ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドラマ高原へいらっしゃい 

ドラマ高原へいらっしゃい 

2003.9.5 12:30    0 6

質問者: 横浜のママさん(秘密)

高原へいらっしゃいが好きでいつも見ていましたが、昨日ビデオが途中で切れてしまい、続きが気になります。支配人が子供と星を見たところまでは見ましたが、その後どうなったか知ってる方いましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も好きで毎週見てました。

八ヶ岳高原ホテルは買収されて、最後の日に看板を外し、
スタッフはみんな東京に帰ってばらばらになり、
その後面川さんはホテル学校の先生になります。
そんな中、沖さん経営の新しい八ヶ岳高原ホテルの状況は
苦しいようだ、との話が入ってきます。
面川家は3人で暮らすようになって、一年経ってあの子供が
「またあのホテルに行きたい、星も見たい」と言い、
家族で八ヶ岳を訪れます。
懐かしさに浸っている中、ホテルの看板がないことに気づき、
ホテル玄関に近寄るとナゼか若月さん(西村雅彦さん)が
出てきて、「このホテルは営業してません。」
「ウチの会社が買い戻しました。面川さん、またホテルで働いて
もらえませんか。スタッフはそろえてあります。」と告げ、
そこにタイミングよく(笑)後ろからあの4人組スタッフと
おばちゃんと料理人のにいちゃんが「面川さ〜ん」と現れ、
そんでもってホテルの中からシェフの小池さんも
「チキンライスができてるよ」と登場し、
めでたくまたみんなでホテルを再建することになります。
石塚くんと山村クミちゃんは結婚してました。

かなり強引な感じの終わり方のように思えましたが。。。
ハッピーエンドで私はよかったです。

10

いちごちょこ(24歳)

私もあのドラマは大好きで、唯一楽しみにしていた番組だったのに終わってしまって残念です。
展開としては、あの翌日奥様と子供を見送り、その後従業員はホテルの前で別れを告げ、面川さんや東京からきた従業員たちは皆東京に帰りました。それぞれの道を歩むべくして別れました。面川さんは家族の元へ帰り、ホテルの専門学校の講師になりました。でも一年後にオリオンが経営する八ヶ岳高原ホテルは経営不振で、面川さんの頃の売上の半分にも満たないとのこと。面川さんの奥さんのお父さん(社長)はまた買い戻し、若月さんが皆を集め、ホテルで再会したのです。
社長も面川さんへの理解を深め、電話でエールを送り、とても感動的でした。
配水管の修理が得意な村○さん(?)とバーテンダーの石塚さん(?)はその一年の間に結婚していました。
最後は活気のあるホテルで以前と変わらぬ場面で、皆の生き生きとした姿が映し出されめでたしめでたしでした。

買収されてからの展開にはハラハラしましたが、最後はハッピーエンドで良かったです。

P.S 解りづらい説明かもしれませんがお許しくださいね。
共感できればと思い投稿しました。
ドラマの内容も好きでしたが、あの美しい景色を見ることができなくなることも残念でなりません。

12

sara(秘密)

「高原へいらっしゃい」で検索すればインターネットで
ストーリーのあらすじが全部見られますよ♪

10

はなはな(29歳)

お返事有難うございました。見れなかったのは残念ですが、とてもわかりやすい説明に感謝です。ジネコさんも忙しいのにわざわざありがとうございました。

9

横浜のママ(秘密)

このドラマは何だか見ていて心地良くって、私も主人も大好きでした。なのに、視聴率が悪くて1話早く終了させてしまったそうです…悔しいなァと思っていたところに、お気に入りの仲間がいてつい嬉しくてレスしてしまいました♪お返事ではなくてごめんなさい!

9

hana(38歳)

ちょっと横になってしまうのですが・・・・
田宮二郎さんが主演の「高原へいらっしゃい」が好きでした(ご存知の方いらっしゃいますか???)
モデルになった八ヶ岳高原ヒュッテにも行ったことがあります。
なんだかとても懐かしくなって、つい書き込んでしまいました。
失礼いたしまし。

7

ピーターラビット(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top