歳)

飲み終えてから2日〜5日くらいで月経は来ると思います。
(私は3日で大体きます。)

私も黄体補充のために飲んでいますが、
確かお医者様は飲み終えてから7日以上経っても月経が来ないようなら
もう一度受診してくださいと言われたかと思います。

2003.6.6 13:06 9

サク(33歳)

お返事ありがとうございました!
4日後に無事始まりました。分からないことばかりで不安でいるより、みなさんに聞いて安心したのがよかったみたいです。
またなにかありましたら教えて下さい。

2003.6.10 19:52 10

すー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top