HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈のお知らせ・・・トホホ

撃沈のお知らせ・・・トホホ

2002.5.19 13:35    0 3

質問者: 小梅さん(秘密)

こんにちは
今月も見事に撃沈でした。
来月に海外旅行を控えていたので、
今月は子作りは忘れようと体温もやめて過ごしました。
でも生理予定日頃には思い出し、ソワソワしていました。
さらに、予定日に体温を測ってみたら高温だったので
もうドキドキしていたのに
徐々に体温は下がり、やってきたのでした・・・。

今回はやけにPMSも軽く、気がつくと妊婦さんが隣にいたり
(駅のホームや店のレジで)して、なんかいつもと違うなあ
なんて思っていて
「出来てたらうれしいけど旅行はどうしよう」なんて
贅沢な心配をしたりして・・・。
あ〜〜もう〜〜!!
子作りは忘れると言いつつ、一番に考えてる私・・・。

今回の生理は遅れたせいか、やけにお腹がいたいし
着床血を望むせいか量も少なめ・・・。
私は一生たまごを産む(?)だけで終わるのかなあ、
なんて、体調が悪いと考えもネガティブですね。

旅行は香港へ行きます。
かなり前に、香港の質問でスレをたてたのですが、
その後しばらくパソコンが使えず、
読んだのが後になってしまい、お礼しそびれてしまいました。
ここでお礼させてください。
「遅くなりましたが、お返事下さった方々
ありがとうございました。参考にします!」
旅行は 旦那と私の実家の家族で行きます。
今回生理が遅れたおかげで、排卵の頃、
ちょうど旅行になりそうです。
でもなるべく気にせず自然に行こうと思います。

同じような方、お互い今週期もがんばりましょうね





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小梅さん、こんにちわ。お気持ちすごーくわかります!
私も今回すごく期待していたんです。だって生理が8日遅れたんですよ。
生理予定日過ぎても来ないし、遅れても2〜3日なのになーって。
すごい眠いし、そういえば胸もはってるような・・・。でも検査薬は反応ないし。でも基礎体温はいつもより高いし・・・。っていっても全然測ってなくて
あれ?って気づいてから測りだしたので、高温期何日目かがわからない。
私は今までに2回流産してるので、すごーく慎重になってたんです。
ところが、今日体温が36.80ぐらいから36.45ぐらいまで
下がってしまいました。えぇ!?って感じです。
すごーーく期待したのに・・・。もう1週間遅れたぐらいでは信じないように
しようと思ってます。(ーー;)
お互いに早くいい報告ができるように頑張りましょうね!

旅行思いっきり楽しんで、そして気をつけて行ってきて下さいね!


2002.5.20 17:18 8

あすか(30歳)

小梅さん こんにちわ(^^)
先月4/22の初めてのスレッド「不安で…」に小梅さんから励ましのお返事を頂いたびっけです。
その後おかげさまで、気持ちの落ち着きを取り戻しまして、今までになく前向きに治療を続けています。ガタガタ体温も治療の効果で嬉しい程にきちんと2相になりました。(いつまで続くか心配はありますが^^;)
ところで、今月も残念でしたね。私も生理予定日に高温のままで、やっぱり期待が膨らんでしまいました。でも今朝予定日を2日過ぎて、ガクンと体温低下&茶色っぽい出血(それも少量)で、どうやら撃沈してしまったようです。
色々考えないようにと、それまでの生活を明るく過ごしているのに、高温期に入るとやっぱり考えている自分がいるんですよね。あ〜あ。
私は今月末、主人が予約してくれたTDSに初めて1泊で遊びに行くんですけど「もし出来ちゃってたらどうしよう・・・、一日中動き回るのは危険よね〜」とか、入らぬ心配をしてたりしました。結局思いっきり楽しめることになっちゃいましたけど^^ね。
早速気持ちを切り替えて、次の排卵にむけて体調を整えようと思います。

小梅さんは来月香港にご旅行ですか〜。羨ましいです〜。きれいな景色を観て、美味しいものを沢山食べて、異国を満喫してきて下さいね。心身ともにリフレッシュ出来る旅行の時に、ちょうど排卵の時期が重なるそうですし、次のチャンスが待ち遠しいですね。

2002.5.20 19:04 7

びっけ(31歳)

あすかさん、びっけさん
お返事ありがとうございました。
生理ももう後半。
おかげさまですっかり気分は切り替わりました。
今回もガンバロー!!

[あすかさん]
生理が8日も遅れたなんて、かなりやきもきさせられましたね。
はっきりしてよって感じですよね。まったくう・・・。
次回は良い報告ができるといいですね、お互い。
海外旅行は実に2年ぶりなのでかなり楽しみ・・・。
すでに頭の中は香港になってます(笑)
心の底から気分転換してこようと思ってま〜す。

[びっけさん]
私のこと覚えててくれて嬉しいです。
その後 前向きに頑張っているそうで
ホントに良かった。
夫婦でTDS行くんですね。私は日帰りでしか行ったことないので
泊まりなんてうらやましいな〜。
楽しんできてくださいね。




2002.5.21 22:51 8

小梅(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top