HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつも2層の基礎体温が高...

いつも2層の基礎体温が高温期にならない

2003.6.5 08:13    0 3

質問者: youyouさん(秘密)

こんにちは、現在二人目子作り奮闘中のyouyouです。
普段の生理周期は主に26日位ですが、〜33日位とその月によって少しばらつきのある中、現在21日目です。今度は女の子希望という事で14日目の排卵日に合わせて(体温の低下、排卵出血?もありました)12日目に仲良くしてみたのですが、未だに高温期に入りません。最近は少し寝つきが悪いので、基礎体温にも影響はあるのかもしれませんが・・・。
夜中に多少の胸のムカツキを感じたり(意識しすぎ??)ここ2,3日乳白色のおりものも少し多めにあるのでもしかしたら!?なんてかなり前向きになったりもしているのですが、やはり低温期のままという事は見込みなしなのでしょうか・・・。というよりも、いったい何故高温期に入っていかないのか他に何か要因があるのかと思ったりもします。
皆さん、どなたか妊娠超初期などにこのような状態だった方はいらっしゃいますか?また、何かお気づきの点がありましたら是非お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は基礎体温を結婚したての頃はつけていましたが、毎日色々考え込んでしまう為、少しの間はかるのを中断していましたが最近気を取りなおしてはかることにしました。先回の生理から考えると、もうそろそろ体温が上がっていいはずなのに、ずっと低温なので悩んでいました。 前に測っていた時は2層になったのに・・・。 同じだったので思わず返事してスミマセン。なんの解決案にもなってなくて・・・。 赤ちゃん出来てるといいですね!

2003.6.6 08:33 17

モンブラン(26歳)

体温が高温にならないということは、まだ排卵していないか今月は無排卵の可能性がありますよ。
ここ2.3日おりものが多いということは、今日明日くらいで排卵するとか。
残念ながら今の段階では妊娠していないと思います。

2003.6.6 18:09 12

まるこ(27歳)

こんにちは、
読む限りでは、今回の周期は無排卵だったのではないでしょうか?
健康でカーボーイハットの基礎体温グラフを描いている人でも、年1回くらいは無排卵になるそうです。
むかつきとかも、月経前症候群かも・・・。

がっかりすること、レスしてスイマセンでした。
お互い赤ちゃんに恵まれるよう頑張りましょうね。

2003.6.8 20:45 15

ぽん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top