HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 和泉市・堺市の産院を教え...

和泉市・堺市の産院を教えてください

2002.5.17 21:38    0 2

質問者: じぇにさん(秘密)

現在妊娠2ヶ月で和泉市に住んでいます。和泉市・堺市周辺で良い産院はありますか?特に光明池にある「母子センター」や和泉市の「老木レディスクリニック」のこと(担当医や待ち時間など)をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じぇにさん、こんにちは。
母子センターに通っている、8週のくれよんと申します。
他にいい病院があるかは全然分からないですが、
母子センターのことだけ、わかる範囲でお答えします。
基本的に紹介状がないとダメみたいです。
電話して聞いてみるといいかも。。。
待ち時間は長いですよ〜。初診は特に長かった。
私は母性内科も通ってるので余計に長いのですが。
産科だけなら、まだマシかな?尿検査・血圧・体重は
自分で測定します。それと、診察着みたいのに着替えます。
コインロッカー用に500円玉がいります。戻ってきます。
診察後に助産婦さんとお話する時間があって、(多分毎回)
質問したりアドバイスしてくれたりします。
それはいいかなと思ってます。
それから、次回の検診は全て予約なんです。
「ハイ、2週間後」って感じで、時間も決められてしまいます。
なので、仕事してる人は無理だな〜って思うのですが。
料金は、母性内科も通ってるから、ちょっとわかりません。
担当医は、よくわかりません。私はたまたま行った日の
先生になりました。それから、産後は母子同室のようです。

もしかしたら、投稿から時間がたってるので、じぇにさん
もうどこかに行っちゃったかな・・と思いますが、
少しでも参考になればと思って、お返事しました。
母子センターじゃなくても、いい病院と巡り合えばいいですね。
負担にならずにリラックスして出産まで通えるところが
いいですね。頑張って下さい。

2002.5.21 10:24 6

くれよん(28歳)

くれよんさん、詳しい情報ありがとうございました。
実は不妊治療の病院に通っていて、赤ちゃんを授かることができ、
今後そこの先生から紹介状を書いてもらう予定なので、
どこがいいかと思案中です。
くれよんさんのお話を参考に先生とも相談してみます。
ご親切にありがとうございました。

2002.5.22 23:00 8

じぇに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top