HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴムなしエッチはどうなん...

ゴムなしエッチはどうなんだ〜????

2003.6.4 21:43    2 18

質問者: 今回は匿名で。さん(秘密)

ちょっと恥ずかしくて友達には聞けないのでここで教えてください。

私はかれこれ男の人と体の関係を持つようになってから5年程経ちますが、一度も避妊したことがありません。ゴムなしです。でも中出しはしません。直前におなかの上でです。(ちょっとリアルでごめんなさい)頻度は彼氏がいた学生の頃はほぼ毎日でした。最近は月に1,2回。
 この方法が避妊ではないことはよく知ってます。保健で先生からよく言われましたものね。
 じゃあ、ここで質問!私は不妊症なのでしょうか? ゴムなしの外出しは微量の精子が膣の中に入ってるということなのでしょう?であれば、もうエッチ歴5年の私は本来の自然の原理でいくならばもう既に妊娠しているはずなのでしょうか?それともそれぐらいの微量な精子であれば妊娠はほとんどしないのでしょうか?

みなさんの経験とかをまじえてお返事いただけたらうれしいです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし今子供ができたら「不妊症じゃなかった。」ってうれしいですか?
不妊症かもと思うなら病院へ行ったほうがいいです。
そして子供が欲しくない場合は避妊をしてください。

2003.6.5 20:42 30

ゆりこ(30歳)

不妊とここでは断定出来ないと思いますが、私の友達では(既婚者)外出しで妊娠した子が2人いました。
参考までに・・・。

2003.6.5 21:20 18

カモミール(秘密)

恐らく、専門家でも、五年間のことをもっと詳しく聞かないと診断できないと思います。素人の私の頭に浮かぶのは、以下の通りです。

1)学生の彼との時は、彼の方に問題があった可能性、そして相性の問題があった可能性がある。一般論的はこの二つの可能性が6割。貴女が不妊である可能性よりも高いです。

2)月に1,2回関係のある時の場合、お互い不妊ではなくても、単に確率の問題で妊娠に至っていない。でも、この場合、月を重ねれば確立もあがります。

2003.6.5 22:00 15

せりな(秘密)

こんにちは。私の場合で言うと、同じく妊娠はしたことないです。
でも、それが不妊症と考えるのは安易かと思いますよ。分泌物の相性なども関係していると思いますので、確率として妊娠しなかったっていうのがあるんではないでしょうか?
それよりも、ちょっと気になったんですが、何故、避妊しないのでしょうか?赤ちゃんが欲しいというなら、わかりますけれど…

2003.6.6 01:11 19

かおる(23歳)

不妊症ではないとおもいますよ。
本気で子供作ろうと思ってから
中出ししてもらえばいいわけだし。

とにかく、わたしはこのメール、不快でした。
なんて説明すればいいのかわかりませんが、
子供が突然できたらどうするんですか?
“あー、不妊症じゃなくてよかった”って
おろすんですか?
できるかどうか試してるんでしょうか・・・・。

2003.6.6 01:18 12

呆れ顔(26歳)

妊娠の前に子宮ガンに気をつけてくださいね。
私は26歳で癌になりました。

子宮頚癌の一番のリスクファクターは男性器に付着しているウイルスです。
もちろん、ゴムをしていたら感染しませんが...。

不妊かどうかは妊娠を望んでからでないと分かりませんね。
基礎体温をお勧めしますよ。

2003.6.6 07:15 9

うみんちゅ(32歳)

不妊症とは言えないんじゃないですか?
外出しは避妊とは言えませんが、外出しで不妊かどうかを判断するというのも・・・(ーー;)

確かに微量な精子でも妊娠はしますよ。
排卵日前後にも行為をしておられるんですよね?それ以外の日であれば確率は下がりますが・・・

しかし、よく避妊で無いと知りながら、そういう方法を取っておられますね?(^^;)
妊娠された時、どうなさるおつもりですか?

妊娠しないのは、赤ちゃんも怖くて宿れないのではないでしょうか!?

2003.6.6 08:51 8

らんらん(秘密)

基本的にはもちろんゴム着けた方がいいのは分かってますが・・・。
私達夫婦は結婚前後7年間、完璧な避妊なしでHしてました。
(いわゆる外出し ゴムはほとんど使用したことありません)
そして1回も妊娠しませんでした。

で、私も自分は不妊症じゃないか!?と疑いましたが・・・。
結果は、解禁後即妊娠!(基礎体温で自己流タイミングです)
でも残念ながらその子は流産し、その後化学流産も経験し、
現在妊娠12週です。
半年間で3回妊娠を経験したので、不妊症ではないと思います。
(不育症は疑いましたが・・・)

不安だったので、解禁前に基礎体温を4ヶ月ほどつけて
産婦人科の先生にざっと見てもらいました。

でも、やっぱりできる人はできますからね〜。(友達がそう)
できたら産む覚悟でHして下さい!

2003.6.6 09:03 9

あいら(26歳)

5年目でまさかの妊娠をしてしまいました
気をつけてください!

2003.6.6 09:18 7

まるみ(36歳)

単に運がよかったとしかいえないと思いますが・・・
それになんで不妊症かしりたいのですか?
妊娠をのぞんでるのですか?
もし真剣に望んでいて気になるようだった
医者に行ってきちんと調べたほうがいいと思います。
ここでもらう意見は一意見だから専門家にきちんと
聞いてもらったほうがいいのでは?!

避妊しないということは妊娠の覚悟もある程度できてる
ということなのでしょうか?
それならいいと思いますが・・・
望んでいならいならきちんと避妊することをおすすめします

2003.6.6 09:34 7

A子(27歳)

私も主人と結婚するまで何人かの男性とお付き合いしましたが、同じ様に一度もコンドームを付けたことは無く、いつも膣外射精でした。
初体験から4年間一度も妊娠はしていませんよ。
主人と結婚してすぐ解禁するようになってからは、2ヶ月目で授かりました。

確かに膣外射精は避妊手段ではないですから、私や今回は匿名で。さんのように何年もその方法でセックスし、妊娠しなかったという事に関しては、たまたまそうだったという事だけだと思います。
膣外射精で妊娠したという友人が2〜3人いますよ。

不妊症では?!と不安におもうのは早過ぎるのでは。

2003.6.6 10:10 6

都子(31歳)

今回は匿名。さんと同じような性生活を10年あまりしていました。
ずっと妊娠する事無く…。
しかし、やはり妊娠するんですよ!
「産む」か「……」か慌てたくなければ避妊はしっかりと。
私のように『なんとかなるさ!』な人生を送りたければロシアンルーレットを続けてください。
子育てはそれなりに楽しいよ! ←投げやりに聞こえます?

2003.6.6 10:55 7

匿名(3歳)

こんにちは。
私も結婚前から含めれば、4年くらいゴムなし・外だしでしたが、妊娠しませんでしたよ。(もちろん妊娠してもOKだったからそのような方法をとっていました)

その後、中だしするようになって半年くらいで妊娠しました。残念ながら流産となってしまいましたが…。

つまり、確立の問題だと思います。ゴムなし・外だしでも妊娠する可能性は充分にあるから「避妊」の方法としては間違っているということでしょう。普通に中だししていても、1年くらい妊娠しないなんて、よくあることです。私が4年間妊娠しなかったのだって確立の問題だと思います。(その後一応は妊娠しているわけですから)

不妊症が心配なら、一度婦人科で検査を受けたほうがいいと思いますよ。

2003.6.6 16:27 6

ピグレット(秘密)

率直に書きます。だんなと付き合ってから結婚して今までの約8年ほど常にゴムナシで膣外射精です。回数は週3の時もありましたが出産後はしばらく減り、今は月5、6くらいです。我が家の場合、それで失敗と思える妊娠はしていません。
今3歳の子がいますが、その時は子供が欲しくてたしか排卵日前後に2,3度中出ししました。即、妊娠しました。結果、私は不妊症ではないです、がそれ以外は妊娠していません。
が、これは我が家の場合であって、今回は匿名でさんの場合はどうか分かりません、もしかしたら不妊かもしれないし、うちと同じかもしれません。質問して他人の答えを求めるよりも病院へいくのがいいかと思いますよー。

2003.6.6 18:30 6

もっちろん匿名で(秘密)

不妊症ではないと思いますよ。私も15歳の時初めての時以来、ゴムはつけてなかです。今まで20人くらいの人と付き合いHしたけど妊娠はしなかったです。みんな、外出しでした。こんな私も8か月前に今の旦那に会い本気で好きになり、出来ちゃった予定婚を二人で考え、4ヶ月くらい頑張り今19週目です。でも、今まで避妊しなかったせいで、旦那に会う前にクラミジアに何度もかかり、なかなか治らなかったし、旦那と付き合う前の人にもうつされ、旦那にうつしてしまいました。その時はすごくつらかったです。性病にかかると不妊症になる事もあるので、避妊はしたほうがいいですよ。心配なら一度病院にいってみたらどうですか?生意気ですみません。

2003.6.7 20:28 5

カンナ(秘密)

匿名さん、ロシアンルーレットとは面白いですね!素晴らしいボキャブラリーの持ち主だと感心して、出勤前で時間が無いのにレスしております。
私もトピ主さん同様、同じことを思っていたので、このスレッドに注目していました。
昨年、結婚しまして、今まで『ロシアンルーレット』をやってきました。
今年、とうとう子供が授かれたら・・・と思いだして、これから本腰を入れるところです。
トピ主さんも不安でしょうがデキちゃうのは、出来婚が多い世の中とは言っても、やはり恐ろしいです。
まあ、結婚してから考えれば良い事ですよ。

2003.6.9 07:50 6

みず(35歳)

不妊とはいいきれませんね。
曖昧ですが、
“なんともいえません”って感じです。

セックスライフはお互いのものなので、
どちらか一方を責めるわけにもいきませんが、
もし仮に妊娠したら、貴方はどうするのでしょう?

産みますか?

不妊かどうか?を悩む前に、
妊娠した場合、自分はどうするのか。

そちらの方が悩むのには大切な事だと思います。

妊娠するかもしれない状況でセックスして、
妊娠した場合、困る。そして中絶する。
もしそう貴方が決めた時、私ほか、多数の方が、
貴方を軽蔑すると思います。

1つの命の大きさを大事にしてください。
貴方の命と、仮にお腹に宿った命、どちらも同じ重さなのですから。
お腹に宿った命だって、貴方のようにこの世に産まれ、生活をし、
いろいろ経験して生きていくことができるはずの大切な生命です。

それだけは言いたかったので、レスしました。
でも不妊かどうか心配なら、病院へ行って先生に聞くのが一番かと。

2003.6.9 12:08 6

じゃー私も(28歳)

横レスありがとうございます。出勤前のお忙しい時に(嬉し泣き)。

みずさんもおっしゃられてますように、予定外の妊娠というのは誰もが慌てるものです。
最近も後輩が妊娠し相談を受けたのですが、やはりこういう話は本人の意志が一番ですから、最終的に仕事を選んだ彼女を責める事もできませんでした。
どうぞ愛の語らいに身を任せすぎず、自身を失わず、雰囲気も壊さないようにサラリと装着してあげてください。
素敵な失敗をした私からのメッセージです。
(「あんたに言われたか〜ない」って? すんません)

話戻りまして。
みずさんはこれから本腰入れるんですね。
どうぞ見事ヒットしますように!!! 祈ってますね!

2003.6.10 07:28 6

匿名(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page