HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 在宅ワークについて。

在宅ワークについて。

2002.5.18 09:51    0 4

質問者: ふぁ〜ふぁさん(30歳)

こんにちは。初めて投稿します。寝たきりの母と一緒に暮らしているので、在宅ワークをしようと新聞広告を見てパソコンの在宅ワークの会社に資料請求をしました。資料が送られてくる前に電話があり、仕事の内容・収入等の説明を受けました。パソコンの勉強にもなるしやってみようと思ったら「最初に勉強していただく為のCD−ROM代が63万円になります。一括で無理ならお給料から差し引いていくので問題ないですよ」と言われました。給料から引いていかれるにしても63万円なんてとんでもないお金なので、お断りしたら「どこでもこれぐらいのお金はかかりますよ!」と言って電話を切られてしまいました。本当にどこでもこれぐらいのお金はかかるものなのでしょうか?在宅ワークをされてる方もし良ければその内容と何処で見つけたのかなど教えていただけますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

怪しい〜においがします(笑)
在宅ワークするのに、そんなに大金支払わなくちゃいけないんですかねえ?
普通の職種から考えてもそこまでかかる仕事っておかしくないでしょうか?

2002.5.20 15:51 9

F/K(28歳)

こんにちは。
私はネットで悪徳商法のサイトなんかよく見てます。
それははっきりいって詐欺ですよ。
パソコン代金という名目でローンを組ませて(ローンに名目がないと警察沙汰になった時に会社がやばいのでそういうことにするのです)
売るだけ売って、その後の仕事なんてないですよ。
そのパソコンも10万円もしないものらしいです。
ふぁ〜ふぁさんのはCD−ROMらしいですが普通に考えてROMがそんなにする訳がないじゃないですか。
あと、在宅ワークなんですがもちろん普通にきちんとした会社はあります。でもそのなかにはそんなことで金儲けしている所が多数あるという事も頭に入れておいてくださいね。
ふぁ〜ふぁさんの様に、介護で自宅を離れられないなどという理由があり外で働けない人にとってはわらにもすがる思いなのにそんな会社がいっぱいあるなんて悲しいですよね。

2002.5.20 17:07 6

mammi(25歳)

実は私は6●万円支払い中です。これは在宅ワークのためというより試験に合格するための費用でした。実際に教材など一式送ってくれる上、わからないことなどにはすぐに返事をもらえたりして、使えば使うほど特だと思いました。かなり田舎に住んでいて学校などに行きたくてもないし、試験勉強のための本を入手するのすら苦労してたので(そこが指定する試験は2級なんですが3級は自力で合格していた)その金額は確かに高いけどムダばかりではないと思います。
試験の結果は撃沈でしたが、3級には合格してるのでスタッフとして仮登録され、繁忙期だけなのですがちゃんと仕事もいただいてます。試験についての指導の方も、引き続きしてくれています。
確かに高い高いお金でしたが、まるっきりムダにならないように(支払った分とり返すつもりで)がんばればいいと、自分を納得させてます。

私の場合はそれなりに(100%ではないですけど)納得のいくところでしたが、そうではないところもいろいろあるみたいですので、見極めるのは難しいですね。こんなにお金を支払わなくてもちゃんとお仕事いただけるところもあるみたいですし・・・。
参考になったかどうかわかりませんが、よく考えてくださいね。

2002.5.20 18:54 7

匿名で・・・(34歳)

私は在宅ワークの会社に登録していますが、
なかなか仕事がありません。
だから当然、収入もありません。
まともな会社ですが、仕事がないんじゃ紹介してもしかたないですね。

新聞の折り込みちらしにある在宅ワークは
私が調べた範囲ではろくでもないところばかりでした。
つまり、勉強代とか教材費とかいって高額な請求をするところです。

以前、新聞の求人欄で、在宅可の求人をみつけたことがあります。
ただ、基本的に会社まで出向いて仕事を取りに来てくれる方
というのが条件でしたが。
でも、ちらしよりは数段まともな情報がのっていました。
ご参考までに。

2002.5.20 18:57 7

七夕(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top