HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH4回目以降で妊娠し...

AIH4回目以降で妊娠した方いらっしゃいますか?

2003.6.5 18:01    0 8

質問者: せせらぎさん(32歳)

はじめまして。
3回目のAIHしましたが、生理が来てしまいました。
AIHで妊娠する方の8割が3回目までに妊娠するそうですね。
そう思って今回にかけていたのですごく落ち込んでいます。
また何回かはチャレンジすることになると思うのですが、4回目以降はぐんと減るのかーと思うと、なんだか前向きになれなくて…。
やっぱりAIHが有効なら3回目までに結果が出るものでしょうか。
4回、5回…と続けられて妊娠した方のお話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は今、妊娠7ケ月です。AIHは10回近くやりました。
AIHをする時間を変えたり次の日に夫婦生活をするタイミングの時間を変えたり、体位を変えたり・・・と冒険しました。結局、旦那の精子の状態が良かった時に妊娠しました。
がんばって続けてみてください。

2003.6.5 23:18 8

ししまる(秘密)

参考になるかどうかはわかりませんが、私はAIH15回目で妊娠しました。
結果は残念ながら流産になってしまいましたが・・・
AIH回数が多いのと流産は関係ないと思います。

2003.6.6 08:50 12

やみつき(秘密)

はじめまして。
私は頚管粘液の出が悪く、排卵も遅く、主人の●〜君もいまいちだったので合計4回のAIHをして妊娠しました。

合計とは、、、1回目は自然排卵にて、2回目・3回目はクロミッド服用(3回目から転院もしています)、4回目HMG+HCG+デュファストン4回目の注射の時に一番卵がよく育ち受精できたのだと思います。
ちなみに、3.4回目とも主人の方はあまりよろしくなかっのですが・・・

私が聞いていたのは7回やっても成果がないと確率は減ると聞いていたのですが、4回目のからあと3回しか・・・とやはり焦りが出てきました・・・
あと、病院を変えたことによって多分ですが、精子の洗浄などで使う薬剤とかも変っていると思うので、その辺りもよかっのかな???あとは、自分が使う薬を変えてみたのがよかったのかな??と思っています。

他に、下半身の血流をよくするために、もりもり歩いたり、下半身運動をしていました。偶然なのか、普段は高温期になったら運動をやめて比較的安静にしていたのですが、妊娠したときは検査薬やるまで運動していました!

2003.6.6 09:43 7

ヤムヤム★(29歳)

私は今年に入って立て続けに三回やりました。
一回目は化学流産だったんだけど
それ以降は妊娠しませんでした。
四回目に挑戦する予定でクロミットを飲んでhmgの注射もしたけど
排卵せず結局6本も注射したけど排卵の兆候が無い限りAIHは出来ません。
四日目はあきらめることにしました。
ひとそれぞれの体質によるかもしれませんが、私の場合は
毎月立て続けの排卵促進剤で卵巣が疲れて来てしまったみたいです。
少し体を休ませてからまたチャレンジしたいと思います。
私の場合は去年に自然妊娠(10週で流産してしまったが)したので
体外とか顕微はまだ考えていません。
当分はAIHでやっていこうと思っています。
せせらぎさんも次のステップ考える前に少し休ませるのもいいかもしれませんよ。

2003.6.6 10:53 8

hiro(秘密)

私は、今回10回目のAIHで妊娠しました。
そろそろ、治療をやめようかとあきらめていましたが、
授かった事を確認したときは、とてもビックリでした。
あきらめないで、がんばってみて下さい。

2003.6.6 11:09 7

なほちん(29歳)

こんにちは。
私はまだ出産経験がないのでコメントしてよいものかどうか
迷ったのですが、私も不妊治療を始めてすぐ、AIHに進みました。
その後、一年くらいかけて6回やりましたが結果がでず、
7回目と9回目で妊娠しました。残念ながら両方とも
流産でしたが。今3回目の陽性がこの間でたところです。
もう13、4回目のAIHです。私はどうも排卵が土日に重なることが
多く、そうするとHCGと言う注射で強制排卵させるのですが
その注射と相性が悪いらしくそれが回数が重なった原因かも
とも思っています。AIH4回というのはタイミングばっちり
の場合だと思います。病院で見てもらっても排卵はいつするか
わからないので4回以上かかることもあるとおもいます。
希望をもってがんばってください。

2003.6.6 13:18 6

るい(40歳)

ん〜、私ももう8回目なので心の中では駄目だろうなって思いながらやってますので現実を叩きつけられたみたいでちょっとがくっときました。私も、知りたいです。希望を与えてください!

2003.6.6 13:34 6

フルーツトマト(秘密)

みなさん、ありがとうございます。
なんか少し気持ちが楽になりました。
私の病院では6回を目安にしています。
私ももりもり歩いて、前向きに頑張ろうと思います。
行き詰まったらお休みしてリフレッシュすることも必要ですね。
ありがとうございました!!

2003.6.7 23:29 5

せせらぎ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top