HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 真岡市の産婦人科

真岡市の産婦人科

2003.6.4 22:22    2 2

質問者: なつみさん(41歳)

彼女達のクリニックに情報が載っていないので・・・
栃木県真岡市の柳田産婦人科を受診されたことのある方、その時の印象など
ぜひ教えてください
また、真岡市または近辺にお勧めの産婦人科がありましたら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なつみさん、はじめまして。
私は現在子宮内膜症の治療で、真岡市にある芳賀赤十字病院の産婦人科に通院しています。
担当Drはとても良い先生で、
私の現在の体調ことや訴えも良く聞いてくれたうえで親身になって治療していただいています。
年内に手術を行う予定ですが、芳賀日赤は設備も整っているので安心して手術に臨めそうです。
私は芳賀日赤に受診する前に真岡市にある個人の産婦人科に通院していましたが、
積極的な治療もしてくれずに、症状がひどくなる一方だったので
セカンドオピニオンを求めて芳賀日赤へ自ら転院しました。
転院し、精密検査を受けた結果、手術が必要なほど内膜症が進行していたので、総合病院に転院して良かったです。
もう少し遅かったら不妊症になっていたかもしれません。
なので、私の意見としては設備が整った総合病院をお勧めします。

2003.6.8 13:32 11

みさき(31歳)

みさきさんはじめまして。
ご体験談をもとに親切なアドバイスをいただき本当にありがとうございます

実は私も初めての子供を芳賀赤十字病院で出産致しました。
当初は個人の病院にかかっていましたところ、高年齢ということで転院させ
られ、初めは良い気持ちでは無かったのですが、すぐに転院して良かったと
実感致しました。
最近、二人目の出産を考え始め、こちらで出産するのでしたら迷わず芳賀
日赤を受診するところなのですが、諸々の事情で二人目は九州の実家で里帰り
出産を・・・と考えていることもあり、総合病院での受診はどうしても待ち
時間が長いので、一人目の子供を連れての受診はかわいそうに思えてしまい
次回は個人病院を受診しようかと考えていたんです。

みさきさんが受診なさった個人病院のお話や日赤での担当の先生のお話など
とても伺いたいのですが、この場で固有名詞を明かすことはできないと
思います。メールでお話を聞かせていただけたらとても嬉しいのですが
術がなくとても残念です。が、みさきさんにアドバイスをいただいて、
やはり日赤を受診しようかと考え始めております。

年内には手術を受けられるとのこと、どうかお身体お大事になさってください
手術の成功を心よりお祈り致します

2003.6.9 15:16 16

なつみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page