HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠反応がでました

妊娠反応がでました

2002.5.20 00:32    0 4

質問者: ちちさん(秘密)

ほとんど毎日ジネコさんにはお邪魔させていただき、勉強させていただいてます。不妊暦4年にしてやっと陽性反応がでました。皆さんの参考になればと思い書かせて頂きます。
以前子宮腺筋症と子宮奇形についてお返事を頂きました。
実際病院に通いだしたのは今年の2月からです。すべての検査を終え、子宮腺筋症と子宮奇形ということが判明し、今月からタイミング法で半年間する予定でした。20代にはひどい子宮内膜症でした。
私の生理周期は30日〜33日くらいです。排卵は周期の20日前後と遅いのですが、今月は腺筋症の痛みかわかりませんが、生理終わって2日後くらいからお腹が痛くて我慢が出来ず、この日に来てくださいと言われた前日に病院に行きました。周期の16日目に病院に行ったところ卵が20ミリとなっていたので、排卵間時近ということでした。いつもよりかなり排卵が早かったんです。その日と翌々日に仲良くしました。仲良くしてからは起き上がらずに朝まで寝ました。
基礎体温もそんなにきれではなく前月の高温期は10日しかありません。低温気には豆乳は飲みませんでしたが、私はマカを2月から飲んでます。マカを飲んでから高温期と低温気の差ができるようになったんです。高温期に入ってからマカを一日一回を二回に変え、クレープフルーツを飲み、高温期に入る少し前から、ビタミンE・葉酸・鉄のサプリメントを飲んだり時には朝鮮人参系のお茶を飲んだりして、体を暖め、腹巻は一日はずさず会社にもしていきました。いろいろやりましたが、わたしにはマカがあっていた気がします。
生理前は気分が悪くなったり、頭が痛くなったりします。それを感じたのが生理の始まる一週間まえからです。ぐーっと痛くなり生理になる前と全く同じ症状でした。そのころから、気持ち悪かったり、更年期障害と思うくらい暑かったり、症状がでたのがすごく早かったんです。でも、妊娠したとは考えられず、だめもとで生理予定日の2日前に検査したら陽性反応がでました。
生理が始まる前と症状がすべて一緒だったので、間違いかと思いました。
もう一回検査しちゃいました。翌日病院に行き尿検査をしました。はやすぎてまだ、胆のうは確認できないので、二週間後にまた、来てくださいということでした。腺筋症・子宮奇形とリスクはあるので、安定期に入るまでは、油断ができません。私も今まで悩んできた分、皆さんの気持ちが痛いほどわかります。私が今回できたのは奇跡です。皆さんにも届きますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちちさん、はじめまして。
ご懐妊、おめでとうございます!
色々努力されたんですね。私がしている(本人は頑張っているつもり・・・)ことといったら、腰枕・豆乳・グレープフルーツ・ビタミンEや冷やさないことくらいかな・・・。今月は初めてタイミングをみてもらい、今日で高温期
10日目(排卵からは2週間たってるんですけど)です。結果が怖いです、期待しているだけに・・・。妊娠菌頂きに参りました。元気な赤ちゃん産んで下さいね!

2002.5.20 19:21 9

なお(秘密)

ちちさん、妊娠おめでとうございます。私もその奇跡をいただきたいです。妊娠菌いただきますね。お体大切になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2002.5.20 20:04 9

月子(33歳)

ちちさん、おめでとうございます☆
カラダを冷やさないことは大事ですよね。
どうぞお大事になさってください。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

2002.5.20 20:25 5

カフェモカ(31歳)

ちちさん、おめでとー!!
よかったですね! 陽性反応見た時は本当にうれしかったことと思います。
ちちさんの努力の過程は、とっても参考になりましたよ。
私もちちさん同様、マカ飲んでいたり仲良くした日は朝までぐっすりと眠りました。
今は高温期3日目です。『そろそろコウノトリこないかしらん』と
ついつい考えちゃいます。
ちちさんのうれしい妊娠菌、届きますように!

2002.5.20 23:41 5

ジャスミン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page