HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かゆみについて

かゆみについて

2001.5.21 20:31    0 2

質問者: 亜佐美さん(34歳)

皆さん、初めまして。実はもう2年位前からかゆみで悩まされています。
陰部ではないのです。前の方で陰毛が生えている部分が異常に痒くて、婦人科で2度診てもらいましたが、心配していた毛じらみでもなく(勿論カンジダでもありませんでした)、塗り薬を頂き塗り易くする為に、毛も剃られたのですが、一向に痒みが止まりません。市販の痒み止めを何種類も試しているのですが、今のところ効果がなく、薬を塗る為に自分でも毛を剃って、赤ちゃん状態です。もう痒くて痒くて掻き毟ってしまうのですが、こんなことってあるんでしょうか?どなたか同じ様な悩みを持っていらっしゃる方、以前経験された方いらしたら、教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

亜佐美さんはじめまして。私も以前陰毛のあたりがかゆくて、婦人科を受診したのですが、婦人科でもらった薬が効かなくて、皮膚科の先生に相談して、
そこでもらった薬で治りました。で、むれていることが原因なのでまたかゆくなるかもと言われて、薬局で買える薬を教えてもらいました。『吉草酸ベタメタゾン製剤』で私の近所に売っているのは「アインV軟膏」というのですが、ちょっとちがう地域だと名前がちがうらしいので、薬剤師さんに聞いてみてください。私はすっかり治りましたよ。

2001.5.22 18:09 6

あやこ(秘密)

あやこさん、情報ありがとうございます。早速薬局に行って来ました。確かに販売名は違いましたが、同じ処方の薬を見つけました。ありがとうございます。以前は下着の素材やおりものシートの蒸れが原因で陰部が痒くなって婦人科の先生に言われて、下着の素材を100%コットンのものに変えた経験もあるので今回も蒸れが原因かもしれませんね。塗って様子をみてみます。助かりました。人前で掻くことが出来ない場所なのでものすごーく困っていたのです。どうもありがとうございます。

2001.5.23 20:23 10

亜佐美(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page