HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 12日遅れの生理

12日遅れの生理

2002.5.19 12:19    0 0

質問者: namiさん(25歳)

以前、妊娠検査薬での判定が 薄い→そのまま生理に・・・。
という内容の投稿にお返事をしたnamiと言います。
さくらさん、見て頂けてるかな?

私はなんと!12日も生理が遅れてやってきました。
毎月、規則正しく来ていたのに・・・。
こんなに遅れられると妊娠!って期待しちゃいますよね・・・。
しかも検査薬では薄い、薄い、それこそ影のようなラインが出ていて・・・。
12日も遅れてラインも濃くならないし、どっちにしても一度病院へ行って
みよう。と思い昨日診察をしたばっかりでした・・・。
病院での尿検査も陰性で、先生に色々話しを聞いていただきました。
超音波で初めて自分の子宮をみて、「卵巣が腫れているということもないし、
異常はないわよ。内膜が分厚くなっているからこれから生理がくるのか、妊娠しているのかは、判らない。赤ちゃんの袋は見えないけど妊娠しているような気もするんだよね〜。」と先生(女医)に言ってもらえてホッとしました。
先生はああ言ってくれたけど、妊娠の可能性は今回ないだろうと自分に言い聞かせました。そして、生理がきたら次回からまた気持ちを新たに頑張ろう!と…。
 そして今朝、生理がやってきました。
ショックなのはショックですが、今回は何故か気持ちに余裕があります。
きっと、病院へ行ったのが良かったと思います。
不妊治療はまだしていないのですが、今まで迷っていた自分の答えが見つかりました。いい先生に出会えて、ガン検診もしてきました。
「赤ちゃんできてるといいわねぇ〜。」と言ってくれた先生に「病院行った次の日に生理がきちゃいました」と報告し、これからのことを話したいと思います。
 はじめの一歩です。

これからもジネコさんで勉強させてくださいね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page