HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰かハト対策教えて下さい!!

誰かハト対策教えて下さい!!

2002.5.19 12:04    0 11

質問者: みいさん(23歳)

みなさんお久しぶりです。

実は4月末に将来の事を色々考えて引越をしました。

ちょっとの間に沢山増えていたのでビックリ&読むのに
すごく時間がいりました!(*^^*)
そんな私ももう妊娠8ヶ月が過ぎようとしています。

実はその次の住まいには長年ハト被害があるらしく
(しかも購入してリフォームに入った時に初めて知りました!怒!)
築30年ということもありゴキブリもいて、
せっかくのリフォーム仕立てのきれいな住まいに
なんて事なのーーーー!
と毎日悩んでいます。

ゴキブリはコンバット、ゴキブリホイホイ、ホウ酸だんごを
ベランダ・玄関におくことで出なくなりました。
が!
ハトばっかりはもうどうしようもなくて困っています。

ベランダにガーデニングようの柵をトゲトゲの部分を上にして
いっぱい並べて、CDを吊り、蚊取り線香を焚いて対策をしていますが
どこからともなく入ってきては
「フルッフー!」と気持ち悪い声を出して鳴いています。
しかも、そのハトは夫婦のようで、この間ベランダで交尾を
していたんです!
人の家で、なにをしてるんだあーーーー!(>0<)
もう、激怒に激怒して追っ払いましたがしつこく、
毎日周辺を飛び回っています。

必ず朝7:30に来ては鳴き、
目覚ましでも起きない私がハトの声で起き、
窓をバーン!と叩くと一度は飛んでいくのですが
向かいのマンションのベランダに止まってこちらの様子を
伺っているんです!

出かけて帰ってくると必ずハトのふんがあり掃除が大変です。
それに、ハトの羽やふんには伝染病を持っていると聞いて、
出産間近なのにとても心配です。


洗濯物を干してお買い物に行く、なんて事もできなくて本当にどうしたらいいのか・・

誰か同じ被害に悩まされていて
これが効いたよ!なんて方、おられましたら是非教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みいさん、こんにちは。
家も同じ悩みをかかえています。
ホント、困っちゃいますよね・・・
糞とかの後片付け気持ち悪っ!です。(怒)
まだ、試してないんですが「U字型」の磁石が効くらしい?!
と、つい先日知り合いに教えてもらいました。
本当に効くかどうかは分かりませんが試しにやってみて下さい。

でも、磁石にハト。。。効きそうですよねぇ?!

2002.5.20 17:28 21

みみぶる(32歳)

お気持ち分かりますよ。鳩っておっさんみたいな鳴き声で鳴くでしょ?
それが恐くって。うちの鳩は6時過ぎには鳴いてるんです。ぞっとしますよ。

我が家の対策は、電気屋さんなどでプロバイダーのCDとかを無料でおいてますよね?あのCDをいっぱいベランダの物干し竿に吊るしてます。これをしてからいなくなりました。音とか色々とやったけど、これが我が家の鳩にはききました。お金もかからないので、よかったらやって下さい。

2002.5.20 17:33 11

あの(秘密)

みいさんはじめまして、あんです。
私も一昨年くらいから鳩に悩まされてます。
ベランダに巣材を運んでくるわ、それを撤去しても卵は産むわで・・・。
超イライラ!
朝は5時半から「ほー、ほー。」と鳴き、でっかい糞。

私も手すりにギザキザをつけて、なるべく鳩が巣づくりをしそうなところには水をまいたり。
他の家ではベランダごとネットを張っている人もいます。

でも、この時期だけなんです。
産卵の時期を過ぎると、あんまり来なくなります。

どんなに脅かしても来るんですよね。
まったく鳩って学習能力あるのかぃ。
困りますよねぇ。

2002.5.20 17:35 10

あん(34歳)

すごい撃退法があります。鳩が大嫌いな匂いをだす鉢植えの花を置くと、まったく近寄ってきません。というか近寄れなくなるみたいです。名前がちょっと思い出せないんですが、園芸センターのようなところにいくと絶対置いてあります。(小さな花屋さんでは無理かもしれません)店の人も知ってると思うので尋ねて見て下さい。人間にとってはかわいくてにおいも別に強くない普通の花です。私もいろいろとやってみましたが、ベランダのイメージも崩さずしかも安価で効果抜群です。ぜひ試してみてください。

2002.5.20 18:04 17

ぴろち(30歳)

こんにちは。
すご〜く真剣なお悩みの相談なのに
<「フルッフー!」と気持ち悪い声を出して鳴いています。
< 人の家で、なにをしてるんだあーーーー!(>0<)
この部分でハマってしまって声を出して大爆笑してしまいました、すみません(~_~)。

私の郷里のとある地方では、公園からハトが大量にやってくる地域がありそこの方達はベランダに網をはったり、でっかい目みたいな風船を取りつけたりしていました。 センサーで感知するライトとかは・・・? お金がもったいないかな???

2002.5.20 18:32 9

つぶとこつぶ(29歳)

みなさん沢山悩んでおられるのですね。

CDを吊るしているんですが(しかも6枚)
家に来るハトの夫婦はCDが全く効かないのです・・
今日も朝から「クルックーボッボー!」ともう
うるさくって激怒しました!

なので主人が昔中学生の頃使っていたというBB弾を使って
向かいのマンションの屋上からこちらの様子を伺っている
おそらく主人?の方に激射してやりました!

見事 足と体に命中!
びっくりして逃げていきました。
もう、めちゃくちゃスッキリしました。
でも30分くらいするとまたいるんです!
同じ夫婦かどうかはわかりませんが、多分一緒のハトでしょう。

4回射撃して、全部命中、逃げていきました。

それからは来ていませんが 明日また来るかもしれないです。
撃たれ強い、しつこいハトです(激怒!)

幸い、向いは屋上で人が通らないのでBB弾は
いい対策法かもしれません。
また、結果を報告しますね。




2002.5.20 18:32 10

みい(23歳)

先日までの我が家とまったく同じです!ホント奴らには、腹立ちますよね。うちは花粉症で洗濯物を室内に干すようになってから、鳩がやってくるようになりました。
人影がないと調子にのって’クルックー♪’とベランダを歩き回り、
糞をしまくり、あげくお気に入りのTシャツにまで糞を落とす始末・・
おまけにエアコンの室外機の下に巣を作りはじめたんですっ!!怒)
泣きそうになりながら小枝を撤去し、うん○まみれのベランダを
たわしで洗い(2度と近づけるもんかああ)と心に誓いました。
いらないCDを沢山ぶら下げたりしましたがここら辺(割と都会)
の鳩はもう勝手が分かっているらしく屁のかっぱ。
とある筋から、バラのにおいが嫌いという事を小耳に
はさんだので、バラの100%凝縮エッセンシャルオイルをベランダに
垂らしてみたら、あら不思議、奴らが近寄らないではありませんか。
更にバラの芳香剤(消臭元みたいなの)
をベランダにおいてみたところ、ここ数週間
近寄ってこなくなりました。一度試してください。
もしくはバラの鉢植えをおいてみるのも効果的だそうです。
頑張ってくださいね。結果報告待っています。




2002.5.20 19:18 7

うさまる(2歳)

ちょっとみいさんのにはびっくりしました
いくらなんでもBB弾はないんでは?
猫被害で猫を殺す人とか多いですよね

おもちゃの銃で猫を撃って捕まった銀行員とかと
同じような気がしますが・・
被害が大変なのはうちは猫ふん被害でわかりますが
撃つのは良くないと思います。
はとならいいんですか?

2002.5.21 19:44 10

こっこ(30歳)

こっこさん ごめんなさい
ちょっと激しく書き過ぎました・・すみませんでした

激射!という言葉は激しすぎましたね・・
玉はポーン!といった感じでいったん
上に跳ねて下に落ちる程度の当たりで威力は弱いので当たっても
ビックリするだけでケガしたりはしないものです。
30メートル程先の屋上に止まらせないように、と
目的はあくまで驚かすことなので そんな猫を殺すのとは
違いますので どうか誤解なさらないで下さいね。
同じマンション内でトゲトゲをして本当に刺さってしまった
ハトがいると聞いてそれよりはいいんじゃないかと思ったのです。
いくらなんでも、傷はつけたくありません。

しかし、被害で猫を殺してしまう人が多い、って本当ですか?
そこまでするのは度が過ぎすぎてますね・・
恐いです。



うさまるさん、薔薇の芳香剤、
私もやってみました!
効果があったようで今日は一回もベランダに来ていません。

薔薇の香りって、人間にはとてもいい香りに思いますが
ハトにとったら苦痛なんでしょうか?
おかげで我がベランダは今とても薔薇の香りで包まれています!
とても効果的な方法を教えて下さってどうもありがとうございました。
(^^)

これでハトが来なくなるかなー
なんせ、30年近くいたみたいですから、しぶといとは思うのですが。

伝染病がとても恐いのでなんとかしないと、とお隣さんと
いつも話し合っています。
お隣さんは巣をつくられたこともあるそうで!
それはちょっとーー!!ですよね。

ハトもBB弾でびっくりして屋上には止まらなくなったので
しばらく薔薇の香りで様子を見ますね。




2002.5.22 20:18 4

みい(23歳)

こんにちは!
ハト、本当に困りますよね!!
私も以前住んでいたところで、ハトの被害に悩まされていました。
いろいろやってみたのですが、一番効果があったのはみみぶるさんが書いていらっしゃった「磁石」です☆
私はホームセンターで「ハト対策用」の強力磁石を確か1000円〜1500円くらいで買いました。
ハトは(鳥全般かもしれませんが)地面から生じる磁波を脳で感じ取って元の場所に戻る(帰巣本能)ので、磁波を乱す強力な磁石を嫌がるんだそうです。
一度試してみてくださいね。(まれにその磁石にすら慣れてしまうあつかましい(?)ハトもいるそうですが・・・)

2002.5.22 20:57 7

てるてるぼうず(秘密)

あー良かったです。その程度の当たりだったんですね
私もびっくりしてしまってきつい言い方になってしまってすいません。

テレビで見ましたが猫の交尾の時期になるとえさに変な毒物を混ぜて
置いたりする人がいるとか・・・
撃ったりする人とか
そういったことをテレビで前に見たりして
勘違いしました。

でもバラの花で来なくなったのなら良かったですね。

失礼しました

2002.5.24 02:43 5

こっこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top